ブログ

一筋の光に救われる思い。

今日の東京は、雷がすごかったですね。

ゲリラ豪雨かと思うくらい、

ゴロゴロいってビックリです。

そして今日はアベノマスクが

我が家にも届きました。

みなさんの所には、もう届いたのでしょうか?

せっかく頂いたものですからね。

ありがたく使わせて頂きます。
11868653820146

最近はちょこちょこと、

運動も兼ねてお掃除をしてみたり。

お料理に時間をかけてみたり。

そうやって日々を過ごしております。

でもね、掃除も正直疲れちゃうんですよ:汗

今年は年末いろいろあって、

恒例の大掃除ができなかったので

良い機会だと、春掃除を始めております。

が、ちょっと動くとすぐ休憩。

スマホを片手に座っている時間の方が

長いんじゃないかと。

ダメですね、こんなことでは

お掃除も終わりませんよ。

そんでもって夕方にでもなれば、

夕食をつくる気力もなくなってしまってですね、

『まぁ、あるもので良いか・・・』

本日の我が家の夕食は、インスタントラーメンに

決定いたしました。




世のお母さんは、三度三度の食事に終われ、

コロナでも主婦業はお休みにならない。

『主婦もコロナでお休み!!』

洗濯も掃除も食事も・・・

まぁこれはひとり暮らしでも、

みなさん、やられていらっしゃるのでしょうが、

はぁ縲恃謔黷驕B

ドラム式の洗濯機みたいな機械で

材料だけ入れれば、料理が3品出てくるみたいな

そんなハイテクな機械があれば良いのにと。

本気でそう思う今日この頃です。




そして昨日は電話鑑定を4件ほど

やらせていただきました。

久しぶりの鑑定三昧。

『いやぁ縲恷d事した』って気分になりました。

12時からスタートして、19時過ぎまで。

我が事ながら、ホントよく喋るなと:笑

毎日自粛して、いつもより楽チンなはずなのに

なんとなく疲れてしまうのですが、

やはり仕事による疲れって、

良いものですね。

爽快感がちがいますもん。



リピーターさんの中には、

『話をするだけで元気がもらえた』と。

もったいないくらいの

お言葉をかけてくださる方もいます。

そんな嬉しいことはないですよ。

最近よく考えるんです。

こうなってしまったら、

運命なんて、あまり関係ないのかと。

年明けの福袋の鑑定で、

『今年は出会いがありますよ縲怐xとか

『仕事はきっと上手くいきます』

命盤やタロットから読み解き、

そうお伝えしたお客様もたくさんいます。

でもこうなってしまうと、

自粛で出会いも少なくなるし、

企業だって、縮小傾向に向くでしょう。

となれば・・・

一体占いとは、なんぞや?

そう考える日々です。




不可抗力とでもいいましょうか?

今までこんなことって、なかったですからね。

私も約10年前にリーマン・ショックを経験し、

その時に会社をやめました。

そして占い師になって10年目に今度はコロナ。

金融危機も怖いですが、今回のような事態も

また貴重な経験ですね。

『備えあれば患なし』といいますからね。

片付けをしながら、いらないリュックがあったので

防災セットを入れてみました。

最近は地震も頻発しております。

少しづつあるものを入れたり、

万が一を考えて、保健所、免許書、マイナンバー

通帳などもコピーし、いらない認印も入れたり。

避難するほどの震災は未経験ですが、

トラブルの疾厄宮が、唯一ピカピカな私。

思いを巡らせ、出来れば使うことのないように・・・

そう願ってはいるんですけどね。

11868660082942

今日は、何日かぶりに買い物に行きました。

そしたら少しだけ晴れ間がみえて。

そこから差し込む光が、とってもきれいでした。

こんな毎日だと、お天道様の一筋の光さえ

ありがたく感じてしまいますね。

当たり前が当たり前でないということ。

そう考えると、日常もまた

愛おしいものに変わっていきます。

1秒という瞬間さえ、

眩いものになるでしょう。

11868652537599

少しづつではあるけども、

私たちは確実に、歩みを止めることなく

前に進んでいるということ。

昨日よりも今日。

今日より明日。

それもすべては命あってのことです。

先を考えてばキリがない。

いつになったら、終わるのか?

明確な答えは、今すぐにでなくとも

いつか必ず終わりを迎えたり、

コロナが消えてなくなることはなくとも、

薬やワクチンが開発されます。

1ヶ月前よりも、事は進んでいますから。

慌てず急がす、焦らずに。

ゆっくり、ゆっくりと・・・

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 一筋の光に救われる思い。

ページトップへ