ブログ

伊東へ行くなら縲怐V機星?

 

先日は土日なのに

不覚にもお休みをいただき

なんだかね、申し訳ない気持ちです。

土日にお休みをいただくと

やはり心配になっちゃうんですよ。

もしかしたら、あのお客様に

何かあったら…とか。

急な対応がどうしても出来ず

お客様も土日希望の方が多いので。

まぁ、そんな私のいらないお世話は

どうでも良いんですけどね:笑

少し良い骨休めになりました。

S__16818182

実はですね、ちょっとばかり

足を伸ばして伊豆方面へ

行ってきたんです。

『旅の達人』ともいえる

友人のご夫婦が旅行へ誘ってくれたんです。

ありがたいことですよ、本当に。

奥さまが旅のプロでして、

旅館のチョイスから、食事まで

選ぶところに、とにかく間違いがないんです。

行くまでに、入念に下調べして

安くて美味しい地元のお店を

毎回探してくれるんです。



私は3ハウスに月があるので、

慣れた場所とか、飲食店とか。

とにかく冒険が全く出来ない性分でして。

近所の飲食店へ行くときも

いつも決まった店の決まったメニュー。

アタリもなければハズレもなく。

可もなく不可もなしって感じで

広がらないんですよね。

だからこうやって誘ってもらえると

ちょっとだけ、幅が広がるんですよ。

車を持っているご夫婦なので、

朝の時間にお迎えにきてもらい

あとはオートマチックで進んでいきます。

そう、後ろに乗っていくだけで

冒険できるという、ありがたい旅行です。




多分、ボウケン先生と2人でおでかけすると

毎回ケンカになるんです。

色々調べて、宿を予約して。

新幹線や電車の時間も調べて…

仕事の合間にこれをするだけで

夢猫ムニャ、かなりのストレス。

そして当日も公共機関での移動だと

時間が気になって、全然楽しめない。

宿に着く頃には、廃人寸前ですよ。

疲れを癒しに行くハズなのに

かえって疲れてしまうという

お粗末な旅行になりかねないので

自分で企画して旅行に行くことは

今ではほとんどありません。

S__16818179

今回の旅行の目玉は、部屋から見える

花火だったんです。

偶然かな?とも思ったのですが

友人は旅のプロですから。

ちゃんとそれをわかった上で

その日を予約してくれたようなんです。

展望貸し切り風呂もあって、

屋上からはオーシャンビューの眺めとともに

温泉につかることが出来て

もう、ここは極楽なんじゃないかと。

盆と正月がいっぺんにきたような、

今がこんなに幸せだと、

悪いことが起きるんじゃないかと

心配になったくらいです。

S__16818180

朝8時に出発し、15時にはホテルへ到着。

近所を散策し、温泉に入り

ホテルの近くの居酒屋で地魚などを堪能し、

翌朝9時にはホテルを出発!

渋滞知らずで昼12時には、新宿に。

お昼に都内へ戻れるって、すごいですよね。

もう40代になると、渋滞はシンドイし

翌日の仕事を考えると、遅いのもツラい。

なんと時間にムダのない旅行でしょうか:笑

ちなみに今回のメンバーは、

天機・巨門の旦那さまに

天機星の奥さま。

天機・天梁のボウケン先生と

天同・太陰の夢猫ムニャ。

『計画・緻密』な天機星が3人も集まると、

時間や行動にムダのない旅行が

出来てしまうのかもしれません。

S__16818181

お部屋もオーシャンビューだったので、

ピンクの満月がキレイに見えました。

波の音に、満月と星空。

『UFO来ないかな縲怐xなんて

小学生みたいなことを考え、

お酒も回って爆睡してました。

今年は自粛ムードが続いていましたからね。

今月から来月にかけては、

占い福袋の準備などもあるので

のんびりしていられるのは、

今だけのような気もして…

12月縲鰀5月の連休までは、確定申告も含め

占い師にとって繁忙期ですからね。

やることいっぱいです。

さぁ、ここからまた夢猫ムニャ走ります。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 伊東へ行くなら縲怐V機星?

ページトップへ