ブログ

やっと春分。ここからようやく始まる・・・

 

春ですね縲怐B

しっかし、今年は弾頭で暖かいこと。

真冬日って少なかった気がします。

寒いのが苦手なので、ありがたいのですが

こう暖冬だと、またおかしなことになりそうで・・・

まぁ、私一人が心配したところで

どうにかなることでもないんですけどね。

もう桜も一気に咲きそうな予感。

桜見たいな縲怩ニ考えている今日この頃です。



世間的には自粛ムードが

漂っているなかで、かぎねこ亭は

お客様に恵まれて、ありがたい限りです。

といっても、1日あたりのお客様の人数が

少ないのですが、いらしてくださる方が

いることは、本当にありがたいことです。

さぁ、今日から三連休なのですが

本日は春分の日ですよ。

一年の新たな幕開けですね。

私もこの日を楽しみにしておりました。

なんか始まりそうな予感がして、

そのタイミングは何となくなんですが

春分の日なのではないかと。

これは占い云々というより、

あくまでも個人的なことです。



今年は年明けから、夢猫ムニャ

なんとも波乱に満ちておりました。

一時は本当にどうなることかと・・・

それも収束をむかえ、

ここからやっと本題に入れそうです。

とは言え、まだまだ遠い道のりに

なりそうなんですけどね:笑

それでも焦らずに、

自分の力だけでゴリ押しするよりは

少し肩の力を抜いて、水に浮かぶように

任せてみるのもありかなと。

そう考えている次第です。



人生は自分で切り開くものではあるのですが、

自分一人ではどうにもならないこともあり、

私の場合は力むと上手くいかない。

過去もそういった場面が多々ありました。

かといって、何も努力しなくて良い

というわけでもありません。

常にアンテナだけは張っておくこと。

これ結構大事です。

アンテナとは、意識のことですね。

それがビンゴでジャストなタイミングで

ピ縲怩ニつながる瞬間が、意識していると

必ずあるんです。

その時のために力を蓄えておくこと。

もしくはすぐに動けるだけの

資金を貯めておいても良いでしょうし、

出来ることから準備しておいて、

その時を待ってもいいですね。



これからみなさんも、新生活が始まります。

自分で望んだ環境に向かう人。

望まない結果のなかで、頑張る人。

人それぞれ、違いのあるなかで

自分だけの力で、全てを何とかしなくても

きっと打開策はあると思います。

自分にないものは、人にお願いして

自分に出来ることは、人様に提供し

世の中に還元してみること。

おかげさま、お互い様なんですよね。

うん、それで良いのだと 

夢猫ムニャ、そう勝手に思っておりますよ。

この時期に、世の中がこんな風になっちゃって

地球に人間力が試されているのかもしれません。



奪い合うのか?それとも与え合うのか?

肌や目の色、国境を超えて

今は世界中が見えないものに向かい

助け合う時なんでしょうからね。

感情や気持ち、思いだって見えないものです。

そして猛威をふるうコロナも

見えないものですから。

春分を迎えたことで、ひとつの節目になると良いですね。

みなさんも、気持ちを切り替えて

牡羊座のように猪突猛進で

思い立ったらやってみる!

ずっとコロナで自粛していたことを

少しづつ始めてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > やっと春分。ここからようやく始まる・・・

ページトップへ