その思い諦めますか? 手放せますか?

かぎねこ亭

03-6454-6135

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F

営業時間:12:00〜20:00

ブログ

その思い諦めますか? 手放せますか?

ブログ

2017/07/17 その思い諦めますか? 手放せますか?

こんにちは。

三連休の最終日、みなさんいかがお過ごしですか?

私も初日の土曜に、母が上京したので

東京駅に迎えにいったのですが、

ものの数分で人混みと暑さにやられ

完全にノックアウトでした。

暑いですからね。

熱中症には気をつけてくだいね。


2189562376_29f66155a2

さて、先日ふと懐かしい曲を耳にしたんです。

ドリカムさんの『何度でも』

この曲って、今聞いても良い歌ですね。

思い起こせば8年前になりますかね?

まだ浜松から東京に通いながら、

占いの勉強をしていたときに、

道中の高速バスのなかで、ずっと聞いていた一曲です。

歌って不思議なもので、その当時のシュチュエーションが

走馬灯のように蘇ってくるもんなんですよね。

ですがこの曲を聞いていた頃は、

私にとっての人生の暗黒時代?

いゃ、氷河期といいましょうか、

どん底の底をみている気分でした。

今振り返ってみても、辛かったですね〜

本当にきつかった2年間、

どこかでこの曲に支えられていた気がします。


7548029082_94a0bd03b9


そしてこの辛い2年の間は、喜怒哀楽の

怒りと悲しみしか、自分の中になかった気がします。

なぜこんなことが怒るのか?

どうして自分だけなのか?

なんでわかってもらえないのか?

なぜ伝わらないのか?

もどかしい気持ちと、誰かにわかってもらいたい!

そして一刻も早く、この焦燥感から逃れたい・・・

この闇はいつ終わるのか?

いつになったら笑える日がやってくるのか?

これが一生続いていくのか?

そう考えた日には、もう絶望しか残っていなかったです。

そしてある程度の悲しみにくれると、

今度は怒りの感情が押し寄せます。

毎日とにかく何かにムカついている自分。

終いには渋滞中の前の車や、天気やら

もう怒ったって、どうしょうもないものにまで

あの頃は怒りを感じてましたね。


3982668517_623500f3d3



でも今振り返ると、あの時の怒りを否定しなかったことが

よかったのかもしれません。

かといって、『怒り』のエネルギーって

本当にすごいですからね。

人に話すこともできず、腹わたは煮えくり返り・・・

そんな気持ちをノートに向かって、

毎日毎日書きつづっておりました。

今流行りの『デスノート』ってやつですかね。

自分で読み返しても、

あまりにも恐ろしいので、門外不出ですが

『自分で書いては読み返す』それを繰り返しているうちに

今の自分や環境を客観視できたんです。

それが暗黒時代の幕開けを早めたのだと。



2987926396_87eb3c3494


そしてあの曲を聞きながら、

『どんなことがあっても、絶対に負けない

この苦しさから逃げない!』

それだけを一心に誓っていたのかもしれません。

もし神様がいるのなら、少々イジワルだと思うんです。

『こんな試練ばかりの人生にして、

もうこうなったら開き直ってなんでも来い!』

そんなことを毎日思っていたあの頃。

一発で成功しないかもしれない。

だけど何回も何回もやったなら、

そのうちの1回くらいは成功するかもしれません。

悔しいのは自分に負けてしまうこと。

そして悲しいのは、自分を嘘でごまかしてしまうこと。

他人には、言い訳や泣き言も通用するでしょうが、

自分には絶対嘘はつけないし、

それがただの見栄なのか?

それとも言い訳なのか?

自分でわかっていると思うんです。


8348436293_55ed10b73d


『自分と戦ってみるよ』

歌の歌詞にもあるように、

誰と戦うか?それは相手でもなく

そして他人でもなく、自分自身です。

何回もチャレンジすることは、

勇気も気力も体力もいります。

諦めてしまった方が楽かもしれません。

お客様から『もう上手くいかないし諦めた方が良いでしょうか?』

というご質問をいただくこともありますが、

他人に『諦めたほうがよい』といわれて

あきらめられる夢や恋なら、

正直その程度のことなんだと思います。

時には泣いてでも、

あがいてでも、苦しくて叫んででも

離してはいけない大事なものがあります。



3185138808_8928b9013e



大抵の人は、

『何度もあきらめようとしたけれど、

やっぱり諦められない』

だからこそ占いにいらっしゃるんですよね。

何度もあきらめようとするなら、

何度もチャレンジしてみてください。

きっと何度かチャレンジするなかで、

1回は成功するのではないでしょうか?

それがこの次なのか?

それとも100回先かはわかりません。

諦め手放すのは一瞬です。

一瞬が一生の後悔にならないように、

そして諦めるための占いではなく、

何かを成功させるための、自分の思いを叶えるために

占術をつかっていただけるのでしたら、

占い師冥利に尽きます。

*夢猫ムニャ*



【ご予約状況カレンダー】
※閲覧にはChromeを推奨致します

高円寺 占い処 かぎねこ亭
http://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

TOP