ブログ

猫社長さん、それ結構高かったんですけど・・・

こんにちは。気持ちの良いお天気ですね。

いよいよ梅雨明け間近でしょうかね?

先日までは寒暖差も激しく不覚にも、

体調を崩してしまいました。

数日お休みをいただいて、今は元気いっぱいです。

そして残り半分は社長の呪いですね:笑


8073705686066


先日のブログで、社長が怒っていると書きました。

実はその理由は・・・

社長の8年愛用したキャットタワーを、

今回思い切って買い換えたんですね。

今までのものは、幅があって安定感もあったのですが、

家具の配置がどうしても上手くいかず、

私の勝手で社長には申し訳ないと思いつつ。

そして社長と出会ってもうすぐ10年目になります。

8171888467384


その前に数年、社長は別の人に飼われていました。

そのお宅で社長を飼っていたのは、知っていましたが

どのくらい飼ったのか?

社長の元の飼い主さんと、特に面識はなく

詳しい経緯などは不明なんです。

推定10歳縲鰀15歳くらいの間ではないかと。

7949821316259

猫といえども、高齢になれば足腰も弱ってきます。

高いところもおぼつかない足取りになるでしょう。

社長にとって、キャットタワーはただの遊び道具ではなく

二階のロフトへ行き来するための、いわばライフラインです。

人間は、はしごでも登れますが、

さすがに猫は危ないですからね。

歳をとっていくことを見込み、

慣れるうちに買い換えないと・・・

前々からそう考えてはいたんです。

8171865010598

そして念願のキャットタワー到着!!

今回は螺旋階段になっているのもで、

ステップの枚数も多く、一段の段差が

とても少ないんです。

これなら社長が、おばあちゃんになっても安心です。

社長は小柄で軽いので、

これくらいのステップの大きさでも十分。

ゆっくり上り下りすれば、安全に行き来できます。

8171869223976

と、考えていたのは私だけ?

社長はしばらく眺めるだけで・・・

近くまで寄ってみるものの、登れず

最終的にはロフトのはしごを登る始末。

あの急勾配なハシゴを登れるなら、

素直にキャットタワー使ったらいいんですけどね。

やはり猫には、螺旋階段の仕組みがわからないようで、

今は少しだけ登れるようになりましたが、

なぜか冷蔵庫の上に乗り、そこから洗濯機へダイブ。

いつか手足が骨折しないかヒヤヒヤもんですよ。

そして前に使っていたものは、黒猫さんによって富山へと運ばれ、

ボウケン先生の祖母の愛猫『アスカ』のもとへ嫁ぎました。


8171916923643


『社長、これ結構高かったのね。使ってよ縲怐x

と半泣きで社長と、螺旋階段の練習をするのですが、

まぁ縲恁凾ェるんです。

そんなに怖いことは、してないつもりなんですが・・・

『だれか==!助けて縲恟浮ッてニャ縲怐I!』

みたいな、まぁ縲恬U拐か?

はたまた物取りにでも会ったような、凄まじい鳴き声。

まぁ社長は前の物がよかったんでしょうし、

社長にとっては、大きなお世話かもしれません。

そして社長と遊んでいるときに、

珍しく手の親指の付け根をかじられました。

8171871080312


社長が遊んでいても爪を立てることは珍しく、

またお客様が、社長と触れ合っていただいた時に、

万が一があるといけないので、

常に爪は、ある程度短くしてるんですね。

なのに今回は、結構深めにガリッとされてしまい・・・涙

手相でいうところの、親指の付け根は

 金星帯といって、母性や愛情を示す場所です。


7200723146034.LINE


私なりの愛情は、社長にとって迷惑だったようですね。

古くても前のキャットタワーがよかったんでしょうね。

『良かれ』もまた猫にとっては人間のエゴ。

社長にはかわいそうなことをしてしまったと反省。

しかし私も、気持ちのやり場に困ってしまい、
『もういいよ、社長なんか・・・』
夢猫ムニャは癒しを求めて家出をし、

ある場所へ向かうことにしました。

行った先がもう楽しくて、そして何より癒される縲懌勠

どこにいったのか?それはまた後日。

あぁ・・・社長、頼みますよ。

どうか社長が骨折しませんようにと、

願うばかりの夢猫ムニャです:汗

※6月29日(金)は定休日となります。

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 猫社長さん、それ結構高かったんですけど・・・

ページトップへ