ブログ

BTSのジミンさんが『君に読む物語』を好きな理由を占いで考察してみました。

こんにちは。

日中は暑いくらいですね。

桜の開花を合図に、木々も芽吹き始め

1ヶ月もすれば、きっと初夏の陽気でしょうね。

新緑の季節の5月、一番好きな季節です。

みなさんは、春夏秋冬。

どの季節が好きか、良かったら教えてくださいね。

さてさて。

今日は個人的趣味のブログになってしまうのですが

最近ね、BTSのジミンさんが

アルバム出したじゃないですか?

ビルボードトップ100の1位に輝いたとか。

アジア人では坂本九さんとBTS、

そしてジミンさんだけなんだとか。

グループ、個人ともに1位って。

本当すごいですよね〜

あのグループの強さって、

一体どこからきているのか?

占い師としては、分析したくなっちゃうわけですよ。

今はウィキペディアがあるので、

生年月日や出生地もわかるし、

ジョングクさんに限っては、タトゥーの説明の時に

出生時間を言ってくれました。

ただ午前か午後かが悩ましく…

こっそり、ひっそりと勉強を兼ねては

楽しんでいるわけなんですよ。

ですが勝手に有名人を占うのも

いかがなものかと。

なので、発見はあっても

ブログにするかは別の話なのですが

今日は少しだけ、ジミンさんについて

書いてみようと思います。

ジミンさんの大好きな映画の1つとして

『君に読む物語』があります。

もう、これはファンにとっては

有名なお話ですよね。

あの映画を何度も何度も観て

その度に涙を流しているジミンさんの姿を

想像するだけで、もはや愛おしいのですが。

数ある映画の中で、なぜそこに惹かれるのか?

涙が出るほど、何が心に引っかかるのか?

そういう深層心理というか、

人の心の動きに、夢猫ムニャ大変興味があるんです。

そんでもって、動画を検索したら

アマゾンプライムにあったので

終わりまで観てみたわけなんです。

ちょっとネタバレになってしまいますが、

最後までお付き合いいただければと。

ある老夫婦の妻が認知症になって、夫がそばで

毎日物語を読むんです。

その物語こそが、老夫婦の若かりし頃の

激動の恋愛・純愛物語なんですよ。

読み進むにつれ、認知症の妻の記憶が

戻るのですが、5分しか持たず…

それでも諦めず、決して離れようとしない夫。

そして最後は、ベットの上で眠るように

2人は息を引き取ります。

もちろんこの物語には、

若かりし頃の回想シーンもあるわけです。

生粋の金持ちお嬢様と、製材所で働く男性。

夜な夜な抜け出しては、深夜のデートを繰り返し

彼女の親が警察に連絡して、事態は大ごとに。

彼女の親からは猛反対を受け、

強制的に2人は引き離されてしまうんです。

彼はその後も、1年間365通手紙を出しますが

彼女の親が手紙をすべて隠してしまい、

彼女も諦めて、最終的に親も認めるような

別の富豪の男性と婚約するんです。

そんな時、新聞に乗っていた

製材所の彼の記事をみて、会いにいくんですよね。

彼は彼女と深夜のデートをした、

農園の片隅にある、廃墟を買い取ります。

そしてその廃墟を、ひとりで直すんです。

彼女が婚約したのを知って、

直した家を売りに出すのですが

高額な値段を提示されても

絶対売ろうとしないんです。

何度もこの映画をみて泣いたジミン氏。

この家がポイントなんじゃないかって。

ホロスコープでみる、ジミンさんの金星は

さそり座3度。

金星は好きな女性や恋愛の傾向をみたり

どんな時に好きになりやすいか?

そんなことがわかります。

さそり座3度、サビアンシンボルだと

『棟上げ式』なんですよね。

さそり座1度は『観光バス』

同じ景色をみて体験を共有をすること。

さそり座2度は、『割れた香水の瓶』

お互いの心の殻を破って、混ぜ合わせる。

そしてさそり座3度の『棟上げ式』は、

結婚して2人が住む家を、協力しながら

目標達成のために、作り上げていくんですよね。

この映画の主人公の製材所の少年が

深夜のデートで、初めて彼女と結ばれた

思い出の廃墟を買い取って、

2人で住めるように直していく様子が

きっとジミン氏の金星である

さそり座三度の琴線に、触れてしまった

瞬間ではないかと。

私も太陽・金星・天王星がさそり座なので。

さそりの濃厚な感じは、感覚的にわかるんですよね。

すごくクローズされた人間関係のなかで

誰をどこまで信頼できるか?

これがすごく大事だったり。

さそり座って、深く一途なのもそうなので

簡単に好きにならないし、心を明け渡すこともなければ

浮気も少ないです。

もしさそり座が浮気したら、

それは浮気じゃなくて本気です。

そして映画のラストシーンでは、

物語を読むにつれて、認知症の妻が

どこかで聞いたことがあるかも…

だんだん記憶を取り戻すんです。

旦那さんと2人でディナーを楽しむシーンでは

たくさんのロウソクが部屋やテーブルに

置かれています。

席について、その話が完全に自分達のことで

本を呼んでくれたのは、自分の夫だと

完全に気づいて抱き合うのですが、

しあわせな記憶は、長くは持たず。

5分しないうちに、知らない男性がいると

妻は助けを求めるんです。

ここもね、1つのポイントでして。

さそり座4度は

『火のともったろうそくを運ぶ若者』

さそり座3度の棟上げ式で、完成した家に

今度はロウソクの明かりが点ります。

それは信頼の証だったり、ロマンチックな夜なんです。

ロウソクを灯す瞬間は、まるで神聖な儀式でもあり

まさに新婚初夜のような特別な時間。

『君に読む物語』をジミンさんが7回もみて

その都度、泣いてしまう理由は

ジミンさんの恋愛観や絆を表す

金星のさそり座3度と4度のエッセンスが

この映画にすべて集約されているからなんでしょうね。

有名人や芸能人が、テレビで見せる顔や

インタビューで答えている内容など

こうやって1つ1つ紐解いていくと、

もう少し深みが増したり、

その方の苦悩がわかったりして。

少し幅が広がる感じがします。

コロナ禍において、有名人の方が

お亡くなりになりました。

占いが出来ても、やはり勝手に占ったり

その結果を載せてしまうのは、

個人としては、いかがなものかと思い悩みました。

もし不快に感じる方がいましたら

申し訳ございません。

私もジミン氏〜は大好きです。

発せられる物の美しさに、

いつも魅せられてしまいます。

ふと思ったのですが、

BTSで苦労を共にし過ごした青い家。

歌詞にもなるくらい有名で

今も聖地のひとつです。

余計なお世話ですが、ジミン氏が

いつかあの思い出の青い家を

購入される日がくるんじゃないかって。

血・汗・涙のたくさん詰まった

部屋でしょうからね。

ジミン氏にとっては、さそり座3度の棟上げ式

それが青い家そのものではないでしょうか?

今はみなさんが、寮を出て

別々に暮らしているのでしょうが

寂しがりやのジミン氏にとって、

あの家は、自分の持つ度数からしても

特別な家なんだと思います。

兵役問題なんかで、大変そうですが

いつかまた7人揃う姿を励みに

夢猫ムニャも頑張ります。

『君に読む物語』

とても素敵な映画ですから。

ぜひジミンシ〜を思いつつ

観てみてくださいね。

ではでは。

*夢猫ムニャ*

※4月6日(木)は定休日となります。

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > BTSのジミンさんが『君に読む物語』を好きな理由を占いで考察してみました。

ページトップへ