ブログ

これから日本はどうなる!? 縲恷∑l数でみる日本の命盤縲鰀

今日は久しぶりのお客様に

お会いすることが出来たんです。

いつも大変お世話になっている

お客様ですが、年明けに体調を

崩されてしまい、回復具合をみて

いらしていただきました。

元々の持病をお持ちの方なので、

コロナへの懸念もあったのですが、

完全装備でいらしてくれて、

お元気そうな姿をみれて

一安心したんです。

ghosts-4482262_640

そんな中でお客様と

『最近の日本はおかしくなってきてますね』

こんなお話をさせていただきました。

コロナもそうですし、

オリンピックだったり、

台風などの自然災害もそうですね。

3,11を経て、経済も回復してきたかと。

そう思えば水害に台風で、また逆戻りですよ。

10月は増税もあり、台風のダブルパンチで

かなり自粛ムードでした。

今もそうですが、コンサートやイベントの中止は

経済にも大打撃。

個人や中小企業は、返金作業も大変です。

倒産してしまう会社も、

ここから出てくるかもしれません。

tokyo-olympics-4784972_640

一方でオリンピックだって、

結局どうなるかわからないし、

この事態を考えたら、

国民の命より尊いものがあるのかも疑問です。

民泊やオリンピックを見込んで

不動産を買った人たちも、

中止になれば残るのは負の遺産だけ。

不安をあおるようなことを書いてしまい

なんだかすみません。

ただね、今の日本て異常なんだと。

『足るを知る』ということも大事だと思います。

新薬やワクチンもない中で、

いかに自分の身を守るか?

あるのは出どころのわからない情報だけです。

doctor-563429_640

マスクだって、店頭に並べば我先に状態で

何箱も買い占め、それを人の弱みにつけ込んで

高額で転売しようとする人。

もはや戦後の闇市か?

一箱60枚もあれば、独り暮らしなら

1ヶ月は十分に持つでしょう。

来月になれば、もう少し安定して

供給されるようになると思います。

医療関係者や妊婦さん、子供や持病のある方に

優先的に届くように、ひとりで大量に買い占めるのは

いかがなものかと思うんです。

今のように除菌グッズやマスクがなかった頃は

番茶や塩水でうがいをしたものです。

マスクだって、使い捨ては便利ですが

マスクがないなら、ガーゼタイプを使い

熱湯で殺菌処理して使うことだって有りかもしれません。

hands-2238235_640

紫微斗数でみる日本国の命盤。

今年のテーマは福徳ふくとく宮』

メンタルや心、感情をあらわします。

日本の命盤の福徳宮には

破軍星が巡ってくるので、

見えないものへの敬意や

気といったエネルギー全般を

大事にし、敬わなければならないと。

世間は見えないウイルスに振り回されています。

見えているものより、実は見えないものが

一番怖いし、日本人は見えないものを敬い

先祖や八百万の神々に対して、

そこに敬意を払ったものです。

情報だって今は辞書や本ではなく、

ネットが主流ですよね?

その電波だって、見えないもののひとつですから。

japan-1778543_640

面白いことに、太限という10年単位でみると

平成32年、令和2年からのテーマは

疾厄しつやく宮』なんです。

疾厄しつやく宮=健康、体、トラブル。

そこには巨門こもんという口の星に、

悪さをする化忌がいます。

コロナも一番は飛沫感染。

だからこそ、手洗いうがいに

咳エチケットが欠かせないのかもしれません。

私も2時間に一度、日に何回も手洗いうがいと

換気を心がけています。

あとは食生活ですかね。

免疫を下げないためにも、食事は大事です。

手洗いうがいはマスクを手に入れるより

簡単で場所も選びません。

行く先々で手洗いうがいは出来ますから。

もうここまでくると、一周回って

アナログな手段しかないかと思います。
man-76196_640

月運でみても、2/23~3/23までは疾厄宮です。

これも健康や体、トラブルが顕著になります。

春分の日くらいまでは、まだ油断できません。

そして財運がこの期間良いので、

お給料や将来の備え、イベントなどの

返金などお金の見通しを計画的にしてください。

3/24~4/22までの月運は財帛宮。

しかも廉貞自化忌。

多分、倒産やらお給料、お金の支払いやらで

争いごとや裁判、保険請求のすったもんだが

各地で繰り広げられる見込みです。

コロナが収束を迎えても、

経済には深い爪痕を残して行きそうな予感。

3/23日までに金銭の備えや計画を

個人でも会社でもしておくことが懸命です。

justice-2071539_640

ネットという見えない電波。

ウイルスという見えないもの。

精神や先祖、自然、八百万の神たち・・・

見えないものが猛威をふるっております。

救いなのは、命宮から疾厄宮へ化禄が飛んでいること。

3,11の震災で政府や国民が、危機感を持てたように

今のこの状況を糧に、きっと今後の対策や

指針となったり、新薬やワクチンの開発などに

大きく貢献していくのではないかと。

そして経済的打撃とそれによる訴訟沙汰の勃発。

苦しいのはお互い様であり、

だれもが不安なんです。
adventure-1807524_640

自分さえ良ければ、自分だけ助かれば・・・

そんなことは通用しません。

今年はメンタル、精神の年ですからね。

国民の心が問われている時代。

どこかの国のように、言ったもん勝ち

訴えたもん勝ちではありませんし、

弱みにつけこんで、高額な転売をして

ひとり荒稼ぎすること。

日本人の心や価値観、美徳とされるもの。

おかげさま、お互い様の精神。

このコロナを通じて再度見つめ直すことが

一番の収束への近道かもしれません。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > これから日本はどうなる!? 縲恷∑l数でみる日本の命盤縲鰀

ページトップへ