ブログ

あの世と一番近い8月の満月に、亡くなった友人が帰ってきた不思議なお話。

こんにちは。

東京は不安定なお天気が続いております。

先日は水瓶座の満月でしたが、

いかがだったでしょうか?

 

私はちょうどですね。

夜中の3時半に、一度目が覚めて。

トイレに行きたかったのですが、

満月は3時25分頃だったかな?

ちゃんと体内時計は、

大事な時刻を知っている。

野生の感みたいなものでしょうかね。

 

ここ半年は、寝具も変えたり

色々努力して、寝つきがとても良いので

起きる回数はだいぶ減ったのですが。

 

体や本能って、なんとも不思議ですね。

体がバカになってなくて、

本当に良かった。

 

旧暦の15日は必ず満月です。

ちなみに旧暦の1日は新月になります。

これは何月でも変わりません。

 

8月の満月はですね、

あの世と呼ばれている

ブラックホールと満月の重なる日。

 

月の引力を使って、願いや思いや

亡くなった方への思いなどなど

色々な物を、あの世とされる

ブラックホールへ連れてってくれます。

8月の満月は、1年でも一番スペシャル感が

半端ないですね。

今は8月の13、14、15が一般的なお盆ですが。

本来は旧暦の7月15日の満月だったんでしょうね。

とても理に適っていますし、

沖縄は今でも、旧暦でお盆をされています。

 

あの世からご先祖様が帰ってくる日。

それが8月の満月であり、

旧暦の7月15日です。

 

夢猫ムニャですね、

そんな水瓶座の満月に、不思議な体験をしまして。

満月になった深夜3時半頃。

トイレに行って、二度寝して。

 

そしたらね、不思議な夢を見たんです。

5月にブログに書いたのですが

私の友人が2023年の5月に亡くなりました。

 

そのわずか3ヶ月前には

オンラインで鑑定も受けてくれて。

いつも通りの元気そうな感じだったんです。

 

でもね、地元の鑑定会から戻ると

彼女の訃報が届きました。

 

特に何かを患っていたり

命に関わる病気の話は、聞いていませんでした。

今でもなぜ亡くなったか?

詳しいことは、全くわからず。

葬儀の日程や、お墓の場所を

聞いただけで終わってしまったんです。

 

そんな状態の中で、先日の水瓶座の満月に

彼女の夢をみました。

子供を産んで、東京を離れ

地元に帰った彼女。

 

そんな彼女が、子供を連れて

東京に遊びにくるというんです。

彼女に持たせるお土産を

買いに行って、どれがいいか悩んだり。

 

わずかな時間でしたが、

彼女と会えて、近況を話して。

高速バスの時間があるので、

買っておいたお土産を渡して、

高速バスを見送って。

そんなところで、目が覚めました。

彼女の夢は、この1年半

見たことがありませんでした。

 

いつもと変わらない笑顔で

とても色鮮やかで。

お互いに、もう若くないからね。

体を大事にして、無理しないようにと

笑顔でバイバイしたんです。

 

とても心地よく、話したいことも

たくさんあったので。

夢とはいえ、久しぶりに話せたことが

とっても嬉しくって。

 

地球が一番あの世に近づいた

8月の満月。

もしかしたら、あの世から

彼女が来てくれたのかなと。

でも、あの世から帰ってくるのに

なぜ高速バスなんだって。

後から考えたら、ちょっと面白くって

笑ってしまいました。

 

いつも美味しいものや

珍しいものを、たくさんもらいました。

なかなかグルメでセレブな彼女に

合う手土産を選ぶのは

難しかったです。

 

何をあげたのは、全然覚えてないのですが。

笑顔で喜んで、バスに乗って行きました。

 

お盆になると、あの世から

ご先祖様や亡くなった人が帰ってくると

いいますが、本当にそうなのかもしれません。

 

みなさんも、今回の満月やお盆で

会いたい方に会えたでしょうか?

人がひとり生まれるまでに

何千人、何万人のご先祖がいます。

そのDNAが、今こうして令和の時代に

生きているというありがたい軌跡。

 

また来年の8月の満月にも

あの子は高速バスに乗って

帰ってきてくれるかな?

美味しそうな手土産、

それまでにたくさん用意して。

彼女との再会を楽しみにしています。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > あの世と一番近い8月の満月に、亡くなった友人が帰ってきた不思議なお話。

ページトップへ