年末に向けて、心の整理整頓と感情の大掃除を始めましょう。

かぎねこ亭

03-6454-6135

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F

営業時間:12:00〜20:00

ブログ

年末に向けて、心の整理整頓と感情の大掃除を始めましょう。

ブログ

2017/12/06 年末に向けて、心の整理整頓と感情の大掃除を始めましょう。

いよいよ年末に向って、

色々なことが 始動しはじめ、

福袋もさることながら、

年賀状の準備に追われています。

今年の占い福袋のノベルティに

紫微斗数の14主星解説書を印刷していたら、

プリンターが突然壊れてしまったんです。

5329150798721.LINE


その後レーザープリンターを導入し

すべてはそれで解決するはずだったのです。

ですがレーザーでは、年賀状印刷がうまくいかず、

社長の写真を年賀状にして印刷したら、

ウルトラマンの化け物みたいになってます(^_^;)

結果、仕方なくインクジェットプリンターを

もう一台買う羽目になりました。


7099034519626.LINE


さぁみなさん、後少しで今年も終わりです。

なんだか気持ちもソワソワしますね。

ここにきて、一年を振り返り

また来年の計画を立ててみる。

今年はなんとなく辛かった人も

いらっしゃるかと思うんです。

人間関係もそうでしょうし、

仕事や家庭、夫婦のお悩み。

解決しようと努力しても、

相手のあることだと、難しいですね。

しかし時間が経って、感情が落ち着くと

少しその事柄を客観視できると思うんですよ。


5333767883_f7ff59f76b


『自分はどう感じ、相手はどう思ったのか?』

最初は頭にきて、許すこともできなかったけど

今となって考えてみたら・・・

時間は1つの解決策でもあります。


9545050239_e12cd21d8c


頭にきてしまうほど、

相手にわかって欲しかった自分がいたのでしょうし、

相手とぶつかってまで、自分を貫いたのには

深い理由があったのかもしれません。

それもそれで良いと思うんです。

でもちょっとだけ振り返って、考えてみてください。

もしかしたら、他のやり方もあったのかもしれないし、

もう少し違った伝え方も出来たのかもしれません。


1365858166_00a3d21c29


相手とも結局疎遠になってしまった

なんてこともあると思います。

関係の修復が難しい場合もありますが、

自分の中で反省するところは反省し、

次に活かせることがあるのなら、

そこから学ぶことも、また大切なことです。

そうやって1つ1つ、人っていくつになっても

学んでいく生き物なんですね。

自分の未熟さを知ってこそ、

そこに成長があります。

そして間違ったときには、

素直に謝れる自分になれるんですね。

これって簡単なようで、結構むずかしいんですよ。

7551221892_5a0bc535a6


12月は大掃除もありますね。

私も頭が痛いところです。

あぁ〜今から憂鬱です。

物を片付けると、確かに心もスッキリします。

勿体無い、いつか使うかも・・・

でも1年使わないものって、

今後も使うことはあまりないと思うので、

この際、思い切って片付けしてみてくださいね。

そして心もまたスッキリさせたいところです。

今ある心のモヤモヤ。

そして不安や悩み。

4723657763_f85d0d2b36


なんとなく、ぼんやり感じているのなら

しっかり向き合ってみてください。

少々心の痛みも伴うかもしれません。

ですがここで感情を整理整頓しておけば、

きっと来年も新たな気持ちで、

気持ちよく年を迎えることが

できるのではないでしょうか?

お部屋の片付けと、感情の大掃除。

少しづつ始めてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
http://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

TOP