ブログ

9月1日はBTSのジョングクさんの誕生日。増えるタトゥーと乙女座の関係…?!

もう気がつけば9月ですよ。

夏は終わってしまい、秋の気配ですね。

一番好きなシーズンが終わり、

寂しい限りです。

が、そんなことも言ってられませんからね。

学校なら2学期の始まりであり、

会社も9月は変化の多い時期ですからね。

目まぐるしくわかっていく日々に

自分を見失わないようにしてくださいね。

さて、昨日はですね。

BTSのジョングクさんのお誕生日でした。

9月はグクさんとRMさんの2人がお誕生日です。

BTSは乙女座〜魚座までの

後半組の星座で構成されています。

乙女座:グクさん・RMさん
天秤座:ジミンさん
さそり座:ARMY
射手座:ジンさん
山羊座:テテさん
水瓶座:j−HOPEさん
魚座:シュガさん

そう、さそり座だけいませんね。

さそり座は変容ですからね。

BTSとARMYの、深い関係そのもの。

さそり座はファンのみなさんです。

ここから怒涛のセンイルラッシュですね。

ほぼ毎月だれかのお誕生日ですから。

グクさんから始まり、シュガさんの誕生日まで

ファンにとっては、たまらない時間ですね。

そして数日前に、ある占い師の方なのか?

YouTuberの方が、ジョングクさんの

タトゥーについての考察動画を

あげていたんですよね。

その方は多分、観相学で見ていたと思います。

グクさんのタトゥーの多さは、

ファンのなかでも有名です。

少しお休みに入ると、何かしら増えている!?

ファンの方の観察眼には脱帽です。

もちろんメディアに出るお仕事ですし

日干支も丙午(ひのえうま)ですから。

そりゃ華やかに着飾って、ステージで

スポットライトを浴びて…

そんな環境がピッタリです。

生まれた詳細な時間が不明なので、

使える占術は限られてしまい

生まれた日までだと、少し表面的なことだけに

なってしまうのですがご了承くださいね。

ジョングクさんは、9月1日生まれなので

乙女座です。

V LIVEなんかで、ホテルの部屋の様子をみると

洋服がとてもキレイにパッキングされているわけです。

こないだの会食の時も、J-hopeさんが

『洗濯物がダイニングテーブルの上に置いてあって

あんなキレイな洗濯物みたことない!

芸術品かと思った』

と話していましたね。

乙女座はキレイ好きで、物に対してのこだわりが

強い方が多い気がします。

だから乙女座さんのものは、触れてはいけない。

勝手に動かしたり、借りたらダメなんです:笑

そしてもう1つの特徴が、乙女座さんは

とっても禁欲的なんですね。

私の勝手なイメージでは、乙女座=修道女。

清廉潔白で、純粋で異性なんかとは

到底話せない、近づけない、触れられない。

中学校の時に、好きな男子を

ずっと見てるだけの女の子っていませんでした?

あんなイメージなんですよね。

好きな人とは、目も合わせられない…

そんな純粋な乙女心を、持ち合わせて

いるのかもしれませんね。

それからある西洋占の本を

たまたま見つけまして。

これがですね、なかなか面白いわけですよ。

ちょっと大人な内容になっております。

その星座の大人な部分の趣味嗜好から

癖と言われるものまでが書いてある

とても面白い本です。

これによると、乙女座さんの癖は

『のぞき』と書いてありました。

そんなのただの変態になってしまうのですが

乙女座は禁欲さゆえに、異性と交わることはせず

禁欲さのせいで、のぞき見るだけになってしまう

場合もあるそうです。

禁欲することで、魂の穢れを取りさることに

通じるのかもしれません。

断食やファスティングと一緒で、

禁欲になることで、心のデトックスを

しているのでしょうね。

それからタトゥーについても

ファッションの一部であったり

個性として認識される場面もあれば

社会的場面では、未だに認められない部分も

ありますからね。

それでも、あんなに入れて痛くないのか?

私としては、そんないらぬ心配を

どうしてもしてしまいます。

あれだけの面積に入れるとなると

ファッション性もさることながら

精神的なものも、関与しているんじゃないかと。

乙女座さんは、ホスピタリティーが高く

ものすごく気遣いができる人が多いんです。

ですが空気を読み過ぎたり、

人の顔色をうかがい過ぎて、

胃が痛くなちゃったりと、

心は不安定なのかもしれません。

そんな心の不安を、どこかで痛みに

変換していくのではないのかと思うんです。

心が不安で辛くて痛いなら、

体が痛い方が耐えられたり。

禁欲さゆえに、痛みさえも心地よかったり

するんじゃないかって思うんです。

私も乙女座の土星を持っておりますが、

若い頃にですね、大きな失恋をすると

ピアスを自分で開けるという

謎の恒例儀式を持っておりました。

初めは16歳の時に、左右1つづつ

友人に太い針と消しゴムで

開けてもらったんですよ。

そこから3つほど、自分で開けました。

その開ける方も、ピンバッチか何かの

太い針を使って、1時間くらいかけ

グリグリ、じわじわ、ゴリゴリと

ゆっくり貫通させていくんです。

今考えたら、完全に頭おかしいですもん。

狂ってますよ、ホント。

でも不思議と痛くないし、

心が痛くて切ないより、肉体が痛い方が

全然マシなんですよね。

この痛みを忘れることのないようにと

体に呪いのように刻み込むんですね。

ちょっと話は外れてしまいましたが

ジョングクさんも、ファッション性重視も

もちろんあるのでしょうが、

それ以上に心とタトゥーは、密接な関係が

あるような気がします。

四柱推命なんかでも、五行で金が多い人って

パンクっぽいイメージというか

鼻や口にピアスして、眉毛にもしちゃって

ウォレットチェーンとか、アクセサリーも

ゴッツくて、金属ジャラジャラでもって

全身タトゥーだらけ的な人が多いですね。

グクさんも、乙女座ですが

内面を表す月星座が獅子座なので

見せるだけではなく、魅せなければならないと。

どこまでも完璧を目指すのではないでしょうか?

前にどこかで、グクさんのことを表すのに

『自分が一番足りていないのを知っているからこそ

努力ができる人』だと聞いたことがあります。

黄金マンネですからね。

顔も良し、歌もうまいし絵も描ける。

スポーツは万能だし、運動神経も抜群。

メンバー7人のなかで、末っ子ながら

すべてを持っているように見えるのですが

どこかで劣等感や敗北感がつきまとい

心を不安にさせた結果、タトゥーが

増えていくのではないかと思うんです。

メンバー1の負けず嫌いですからね。

今年はご本人にとっての、充電期間となるでしょう。

一息つきながら、本当にやりたいことを

見つけていくのに、ふさわしい一年です。

これからもヒョン達に甘えながら

黄金マンネがどんな風に、育っていくのか

ここから楽しみです。

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 9月1日はBTSのジョングクさんの誕生日。増えるタトゥーと乙女座の関係…?!

ページトップへ