ブログ

人生は案外シンプルに考えた方が、上手くいくのかもしれません。

こんにちは。

三連休の最終日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近可愛がっている

ハエトリグモのピンクスパイダーが

ここ数日帰ってきません。

 

バジルの苗木と、アボカドを種から植えて

半年経って最近ようやく芽が出たんです。

彼はそこの番人だったのですが…

クモも連休で、どこか旅行に行ったのでしょうか。

大きなクモは大の苦手なんですが。

ハエトリクモは大好きで、毎朝話しかけています。

あと時々、電線にカラスと鳩も来るので。

忌み嫌われる者たちですが、

私の大事な友人です。

 

さてさて、今日は何のお話にしましょうかね?

本日いらしてくださったお客様は、

数ヶ月前のブログを読んで、

その話がとても印象的だったと

おっしゃって下さいました。

大した文章力もない、

チラシの裏の落書きみたいな。

そんなブログでも、熱心に読んで下さり

ありがたい限りです。

 

みなさんがどうして、占いに行こうと思うのか?

占い師になって14年。

占われる側から、占う側へと移行した今は

それすらもわからなくなってしまいました。

 

もっとね、自分の人生。

みなさんが、素直に生きて下さったら。

きっと占いって、そう必要もないのかもしれません。

社会的には、占い師は忌み嫌われる仕事だと

自覚しております。

人を騙して、高額な商品や金額を

だまし取るようなイメージも強いでしょうし。

もちろん真面目にお客様と向き合って

真摯にお仕事をされている

占い師の方が、多いと思うのですが。

残念な同業者がいることも拭えません。

 

心や精神て、車についてるナビのように

人生の道案内をしてくれます。

これが好き、これが楽しい!

自分の本質が、真っ直ぐな一筋の光を

指し示すんですよね。

それでも道を間違えても、

何とか戻るように、迂回ルートを考えて

修正してくれている感じです。

その声を無視して、ずっと進み続けると

心は日増しに壊れていきます。

よくね、私がブログに書くように

なれる自分になるのではなく

なりたいと思う自分になること。

心のナビのルート案内を

安全、安心のルートでとったのに

その環境の中で、不安になって

心がどんどん壊れていってしまうという

不思議な現象。

な〜ぜな〜ぜ?

世間で良しとされていることや

世の中の常識。

一般的に成功や安定とされていること。

それがすべて、自分の心のナビに

当てはまるとは限りません。

心を蔑ろにすれば、そのツケは

後悔という形で、ずっと自分について回ります。

 

婚活だって、良い条件とされている人が

出てきたとしたって、

好きになれたり、安心できるかは

また別の話なわけで。

婚活して疲れてしまうなら、

好きなことや、楽しめることの

延長で出会ったら一番いいわけで。

 

適職だってそうですよ。

自分に何が向いているか?

わからないと思います。

人に3回言われたら、GOサイン!

なんていいますからね。

『そんなに上手なら、仕事にすればいいのに』

そんな風に色々な人から言われた時は

少し考えてみると、良いかもしれませんね。

 

また逆もしかりで、安定した

仕事や生活があるおかげで

趣味が充実できたり。

その延長で、人様に喜んでもらえれば

自分の心も満たされる。

だからね、生き方に迷ったら

進む先に悩んだら。

もう少しシンプルに考えてみて下さい。

みなさんね、あぁ〜でもない。

こうでもないって、難しく考えすぎです。

心の欲求に素直になれば

心のナビに従って進んでみたら

あっという間に辿り着けますから。

 

思考を休めて、欲求を優先してみる。

考える時間を減らして

思い立ったら行動してみる。

やってみて違うと思ったら

ただそれだけのことですから。

どうかそんなにね、難しく考えないように。

心と仲良くしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 人生は案外シンプルに考えた方が、上手くいくのかもしれません。

ページトップへ