ブログ

夏至の朝に見た、意味のわからん夢は吉なのか?凶なのか? 秋分までのメッセージ。

こんにちは。

夏至を迎えた今朝。

東京は雨模様でございます。

 

まぁ梅雨の時期ですからね。

これが本来の姿なんですけどね。

本日関東は、梅雨入りとなりました。

どれくらいの期間になるのか?

洪水みたいにならないといいのですが。

 

さてさて、私にとって

気だるい感じで始まった夏至。

 

お正月並みに大事な

春分・夏至・秋分・冬至。

四大太陽祭りでございます。

 

今年の夏至は、明け方5時50分だったかな?

そしたらですね、ふと夏至点の5分前に起きまして。

”ヤバい、こりゃ大変だ〜”

と地震でも来たかのように飛び起きて。

まずは窓を全開にしました。

 

そしてとりあえず、外に出て

夏至のエネルギーを吸収する。

 

といった不可思議な儀式を

取り行っておりました。

 

本当は早朝に神社へ行って

茅の輪をくぐりたかったのですが。

 

さすがに間に合わず。

生憎のお天気もあり、

その後も出かける気になれず。

なんとか夏至点には、起きれたので

まぁ良しとしましょうかね:笑

 

でもその後にですね、

また二度寝してしまったんです。

 

その時にみた夢がですね、

なんかおかしくって。

 

最初に出てきたのは、

大きなカツオの頭を漁師から盗んだ

トンビの姿でした。

これはね、前の日に金目鯛の粗煮を

つくって食べたので、

その影響もあるかもしれません。

『あぁ、トンビが魚とった!

しかもカツオの頭、デカっ!』

 

って思った瞬間に、

カツオの頭を持ったトンビは

コンドルみたいな、さらに大きな鳥に

捕まってしまい…

 

カツオを持ったトンビを確保するコンドル。

捕食に次ぐ捕食。

カオスな状況の空中戦。

 

次々に理解できない状況の中で、

カツオを持ったトンビを捕まえたコンドルが

何かの拍子に、空から落ちてきたんです。

 

そのコンドルも、何かにやられたようで

空からフラフラ落ちてきて。

 

地面に落ちた時は、首がもうグッタリして

ちょっとダメな感じでした。

 

コンドルよりも強い鳥って

なんでしょうかね?

 

宇宙船とぶつかったのか?

それとも銃で撃たれたのか?

 

数十秒のうちに、

あれよあれよと事は進み。

なんという弱肉強食。

夏至の朝に見る夢なのか?

その意味を考えているのですが…

夢占いでは、猛禽類は吉だそうです。

一富士二鷹三茄子っていうくらいなので。

 

食物連鎖か弱肉強食か?

それとも、どんなにがんばってみたって

いろいろな者に搾取されるじゃないですか?

 

一番小さな消費から始まって

稼げば稼ぐほど、税金は高くなる。

 

結局は吸い取られ、搾取されるような、

この世の中のあり方。

 

漁夫の利のように得をした

最強のコンドルが、何かによって

殺されたのであれば、きっと日本も

そうなっていくのかなと。

 

今回は夏至明けの明日、山羊座満月となります。

物価高や円安、生きにくい世の中です。

 

東京の出生率もかなり低下しています。

国民が働けど働けど、搾取される。

税金を払っても、意味のある使い方を

されれば、まだ良いのですが。

 

蟹座VS山羊座の戦い。

家庭と国との葛藤ですね。

 

家族を守るために、しなければならないこと。

国が必ず与えてくれて

守ってくれるとは限りませんからね。

 

そうそう、東京は都知事選もありますね。

今年は立候補者の数が、過去最高だとか。

掲示板も足りないくらいなんですよね?

 

明日うつみん先生が、三鷹駅で

街頭演説するそうなんです。

生うつみん先生、見てみたいなと。

 

東京都の税収は、オーストラリアなど

他国の国家予算に比例します。

 

その都知事が誰になるかによって、

ますます都民は苦しくなるのか?

少しは良くなるのか?

 

私が見た夢はもしかしたら

そんな風に世の中が変わっていくような

そんな予知夢だったと信じたいです。

 

夏至と満月が連なって起こるなんて。

盆と正月がいっぺんにやってきたみたいな。

 

夏至のエネルギーで動き出したもの。

それによって見えてくる現実。

来月も同じく山羊座の満月なんですよ。

 

今日の夏至と明日の満月で

風穴は開きました。

そこから少し、現実のぞいてみて下さい。

その現実に対して、どう取り組んでいくのか?

誰と、どんな風に協力していくのか?

 

それがこの1ヶ月で問われるんじゃないかと。

夢猫ムニャは思うんですよ。

 

朝からてんやわんやで、

おかしな夢は見るし。

夕方には、疲れてダウンしてしまいました。

 

なので、ブログ更新がこんな時間なんですけどね。

みなさんは、どんな夏至になりましたか?

 

明日は満月ですからね。

今宵は月がキレイですよ。

少しだけ、月を愛てみてくださいな。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 夏至の朝に見た、意味のわからん夢は吉なのか?凶なのか? 秋分までのメッセージ。

ページトップへ