ブログ

今回の満月とグランドクロスのメッセージを、余すことなく受け取ってみて下さい。

こんにちは。

どうも、ご無沙汰しております。

永らくブログが書けずですね、

申し訳ない限りです。

 

今週からお休みをいただいて

実家に帰省しております。

先日ブログで書いた通りにですね。

 

ムニャ母の体調のこともあり、

また来週から地元での鑑定会もあるので

本日の夜から帰る予定が、

少し前倒しして、帰ってきました。

 

こちらでも、鑑定会とは別に

時間があるので、対面鑑定や

電話鑑定なんかをやろうかと。

 

色々考えてみたのですが。

母の体調のこともあるので、

あまり予定は入れすぎずに

のんびりと実家で過ごしております。

といってもですね、母は1週間の

入院で抗がん剤を2回受けて。

退院翌日には、仕事にいくという

日々を送っております。

 

といっても今年71歳なので。

仕事が終わってご飯を食べれば

テレビを見ながら爆睡していたり:笑

そんなに眠いのなら、

早くベットに行けばいいのにと。

娘は思うわけですよ。

 

で、夢猫ムニャ何をやっているかと

言いますとですね。

基本、食事の管理をしております。

最近ね、ニュースで高齢者の

低栄養の話をみたんです。

 

炭水化物だけとか。

ラーメンや牛丼、パスタや惣菜など

1品がボリューミーで、品数は少ない。

特に野菜が高かったり、調理の手間から

高齢者の野菜の摂取量が少ないと。

 

母も少食なんですが。

料理が面倒なんでしょうね。

お惣菜も上手に活用してくれれば良いのですが。

やはりそれだけだと、体が心配でして。

先日も牡羊座の満月がありましたね。

天体の配置も、かなり強烈でした。

蟹座の火星と山羊座の冥王星。

天秤座の太陽に、牡羊座の月。

 

私も基本的には、仕事が最優先です。

お客様が困っている時に

ご予約を受けられないって

『大丈夫かな…何かあったのか?』

モヤモヤするんですよ。

 

今回私がこれだけ東京を離れて

実家に帰ったのは、

蟹座の火星のなせる技かもしれません。

山羊座の仕事や社会的地位と

蟹座の家族。

そこの葛藤は計り知れないものですが

後悔したくないのが、一番だったんですよね。

 

いつか親は自分より先に死ぬこと。

それは自然の摂理です。

母も70を超えたので。

まだまだ元気なのですが。

それでも、いつ何があるかわからない。

 

そんな中で、自分が仕事を優先してしまったことを

いつか後悔するんじゃないかって。

そこが一番大きかったですね。

やってもやっても、足りないのが親孝行。

 

それでも、今やれるだけの限りを

やらずして、後悔するのだけは

ごめんなんですよね。

 

母の件だけでなくとも、

私、後悔する人生って

嫌なんですよね。

後悔の念に、時間を取られるなんて

まっぴらゴメンです。

今回はですね、毎日食事を作ったり

家のことをやったり。

母の白くなった頭を染めてみたり。

 

こんなに長くいれる時間は

あまりないので、いれるうちに

いろいろなことを、しておこうかと。

 

毎日野菜多めで、油や砂糖を控えめ

あまり肉や魚を食べない母ですが

タンパク質もしっかり。

果物も控えてほしいのですが。

ほんの少量だけ、デザートを出したり。

 

緑茶も食事時には、飲んでほしいのですが

母は無類の緑茶が苦手で。

カフェインが合わないのか?

コーヒーも若い時は嫌いだったのですが。

1日1杯くらいは、飲んでみたらどうかと。

ドリップパックのコーヒーのやり方がわからず

面倒になって、紅茶のティーパックみたいに

カップの底に入れて、お湯に浸けたんだとか。

 

もう、ダメだこりゃ〜。

かなりお手上げだったのですが。

一度やり方を教えて。

翌朝はテストがあります。

ドリップパックのコーヒーと

ケトルのお湯を出して、

『さぁ、昨日覚えたことをやってみよう!』

そんなゲーム感覚で、四苦八苦しながら

今朝もコーヒーを淹れてました。

 

コーヒーを淹れるにしても

母のやり方や、発想の面白さ。

私にとっては、簡単なんですが。

母にとっては、知恵の輪並みに難しい。

そうこうしているうちに、

コーヒーの粉がこぼれてしまったり。

笑ってはいけないんだけど、

母の真剣さに、つい笑ってしまうんですよね。

 

今は火星が蟹座なので。

私の方も、ついつい過干渉になってしまい

母からしてみたら、お節介極まりないだろうと。

 

スーパーに買い物にいって、

母がカゴに入れたそばから、

ほとんどの物は、私に却下され

退院してすぐなので

多分、食べたい物もいっぱいあったかと。

でも裏書の添加物をみたら

つい口うるさく言ってしまうんですよね。

母のためを思えば…

ですが蟹座火星の勢いもあってですね。

只今、絶賛毒娘となっております。

 

そして帰省して、時間があるので。

以前から頼まれていた弟の写真を

探して送りました。

 

そして弟が、若い頃に来ていた服や

今回祖母が先月亡くなって

位牌の写真を、母が撮ってきたんです。

6代前までの、先祖の名前が書かれていましたが

それをA4の紙に書き出して。

ルーツというか、それぞれがどんな人で

何をした人なのかを書いて

位牌の写真と一緒に送りました。

 

これもね、また蟹座の火星らしいなと。

押入れの高いところから

アルバムやら重たいものを

出し入れしていたら、腰をやってしまいました。

今回の満月とグランドクロス。

仕事か家族か?

自分か相手や周囲か?

どちらかよりも、どちらもいいんじゃないかって。

 

昔の私なら、考えられないです。

どんなことがあっても、仕事が最優先。

実家に帰るのは、鑑定会のある年2回だけ。

お正月も何かで帰れなくなると

仕事に支障がでるので、帰らず。

なんとも薄情な娘でございます。

 

仕事をこんなに休んでしまい

不安がないといえば嘘になる。

でも人生に、良くも悪くも

絶対なんてことはなくて。

母も今回の件は、早期発見で

本当に良かったのですが。

それが完治したとしても

年齢を考えれば、いつ何時

どうなったって不思議はないわけで。

 

だからこそ、自分に後悔がないように。

考えられる自分のベストを尽くしたいと。

そんなワガママを通してしまい、

お問い合わせいただいた

お客様には申し訳ない限りです。

 

来週からは、鑑定会に入ります。

今回もたくさんの地元のお客様に

ご予約をいただき、ありがとうございます。

のんびり出来る時間は限られていて。

来週は予定が詰まっているので

まったり出来るのは、今日くらいまでですが。

毎日母の給仕係に徹しております。

 

みなさんもね、周りの人や

家族のことを考えたり。

迷惑がかかるんじゃないか?

どう思われるのか不安。

そんな気持ちも、日々あるでしょうが。

一度きりの人生ですから。

自分なりに悩んで考えて

出した結果なら、きっと間違いはないです。

後悔の念に苛まれて生きるほど

人生辛いものはないですからね。

どうか後悔だけはないように

今できることを、選択してみてくださいね。

それが今回の満月のメッセージだと思います。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 今回の満月とグランドクロスのメッセージを、余すことなく受け取ってみて下さい。

ページトップへ