寝ている時の夢って、究極の占いかもしれません。

かぎねこ亭

03-6454-6135

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F

営業時間:12:00〜20:00

ブログ

寝ている時の夢って、究極の占いかもしれません。

ブログ

2017/07/19 寝ている時の夢って、究極の占いかもしれません。

あぁ〜宿題が終わらない・・・

困ったものですね。

今週末にいらっしゃる

生徒さんへ出した宿題の回答案を

作らなければならないのですが、

なかなかどう書いていいのか?

わからなくて悩んでいる夢猫ムニャです。


6411104669.LINE


先日ある夢をみました。

最近はずっと緊張感の強い中にいたので、

毎日怖い夢ばかり。

霊媒師に同行して、

『あなたが退治しないさい』

とまさかの土壇場で言われて

恐々しながらも、現れた霊を退治したり、

またなんでかわからないですが、

知り合いのケンカに巻き込まれ、

肩をナイフで刺され、

そのまま近くの交番に、

裸足で駆け込んでいくとか。

ただでさえ寝苦しい夏に、

起きたらもっとぐったりで、

全然熟睡できないのが悩みです。


35902549686_7a4c23f753


そして極めつけは、北海道の朝市のような

物産市?の場面から始まり、

野菜や魚など、ずら〜っと並んでいるのですが

その中に数頭の子熊が並んでいたんです。

下半身はスーパーの袋に入っていて、

腕と顔は袋から出ています。

生後1ヶ月くらいで、黒い子犬のような子熊たち。

『うわぁ〜かわいい!』

と子熊を眺めていたら、おじさんが

『欲しいなら持ってっていいよ。欲しい人にあげてるの』

母熊はなんらかの理由で射殺されてしまい、

子熊だけが残り、欲しい人に無料であげている感じでした。


14717487854_f8c7e9492f


もうね、そうなったら止まらない夢猫ムニャ。

困り顔のボウケン先生を横にして

『欲しい、いいじゃん、もらって帰ろう!!』

そして飛行機に乗せて、東京まで連れ帰ってくるんです。

でもやはり子熊の期間は限られていますし、

東京のようなところで、熊を飼うなんていったら

色々な意味で大変です。

なんでもらってくるときに、

先々のことを考えなかったのか?

夢の中のお話なのでわかりませんが、

結局は北海道の朝一を運営しているところに電話し、

『やっぱり東京では飼えないので、保護した山に戻してください』

と先方に泣きの電話をいれて、

飛行機で送り返したところで目が覚めました。


33557428244_180683b2f1


なぜこんなヘンテコな夢をみたのか?

理由はよくわかりません。

この数日前に、ある動画サイトで、

『驚きすぎる子熊』をみたんですね。

それがあまりにもかわいすぎて、

強烈に印象に残っていたのかな?

とも思っていたのですが、

調べてみると、とても奥が深い夢でした。

夢に出てくる熊=子宝の象徴だそうです。

私も40代突入まで、もう時間がありません。

そして妊娠ができなくなる可能性も出てきます。

今まで子供を望んだことは、正直ありません。

もちろん、かわいいな〜とは思うんですよ。

でもね、やっぱり育てていくとなると

責任も経済力も必要ですからね。


14956282313_514309b27c

私がもし妊娠したのなら、

結果的にこの子熊のようになるのかな?

そう思ったんです。

『かわいい〜、欲しい』と思っても

東京では、そして私には子育てができないから、

やっぱり返しますねって話になりそうです。

これが夢の中の話だったら、

まだ笑っておしまいに出来ますが、

本当に妊娠していたらと考えると

ちょっと怖いですね。

私が夢の中で子熊を欲しいと思った時、

その熊が大きくなる、大人になることを

全く考えていなかったんですね。

子供だって一緒で、小さいままではいません。

成長するにしたがって、お金も必要になります。

そこを全く見込んでいなかったというわけです。

7984068255_3d04a4e5fd


夢って不思議ですね。

今の深い自分の意識と結びついています。

私は自分の心理状態を知るために、

夢をみたときは必ず調べるんです。

その夢は一見、今の自分や現実と

まったく関係のないような、

そしてかけ離れているような内容でも、

今の自分の現状に置き換えると、

なるほどな〜って納得ができます。

ナイフで肩を刺された夢をみた時も

最初は縁起が悪い夢だと思いました。

でも刺される夢は何かのスタート。

そして刺されたのは肩でしたからね。

これで肩の荷がおりると確信しました。


33567009093_b2fea9531a


実はこの日、弟と10年ぶりの再会を果たす予定があったんです。

ずっと気になってはいたんですけどね。

かといって自分からも連絡は出来ず・・・

その思いはまるで私にとって、

長年刺さったナイフだったのかもしれません。

私の中で気になっていたことが1つ抜けました。

夢占いって不思議ですが、

一番自然でナチュラルな占いなのかもしれませんね。

きっとみなさんも、今夜素敵な夢が見られますように〜

*夢猫ムニャ*


6188391406653.LINE
__

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
http://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

TOP