只今、引っ越しの準備に追われています。

かぎねこ亭

03-6454-6135

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F

営業時間:12:00〜20:00

ブログ

只今、引っ越しの準備に追われています。

ブログ

2017/06/19 只今、引っ越しの準備に追われています。

みなさん、こんにちは。

どうもお久しぶりです。

ずいぶんと更新に時間がかかってしまい

『ブログの更新がないですが、どこか具合が悪いのでは?』

中にはそんな心配のお声がけをしてくださる

お客様なんかもいらっしゃって、

本当に申し訳ないのですが、

夢猫ムニャ、本日もピンピンしております。

ちょっとだけこの気温差にはやられつつありますが、

基本的には体だけは丈夫なので、

病気や体調不良ではありません。

では、この数日?いや1週間以上に渡り

更新できなかった言い訳を今日はブログに

させていただきますね。


5896699342167.LINE


先日ブログで告知したように、

1週間ほど地元に帰っておりました。

母が仕事が1週間ほど休みとなり、

こんなに長期で休みが取れることは滅多になく、

また春先に転倒して骨盤にヒビが入り、

毎日痛い痛いというので、

まずは親孝行で、一泊二日熱海の温泉に連れていきました。

温泉にあった岩盤浴がとても気に入ったようで、

なんどか嬉しそうに入っていましたね。

で、そこまでは予定どうり。

そして順調だったのですが・・・

大変なのはその後です。


34042600531_6f1e1cfeee

実は先月に母の今住んでいる物件が、

耐震に問題があり、老朽化のため

今年の11月までに退去してくださいとの

通知がきました。

まだ半年はあるので、別に今すぐどうこうしなくても

良いといえば良いのですが。

私も母も仕事があり、母も週に1度の休みしかないので

物件を探したり内見に行ったり。

ひとりでやるには大変な作業です。

まだまだ時間はあるのですが、

エリアを絞って物件を探し、

内見もさせてもらったら、

そこからがトントン拍子に話が進み・・・

11月末までの退去ですが

なんと今月中に引っ越しが決まりました。


2224917035_88115fd957


もうそこからは私も母も必死ですよ!

母が離婚して親子3人で住み始め、

44歳の母と19歳の私と16歳の弟。

あれからだいぶ時間が経ちました。

17年暮らした犬と、18年になる猫も旅立ち

私たち子供も今は東京へ。

母ひとりとなった部屋は、

こんなに広かったのかと思うばかりです。

私も実家にたくさんの荷物がありました。

写真に洋服、20年以上前の高校生の制服。

思い出に浸ればきりがない。

ここは思いきって断捨離と、

たくさんの家財を処分しました。


8186782877_449b4228e6


今が一番良いタイミングだったと思います。

母は60歳を過ぎても、定年がない仕事があり

それでも車で30分以上かけて通うには、

遠いし高齢者の事故も怖いですからね。

元気で長く働いてもらえるように、

いずれは今の職場の近くに引っ越しを!

そう去年くらいから話はしていたんです。

18年飼った猫もどうするか?

いゃ、連れていく前提ではありましたが

ペット可物件は高いと悩んでいたら

去年、手を煩わすことなく静かになくなりました。

この猫がね〜、またくせ者でして。

家の壁をぜ〜んぶガリガリにしてしまい、

退去費用はかなりいくのではないかと、

心配していましたが、取り壊しになるので

そういった費用もいらないそうです。

2917292824_caccb179ce


他にももっと時間をかければ、

良い物件も出てくるかもしれませんが、

物事がスムーズに進むときは、

ある種のGOサインだと、

夢猫ムニャは確信しております。

逆にどう頑張っても進まないときは、

それではないのかもしれません。

もう、毎日業者さんやいろんな所から電話があり、

引っ越し日も1日しかないので、

一発勝負でスムーズに進めないといけません。

私もここだけは2日ほど帰って手伝う予定です。

母も歳をとって、高い所や重いものが

だんだん運べなくなっています。

昔は電気の傘なんて、母ひとりで取り付けられましたが

今は倒れて怪我や入院でもされたらと

そう考えるとやはり私が手伝わなければと。

今回もゴミを捨てるために

のこぎり片手に本棚を小さく切り、

金ノコで物干し竿を3本半分にし、

電動ドライバーで家具を解体し、

占い師なのか?大工なのかわかりません。

ノコギリが上手に使えるのは大工だった父のDNAでしょうね。


17092863177_191791308a


ここまでで一区切りですが、

引っ越し当日のXデーにむけて

Amazonで物を手配したり、

wi-fiのセッティングをしたり、

母専用のカスタマーセンターにならなければと。

みなさまにはご心配をいただき、

本当に感謝しております。

夢猫ムニャは元気ですし、

今月末の母の引っ越しが終われば、

また通常の業務に戻ります。

6月が不在となる日が多く、

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ございません。

そんなこんなの事情をご理解いただければ幸いです。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
http://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

TOP