ブログ

山羊座満月の日に、究極のデトックスと月光浴と骨休め。

こんにちは。

今日から大人の皆さんも

夏休み突入という方も

多いんじゃないかと。

 

いいですね〜夏休み。

インスタは、かなり楽しそうな

画像で溢れております。

 

先日は関東でも地震があり

都内も揺れましたね。

私も仕事が終わったばかりだったので、

驚いてバタバタしてしまいました。

それでも、長い揺れではなかったので。

地元も少し揺れたかな?

そう思って、母の居場所を

アプリで確認したら、

仕事帰りにいつものドラックストアで

買い物していたみたいです。

 

駐車場もとても広いお店なので。

ある意味、家にいるよりも

安心かもと、一安心。

 

交通機関も乱れまくりのようですが、

ゆっくり、安全に配慮しながら

目的地に着けるといいですね。

 

さてさて、大人の夏休みなんですが

夢猫ムニャはですね、ひと足先に

先月、骨休みに行ってまいりました。

関東から車で2時間

かからないくらいの場所です。

お宿の目の前は、海、海、海。

 

大海原が広がっておりまして。

海水浴場は目の前。

そして宿にはジャグジーに

ガラス張りのサウナ。

バーベキュー施設なんかもありました。

 

今回は私の中で、海水浴ができるのが

何より嬉しくって。

 

東京にいると、なかなか海水浴って

できないというか。

東京湾にいけば、不可能ではないのでしょうが。

シャワーや着替えを考えると

やはり設備の整った海水浴場や

泊まる宿があって、着替えやシャワーなんかも

出来ると安心です。

 

なぜ私がこんなに海水浴にこだわるかって。

そりゃね、自然のパワーって

すごいからですよ。

 

まずは水圧がかかるので、

むくみが取れること。

それから海はにがりも豊富です。

にがりには、マグネシウムが入っており

人間の体には不可欠ですね。

海水には、たくさんのミネラルと

マグネシュウムが豊富に入っています。

 

海に入ると、日焼けは気になりますが

むくみは取れるし、にがりも豊富。

天然の治療みたいな感じです。

 

お肌もツルツルになるし、

温泉と似たような作用を

海水ってもたらすんじゃないかと。

 

小さな魚もいたりして、

1時間ほど泳ぎました。

小学生の時の30分間回泳。

こんなところでも、役に立ちます。

 

宿もすぐ近くだったので、

海から上がっても、着替えも簡単。

そのままサッとシャワーをあびて

今度はサウナですよ。

ここはガラス張りのサウナで

目の前の海が、サウナから見えます。

ロケーションがとにかく最高です!

 

なんとも映えるお宿なんです。

2組でいったので、2棟で貸し切り。

 

この宿の形がかわいくって。

ドラゴンボールに、こんなの出てきたような…

ポイポイカプセル?

ポイポイハウス?

そんな名前だったかと。

ドラゴンボールの世界観みたいで

中もとてもキレイでした。

夜は食材を買って、バーベキューをして。

立ち寄ったスーパーでは、

この日がなぜか黒毛和牛が半額。

ありがたかったです。

 

半額だったので、高級和牛を

たくさん買い込んで、

大人のバーベキューですよ。

 

いい骨休めと、海水で浄化もできました。

いつもね、こういった自然の多い場所にくると

未確認飛行物体が来ないか?

探してみるのですが、姿は見えず…

この日は満月でした。

確か山羊座の満月の日だったかな?

お仕事的にもデトックスして。

心も体も休まりました。

いつもこうして旅行する時は

旅の師匠というか、先生がいるんですよ。

 

いつもネットを駆使して、

地元民しかいかないお店とか

穴場の干物屋さんとか。

そういうのを、全部調べてくれて

絶対に外さない、旅行の先生です。

 

私も、もう目がヤバいので。

老眼もあって、長時間スマホを見るのが

正直シンドイのと、割引だのクーポンだのと

色々検索するうちに、訳がわからなくなり

だんだん面倒になってしまって。

 

もう割引クーポンとか、なくてもいいので

無事に予約出来ればいいやと。

手間を惜しむように、最近はなりました。

会員登録とかも、面倒だったり。

ネットの手続きって、億劫なんですよね。

 

本当に予約が取れているか?

クレジットカードは悪用されないか?

そんなことを心配して、

どんどんアナログ人間になっております。

 

でも旅の先生がいるおかげで

今回も安くて楽しい、スペシャルな旅行が

叶いました。

いつも頭の下がる思いです。

今回は大事なクリスタルスカルを

持っていくのを忘れてしまって。

海水浴をさせてあげれなかったことが

少し悔いが残ります。

 

次は絶対に持っていこうと。

大事なスカルも、海水浴させてあげたいなって。

でも、もうこんな時期だし。

クラゲも出るので。

きっと来年になってしまうんでしょうが。

みなさんんも、お盆休み。

海や川などでの事故。

そして地震にも気をつけて

どうか楽しくお過ごし下さいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 山羊座満月の日に、究極のデトックスと月光浴と骨休め。

ページトップへ