ブログ

ずっと待っても、連絡の来ない相手を思い続ける切ない恋愛。

オリンピックと甲子園も終わり、

獅子座期間も終了しました。

 

8月も残り1週間です。

今年は地震や台風で、大変な夏休みでしたが

夏を楽しめましたかね?

 

今日はちょっと恋のお話です。

あるお客様が、ずっとずっと好きで

そのお相手じゃなきゃダメなくらい

大好きなんだそうです。

 

色々努力を重ねてはみたものの

一向に進展しないし、

待てど暮らせど、相手からは連絡もこない。

 

押してもダメなら、引いてみても

何の効果もなしだし、

最終的に打つ手なしの状態で

どうにもこうにも、苦しんでいる状態でした。

 

確かにね、相性なんかをみても

お互いに若さもあってか

引くに引けない、プライドというか

一度決めたら、テコでも動かない

ガンコさを持ったお二人です。

 

『自分からは連絡しない!』

正直ガンコさの綱引き大会みたいな。

タロットはそんな感じでした。

 

まだまだお若いですし、

そんな辛い恋愛に、時間を費やすのなら

もっと幸せな時間を過ごしたら?

周囲はそんな思いもあってか、

お客様に次の出会いを進めるそうなんです。

でもね、恋愛って人に言われて

諦められるくらいなら

誰もが苦しまないわけで。

 

忘れようと思ってみたって

記憶から抹消できる

リセットボタンもないですし。

 

このお客様も、相手との縁を感じながらも

どこかでまた再会できるんじゃないか?

そんな淡い期待と、

もう終わってしまうんじゃないかという

期待と終わりが混在していたのが

タロットを見ていて、切なかったです。

 

誰に言われるでもなく、

彼との幕引きは考えていて。

ダメかもしれないけど、

その人以上の人なんて

今の状態では、現れなくて。

 

わかってる。

自分が一番わかってるんだと思います。

 

恋が実らなきゃ意味がない。

出産もしたいし、時間がない。

そうであれば、そこまで好きでなくとも

確実に結婚できるお相手を探されるのも

1つの手段だと思います。

それでもね、やっぱり最後は

誰でも良いわけでもなくて。

好きな人と一緒になりたいわけで。

 

出会いの在り方には、時代が反映されます。

今はアプリやネットを使って

出会うのは簡単で。

でも相手を思って、泣けるほどの

大恋愛って、少ないのかもしれません。

 

出会っても、そこまで深く

好きになる前に別れたり。

出会いは簡単で便利になると同時に

人間関係が、若干希薄になっているんじゃないかって。

 

例えば相手のことを、ボタンひとつで

ブロックして、関係を絶ってみたり。

昔だったら、相手と大喧嘩して

言いたいことを言って、縁を切る感じが

今は指先ひとつで出来てしまいますからね。

今、かかえている恋愛に

苦しい思いを抱えていたり。

終わってしまった恋に、今も心を痛めていたり

そういう方も、いらっしゃると思います。

 

でもね、そこはあまり無理して

相手を忘れなくてもいいんじゃないかって。

夢猫ムニャ、多くの方の恋愛相談をいただいて

そう思うんですよね。

 

それこそ日にち薬じゃないですが、

時間がね、だんだん解決してくれることだって

絶対にあるわけで。

 

『この人以上に、好きになれる人はいないんじゃないか?』

 

そんな不安に押しつぶされるかもしれません。

でもきっと大丈夫です。

時間と共に、気持ちも穏やかに離れていって

次の恋を見つけて…

そうやって幸せになったお客様を

たくさん見てきました。

恋愛で、無理して相手を忘れるのは

ちょっぴりナンセンスかもしれません。

涙がでるほどに、辛い恋愛。

声をあげて泣くほど、苦しい日々。

相手を思うだけで、心が痛くなって。

 

そうやって心ってね

磨かれていくんです。

恋愛の感性をあげること。

 

若いうちは、イケメンだの

お金持ちだの。

そんな方と付き合って、

おいしい思いをたくさんしてみて下さい。

30代になれば、お金は自分でも稼げるし

40代になれば、肩書も自分で手に入れられる。

 

最後に相手に望むものは、いったい何なのか?

自分にないものを、持っている人に惹かれる。

それはそうかもしれません。

でも自分でお金も名誉も地位も

すべて手に入れられた時。

 

最後に望むものって、一体なんでしょうか?

年上、年下、同世代。

イケメン、金持ち、セレブに経営者まで

幅広く付き合ってみたら良いと思います。

 

その上で、自分に合った

恋愛のスタイルが、必ず見つかりますから。

 

傷つきたくないから、恋愛しないなんて

もったいないですよ。

傷つくことで、わかること。

たくさんあります。

それは今の恋でなくたって、

次の恋で気が付くかもしれないし。

大人になると、聞き分けと諦めが良くなる分

恋焦がれる恋愛が、どんな感じだったかも

忘れちゃいますからね。

 

仕事中に、恋愛のことでトイレで泣くほど

ツライ思いもだんだんしなくなる。

仕事は仕事。

恋愛やプライベートは別だと

割り切る強さが年々増してきます。

 

私も昔、仕事中に

お付き合いしていた相手の

元カノさんから電話がきて。

人目もはばからずに、会社のロッカーで

大声をあげて、電話口でケンカになって:笑

 

きっと若さゆえに

出来たことだったんでしょうけどね。

今ならもっと冷静に、理性的に

話をするだろうなって。

思い返すと笑ってしまいます。

 

人生の時間には、限りがあります。

ましてや20代の美しい時間も

同じくです。

恋をしないのは、ちょっともったいない。

そして忘れられないくらい

好きな人がいて、次に進めないのなら。

その恋は無理に手放さずに、

そっと胸の中で温め続けてみて下さい。

 

忘れられない人との、恋が実らなくても

きっといつかまた、その方と同じくらい

好きになれる人が、現れますから。

大丈夫、きっと大丈夫です。

傷つくことに臆病にならず。

恋せよ乙女。

*夢猫ムニャ*

 

 

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > ずっと待っても、連絡の来ない相手を思い続ける切ない恋愛。

ページトップへ