ブログ

究極のSDGSと占い師が教える、今すぐ出来るお部屋の簡単な開運方法。

こんにちは。

最近ですね。お気に入りの

ビニール傘が破れてしまって。

 

まだ使い始めて間もないのと、

普段はビニール傘派ではないのですが。

近所のコンビニや、ちょっとした買い物。

そんな時に使うようにしています。

そうそう、濡れた傘。

みなさん、どうしていますかね?

マンションの方ですと

外に置いたままには出来ないとか。

廊下などの共用部に、傘立て禁止だったり。

 

結構そういった事情により

濡れた傘は、玄関の中に置かれる方も

多いかもしれません。

 

私は絶対に濡れた傘を、室内や玄関に

入れないタイプです。

一旦は外に置いて、晴れた日には

傘を必ず干します。

 

布張りの傘もそうですが、

ビニール傘でも、そうします。

 

玄関の湿気が気になって

中に入れたくないのと

玄関が濡れて湿気がこもると

良からぬものが寄ってくる気がして…

 

あくまでも、そんな気がするレベルなので。

科学的根拠は、全くございません。

それでも、やはり湿気でいっぱいになるのは

なんとなく不快といいましょうか。

 

玄関の中にしまわなければいけない。

外に出したままに出来ない方は

お風呂場や、ベランダに

一時仮置きしておくと良いと思います。

 

開運というと、大げさで嫌なんですが。

換気を良くすること。

湿気をためないこと。

クローゼットや押し入れ、靴箱や納戸。

そういうところも、定期的に開けて

風や光をひれること。

 

うちでは、お掃除タイムの時に、

扉という扉を開放します。

掃除をしている30分くらいは

納戸もそうですし、窓や扉。

網戸にしてよく換気もします。

 

最近はシーリングファン付きのライトに

買い替えたので。

家の中では常に風がある状態です。

 

サーキュレーターも良いのですが、

いかんせん、掃除が面倒でして。

天井から、風が吹いた方が

部屋全体にも行き渡る感じがして。

部屋って籠らせたらダメなんですよね。

靴箱やクローゼットって、

案外締め切ってしまうものなのですが。

お天気の良い日は、窓を全開にして。

そういった所も、10分でいいので

開けて換気してみてください。

 

そして仕上げは拭き掃除と

部屋の空気がキレイに入れ替わったら、

お気に入りのお香を炊いて。

 

開運開運といっても、

お金をかけて、高価なものを買って

部屋に置いたり、身につけたり。

 

それで安心感は得られるのでしょうが。

私自身、あまり興味がないので。

例えば10万円の開運置物を買うなら

美容院へ行って、髪を切って。

残ったお金で美味しいものを食べて。

 

その方がよっぽど健全で、開運出来るんじゃないかと。

物を置いたり、お札も悪いとはいいません。

神社のお札やお守りのように、

数千円の妥当な金額と言いましょうが。

それくらいなら、まだしもですよ。

 

借金してまで、食べる物を惜しんでまで

買うことではないと思っているからです。

 

だからね、毎日の生活を

少しだけ丁寧に。

ちょっと時間をかけて、お掃除してみたり。

濡れた傘は、外に置いて室内に入れない。

換気を良くすること。

納戸やクローゼット、扉をあけて

時々換気すること。

これってそんなに、お金もかけずに

できると思います。

 

実際に湿気がたまって、

カビでも生えたら、そりゃ健康上

良くないわけで。

 

開運てね、特別なことじゃないんです。

お金を出さなくとも、開運は出来ます。

むしろお金をかけずに

手間をかけた方が、開運に繋がるんじゃないかって。

 

自分で掃除をする暇がない方は、

お金を払って、業者さんに頼んでみて下さい。

お金=手間賃みたいなものですから。

料理だって、掃除だって、交通費だって。

全部自分でやれば安いでしょうが、

人に頼んだ時点で、高くなるわけで。

 

ちなみに今回の破れてしまった

お気に入りのビニール傘。

猫の絵が書いてあって、

骨組みの作りはしっかりしているのですが。

 

破れていては、傘の機能は果たさない。

かといって、おろしたてなので。

捨てるにはもったいない。

 

アマゾンで防水テープも考えたけど

結構なお値段だし、

そんなにたくさん使わない…

何かないか?

どうしたら、この穴を閉じられるか?

そこで考えた苦肉の策。

それは防水の絆創膏でした。

たまたま薬箱のなかにあって、

サイズ的にも、ちょうどいいし

剥がれたら、また貼ればいい。

たくさん入っているので

1枚を半分にして、

表と裏の両面で、空気を抜いて貼りました。

何でもかんでも、買って良しにはしたくない。

お金が惜しいわけではないんです。

ただね、まだ工夫すれば

使えるものを捨てるのが、もったいなくて。

 

破れた傘にテープを貼って使っても

火事になるわけでも、怪我をするわけでも

ないでしょうし。

命に関わることではないので。

最悪、また水が漏れる可能性はありますが

そしたらテープを貼り替えます。

なんともセコイ、貧乏性な私の性格。

創意工夫をすれば、何だって楽しくなります。

みなさんも、ちょっと高価なビニール傘が

破けたら、防水タイプの絆創膏を

貼ってみてくださいね。

穴が小さければ、また使えるようになりますから。

 

SDGSなんて、言葉がひとり歩きしておりますが、

頭の良い方が、難しいことを言うよりも

結局は、こういう所なんじゃないかなって。

 

参考になるかわかりませんが、

開運法やビニール傘の破け対策。

ぜひ実践してみてくださいね〜。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 究極のSDGSと占い師が教える、今すぐ出来るお部屋の簡単な開運方法。

ページトップへ