ブログ

体の冷えの最終兵器。

ここ最近は、本当冷えますね。

先日は毛布を洗って片付け、

夏布団にしたのですが、

明け方あまりの寒さに、

また毛布を引っ張り出しまして:汗

寒暖差、服や寝具の調節が

良い塩梅でいかないですね。


rain-2538448_640

それから、鑑定中は外からいらっしゃる

お客様のためにも、ドライをかけて

湿度を下げたり、エアコンで

温度調整をするのですが、

私はどうも足元や下半身の冷えが

気になってしまうんですね。

上は大火事、下は大水。

例えるならそんな感じです。

頭や口をつかう仕事ゆえに、

気っていうんですかね?

上に全部あがってしまって、

下がスカスカといいますか。

逆貧血のようなことが起きております。

feet-931921_640

もうね、幽霊みたいなんです。

そんな風に書くとコワイですが、

下半身がないような感覚!?

ってわかりますかね?

足元が冷えてしまい、

全く力が入らないような、

足の感覚がないような。

幽霊って足がないって、

よく言うじゃないですか。

私の感覚としては、

ホント、そんな感じです。

10187721274304

そんな時は、もう最終兵器

ウチダの欲剤の登場です。

これは生薬の入浴剤なんです。

なんとも言えないニオイですよ。

例えるなら、薬膳スープに入れられて

グラグラ煮られた鶏ガラの気分になります。

それでも、これね凄いんです!

半身浴をしても、湯冷めしない。

2時間くらいはポカポカです。

生薬、恐るべしですね。

極め付けはこれです。

10187722109583

このビニールのやつ、

なんだかわかりますでしょうか?

ビニールにゴムがついたものです。

そう、正解は使い捨てのシャワーキャップ。

お風呂にはつきものですが、

これをただかぶるのではなくてですね、

頭を塩もみしてですね、

よ縲怩ュよ縲怩ュ、塩をすり込んで、

そしてこれをかぶります。

これが結構気持ちいいのですよ。

頭皮や髪の毛に良いかどうかは、

わかりません。

10187723819105


ですが、頭皮は油や整髪料など

結構汚れがたまりやすいんですよね。

この時期も汗をかいたり、

シャンプーしても、頭皮のニオイが気になったり。

そういうお悩みを抱えている人も

多いと思います。

翌日は髪が根元から立ち上がり、

これをすると、白髪や抜け毛が減る気がします。

woman-586185_640

頭がスッキリしないと、

私の場合は、仕事に支障がでるので、

塩を握りこぶしくらい湯船にいれて、

なおかつ頭皮に塩をぬり、

完全に体をリセット&メンテナンス!

塩も1回で1キロ弱つかうので、

毎回25キロの紙袋で買っています。

30キロのお米みたですよ:笑

10187718903002


冷えが気になるこの時期。

エアコンがかかっていると、

体の芯から冷えますからね。

塩風呂はオススメですよ。

古い角質も落ちて、すべすべお肌になります。

私の夢は、1日海につかって

塩浴することです。

でも日に焼けるし、クラゲもでるし

サメも怖いし・・・

beach-1761410_640

だれもいない海で、社長と2人で海に浮かぶこと。

最高のバカンスですね縲鰀

そんな妄想を、頭のなかで繰り広げる

夢猫ムニャでした。

7月11日、12日は定休日となり

7月13日(土)より、通常営業となります。

お休みを頂き、ちょっとだけゆっくり

のんびりしてきます。

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 体の冷えの最終兵器。

ページトップへ