ブログ

夢猫ムニャの『買って良かった、美味しかったシリーズ』縲恟tの燻製祭り@2021縲鰀

こんにちは。

最近はおうち時間を楽しむことに

だいぶ慣れてきた夢猫ムニャです。

テイクアウトか外食派か?

と問われれば、間違えなく外食派です。

唐揚げとかなんでもそうですが

出来立ての揚げたてを

やっぱりね、食べたいじゃないですか?

またそれに勝るものはなかったり。

持って帰ってくる間に、冷めてしまって

レンジで温め直しても、

お店ほどのクオリティにはならず

同じ商品でも、お店で出来立てを食べるのと

家で温めなおして食べるのと。

なんであんなに違うんでしょうかね?

本当不思議ですよ。




最近は私なりに『買ってみて良かったシリーズ』

いつかブログに書きたいな縲怩ニ。

そう思って写真はストックしてあるのですが、

結局薬局書かず終いですよ。

なので今日はですね、みなさんに

夢猫ムニャのここ最近の

『買ってみて良かったシリーズ』

お知らせしたいと思いますよ!

先にお伝えしておきますが、

今日は買ってみておいしかったという

食べ物の、ただそれだけのブログですので

どうかご了承くださいね。


S__21102597

さてさて、では何をかったのか?

まず1つ目は燻製マヨネーズです。

こないだスーパーに行ったら

瓶入りの燻製マヨネーズが売ってたんです。

『おっ!』と思って手にとってみたら

お値段なんと700円超えでした。

瓶入りといっても、業務用のような

大容量の700円ではないんです。

普通のジャムくらいの大きさで。

その値段にたじろいで、諦めた瞬間。

その一段下に並んでいた

『キューピー燻製マヨネーズ』

やはり安定の価格帯です。

明太マヨとか、シーチキンマヨなどは

見たことありますが、燻製マヨネーズって。

初めてみました。

ましてやキューピーさんから出ているなんて…


S__21102596

そしてそして。わか

次はですね、これも定番ですね。

みなさんも、一度は見たことが

あるのではないでしょうか?

こちらはQBBチーズの

『燻製カマンベールチーズ』です。

このシリーズ、アーモンドや明太子や

いろいろな味が出てますね。

期間限定らしいのですが、

これもかなり好みな味でした。

お値段もお手頃ですし、

期間限定っていつまで売られているのか?

ちょっとわからないのですが、

ぜひスーパーで見かけた際には

一度手にとってみてくださいね。

S__21102598


さて、本日最後のお品物は…

なんかだんだんと

ジャパネットさんみたいに

なってきましたね:汗

これは本当に美味しかった!!

かなり買って良かったシリーズです。

紀ノ国屋さんにあった

『うずらたまごの燻製風味』です!

これはね、ほんと美味しかったですよ。

30個入りでお値段が1,000円です。

ちょっと高級な感じもするのですが

これはホントおつまみに、

またポテトサラダなどにも、

一緒に入れてみても美味しそうです。




良く考えたら、ぜんぶ燻製なのですが。

なんかね、燻製って好きなんです。

だって、例えばスルメにマヨネーズをつけたら

食材のカロリーに、マヨネーズのカロリーって

プラスされるじゃないですか?

でも燻製って香りだから、

多分カロリーゼロだと信じたいです。

まぁ0でなかったとしても、大したことはないと。

前に芸人さんが、ドーナツは0の形だから

カロリーがないとか、アイスは冷凍されているから

カロリー0だとか。

そんなネタがあったと思うのですが、

燻製は煙であり、風味なので

素材のカロリーしかないのかなと。

S__21102595


それとほとんどの食材って、

なんでも燻製にしても美味しいじゃないですか?

卵にチーズ、かまぼこ、スルメ

ベーコン、お餅、ナッツ、干物などなど

香りをつけるだけなのに、

俄然として美味しくなりますからね。

都会の片隅でそんなことをしたら

ご近所トラブルになってしまいそうなので。
S__20815893
老後にね、地方でのんびり暮らしたら

毎週、燻製つくりたいですし

食べるもすべて燻製にしたいです。

燻製は香り?煙でつくられるので

ホロスコープでいうと海王星の管轄でしょうか?

煙やミストのように、ふわふわ広がるもの。

中毒性んあるもの。

魚座の支配性の海王星の領域?

昨日の夜にこのおつまみを食べながら

ふとそんなことを考えておりました。

夢猫ムニャの『春の燻製祭り』

いかがだったでしょうか?

マヨネーズとチーズは、安価ですし

手に入りやすいと思いますので

ぜひみなさんも、良かったら

お試しくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャの『買って良かった、美味しかったシリーズ』縲恟tの燻製祭り@2021縲鰀

ページトップへ