ブログ

今ここから、未来へ向かう一本の矢のように…

こんにちは。

昨日のサッカーは、深夜にも関わらず

だいぶ盛り上がったのでしょうか?

ニュースでチラッと見ましたが、

判定に持ち越しで、結局日本が勝ちましたね。

普段全くサッカーを見ないし、

正直ルールもあまりわかりません。

が、やはりあのゴールは感動的でしたね。

最近は暗いニュースが多いじゃないですか?

それに日本は田植え、稲作を手で行い

手で発展してきた国なんです。

日本の技術の高さや器用さったら

世界に誇れるのではないでしょうか?

それに比べてヨーロッパは、

遊牧民の足で稼ぎ、発展してきた国です。

だから西側ってサッカー強いんですよね。

そんな日本が決勝戦進出!!

この鬱々とした現状を、

ちょっと打破してくれる気がして。

日本が元気になるんじゃないかと。

嬉しい限りですね。

日本代表もがんばっているのですが、

最近のみなさまは、いかがでしょうか?

射手座の季節になって、

ビュ〜んとやりたいように、

やられておりますでしょうか?

思い立ったが吉日の射手座ですから。

思った時が、やり時です。

躊躇も我慢もいりません。

軽やかに〜

矢の如く、シュッと飛んでいくこと。

自分なりの的を、しっかりと

目視で捉えてくださいね。

矢はどこから飛ぶか?

過去からでも、未来からでもありません。

『今、ここに集中する』

しっかりと足場を固めて、

踏ん張って体重が乗せられるように

地に足をつけること。

視覚で的を捉えて、

手元をブラさずに、正確に矢を放つこと。

どう軌道を描くかは、二の次です。

まずは的に当てること。

もっといったら、的の中心を射抜くこと。

だからね、思うんですよ。

何かをやりたい!と思ったら

何をどうしていくかの、細かい物事の過程よりも

結果どうしたいのか?

真っ直ぐに矢を飛ばしてもいいし、

弧を描く感じで放ってもいいでしょう。

極論を言えば、的に当たればいいんですよ。

難しく考えて、悩んで。

挙句の果てにわからなくなっちゃって。

そうこうしているうちに、

タイミングまで逃してしまって。

結局夜を放つことさえ出来なくて、

最後に残るは後悔ばかり。

『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』

っていうじゃないですか?

弓筒にいっぱい矢があるのなら

何度も練習してください。

矢は放ってこそ、意味をなします。

弓筒にたくさん入れて、

たくさんあることに

安心してたら、ちょっともったいないですし

自分の欲しいものを得るために

どうかお使いください。

そして失敗するのが嫌だ。

何も失いたくない…

増やすことは望んでも、

減ることを望む人はいません。

それでもリスクなくして

得るものも無いのが人生です。

神様が、もし本当に存在するとしたら

その人の覚悟と引き換えに

何かを与えてくれます。

自分の中で何かを失っても得たいもの。

そこに見え隠れする本人の覚悟。

そこを試されているのだと思います。

覚悟を持った人間ほど、怖いものはありません。

また失敗を恐れるがあまりに、

チャレンジすら出来ない

チャンスを見送ってしまう人も

見受けられます。

回転寿司みたいに、取り損なっても

また次に回ってくればいいですよ。

ですがチャンスの2周目は、

手前の人に取られてしまって

待っていても、来ないかもしれません。

失敗したら、やり直したらどうでしょうか?

的に当たるまで、何本も放ってみたら

いかがでしょうか?

失敗の原因が判り、そこを埋める努力は

そんなに無駄ですかね?

親切なYouTuberは、一回で成功法を

教えてくれるかもしれません。

ですがそれが本当に、身になるでしょうか?

足りないのなら、努力して

失敗したら、何度も繰り返して。

諦めずに、何度も何度も矢を放ち

自分の夢を射抜くこと。

占いでどれが正解か?

どうしたら、こうなるか?

占いの結果を線で書いて

その上をなぞらえるようにしたとて、

必ずその結果になるとは限りません。

『何だかんだで、これで良かった』と。

自分の人生に答えを出していくことや

正解を作っていってください。

しくじり話でさえ、きっと誰かの役に立つし

人生はしくじった数の多い人の方が

旨味の多い人生になりますから。

やっちゃえよ、いっちゃえよ!

夢猫ムニャ、本気でそう思っております。

小さく現状に収まらないで、

円安だから、物価高から、コロナだから

出来ないのもわかりますけどね。

でも本当に自分が望むのなら。

その段階で動いているでしょうから。

何もムリにですよ、やりたくないことを

してくださいとは、言ってませんからね。

やりたいと思っていることをやれない、

失敗したくないから、出来ないと。

そう思っているのなら、

思い切ってやってみる。

一度で的に当てる自信がないのなら

何度も練習してみたり。

紆余曲折あったけど、最後はこれで良かったと。

努力したら、きっとそんな風に言える日が

必ず来ますから。

安心してくださいね。

人生のシナリオと正解は、占いがつくるわけではありません。

あくまでも、自分自身がこれで良し!

と思える正解を作っていくんですよ。

そう思えるように、心の純度も上げて

直感に従って、自分と向き合い対話して。

そうやって、弓を今ここから

放ってみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 今ここから、未来へ向かう一本の矢のように…

ページトップへ