ブログ

とんでもなく、水星逆行とともに、やらかしてしまったトホホなお話。

こんにちは。

先日ですね、夢猫ムニャ

やってしまってですね。

 

バカな話なんですが。

健康診断の予約を、数週間前から

取っていたんです。

 

7月に不調があって、

婦人科の検診を受けたのをきっかけに

体の健康診断も、受けてみようと。

 

予約もバッチリとったし、

前日に病院からの確認の電話もあったので。

そして大腸検査の検便も2日分とって。

良し、準備万端だと。

 

病院に行ってからも、問診票や

検尿と体温も計って。

名前も呼ばれて、いよいよだ〜

と思った矢先の出来事。

 

『申し訳ないのですが、これ令和5年の

検診表でして…

確認をとったら、やはり今年のものでないと

ダメだそうで、すみません』

 

受付の方にそう言われてしまって。

顔から火が出るくらい、恥ずかしくって。

 

去年も受けずに、そのままにしていたのですが

どうも去年のものを記入して

持ってきてしまったようなんです。

 

家に帰って確認したら、

やはり今年のものは、ちゃんとありました。

 

なんというおバカな結末。

検診の封筒も、見た目には

去年と今年のものは変わらない。

 

封筒の文言も、ほとんど一緒です。

送られてきても、受けない方が

悪いのですが。

 

毎年受けていたら、こんなことには

ならなかったんですけどね。

トホホな結末ですよ。

 

保険証と一緒で、同じ文言でも

封筒の色を毎年変えて下さると

間違えないかと。

 

まぁそんなこと言っても

受けないお前が悪いんじゃ〜

そうお叱りを受けそうなんですが。

 

ちょうど水星が逆行し始めた日の

出来事でした。

 

また同じ日に、お客様に領収書を

お渡ししたのですが。

肝心の金額を記入し忘れてしまい

これもね、なんだかボーッとしていて。

本当に頭のネジが、抜けているような。

通信機器の不調や、連絡のミス。

そういったことが、よく起こります。

 

とはいえ、自分の確認不足が

大半なんですけどね。

 

夏休みで皆さんも、

ネットから予約して、

ホテルや新幹線、飛行機なんかの

予約を取られると思います。

ちゃんと取れているか?

確認してみたり、

ホテルなんかも最近はネット予約をして

行ってみたら取れてないとか。

お金はクレジットカードで、決算されているのに

ホテル予約が取れていない。

 

サイトによっては、そういった事例もあるそうです。

ネットから予約しても、安心はできない。

そういう時代なのかもしれません。

 

不安があれば、直接ホテルに

問い合わせてみても、いいかもしれませんね。

 

私のような、おバカな話に

どうかならないように…

また別日で予約して、検診に行ってきます。

 

みんなさんも、くれぐれも

そういった不備がないように

夏休みの旅行や交通機関の予約の確認。

念入りにしてみて下さいね〜。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > とんでもなく、水星逆行とともに、やらかしてしまったトホホなお話。

ページトップへ