ブログ

猫の日なので。ネコの社長さんは、最近占い業以外に新しいビジネスを始めたみたいです。

 

それにしても、ここ数日は

暖かい日が続きますね。

とても2月だとは思えない!!

アメリカの一部では

大寒波の襲来が報道されていましたが

今の日本のこの暖かさを、分けてあげたい…

2月でこんな暖かいのも、ありがたいのですが

複雑なきもちです。

S__18350087

さて、今日はですね。

ネコさまが主役な日なんですよ。

近年のネコブームもあって

市民権を得たお猫さまですが。

気になるのは犬の日ってあるのでしょうか?

犬の日で調べると、戌の日が上がってきて

妊婦さんがお参りする日になってしまいます:笑

犬の日はワンワンわん縲怩ニいうことで

11月1日なんだそうですよ。
S__19423245

さて、我が家にもですね

ワガママ娘がいるわけなんですよ。

最近は社長のワガママさに

怒り心頭な夢猫ムニャですが

毎日社長とですね、

取っ組み合いのケンカですよ。

S__18505730

もうエサがどうだとか、

お水を水道から飲みたいから出せとか。

そのお水だって、好みの温度があるんです。

猫舌だから熱いのもダメ。

冷たいのはイヤ!

あと、水量も多過ぎず少な過ぎず。

社長好みな水量があるので。

といった具合に社長の要求は

日増しにエスカレートしていくんですね。

どうですか?こんなワガママな猫って

他にいるんでしょうか…


S__19726342


最近一番困っているのは、

毎朝ですよ。

同じ時間に枕元に来て、起こされるだけでも

たまらないのですが…

地上げ屋のように、布団から出ろと。

『早く起きて、布団から出るニャ縲怐x

急かされ追い出される始末。

布団から私を追い出し、社長は何をするかといえば

こんな感じで、ひとり布団を占拠して

悠々自適でお昼まで爆睡です。


S__19726346


ただこれもですね、社長なりのこだわりがあって

枕を両端に置くんです。

そうすると真ん中に空洞ができるので

布団にもぐっても、苦しくない。

そう、かまくらのように

中も空洞じゃないとダメなんです。

私を起こして、枕を早くセットしろと。
S__19718147

応じない場合は、アラームのスヌーズ機能のごとく

5分置きに起こしにきますからね。

怖いですよ縲鰀

ウシジマくん並にこわいですよ。

占いだけでは立ち行かないと考えた社長は

今年に入って新たなビジネスを考えたらしく

不動産業ならぬ、布団産業に手を出したらしいです。

みなさんの枕元に、社長が立つ日も

もしかしたら、そう遠くないかもしれません。


S__19726341


私がここ半年、二の腕が痛いので

社長が一緒に寝るのを

遠慮してくれた結果なのかどうかは

わかりませんが、そうだとしたら

かなり空気の読める猫ですね:汗

社長も私も出会って10年以上の月日が経ち

お互いにそれなりに歳をとって

我も強くなり、ゆずれない場面も増えつつあります。

時には本気でケンカをしたり、

お互い口をきかない時だってあるのですが。

S__19726339


とはいえ、このワガママ娘に夢猫ムニャは

骨抜き状態です。

愛すべき愛娘であり、お嬢ですからね。

ワガママもまた、可愛くてしかたないのです。

なんだか親バカ猫自慢ブログに

なってしまいすみません。

今日はネコが主役の1日ですから。

みなさんも、ぜひ身近なモフモフで

癒されてみてくださいね。



 S__19726345

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 猫の日なので。ネコの社長さんは、最近占い業以外に新しいビジネスを始めたみたいです。

ページトップへ