ブログ

この先ずっと独りだったら… 取り止めのない不安に蝕まれていく日々。

こんにちは。

東京は真夏日となりました。

外に数分でるだけで、汗がでます。

外仕事をされる方や配達員の方には、

本当に頭の下がる思いです。

また東京とは、一変して九州や中国地方では

断続的な雨が降り続いております。

ここまで続くと、本当に自然の脅威なのかと

若干疑ってしまいます。

何年前でしょうか?

2016年や2017年頃は、都内でも

毎日夕方になると、雷を伴うゲリラ豪雨があって

1時間も降れば止むし、冠水にもならなかったですが

あの頃は毎日雨と雷で、本当につらかったです。

集中豪雨が続いている地域の方も、

がんばって踏ん張っていらっしゃるでしょうが、

空も心も晴れやかになる日が、早くきて欲しいものです。

さぁ、7月も始まってですね

2023年の後半戦の運気を

確認しにきて下さるお客様が

最近は増えました。

5月のコロナが5類になって

今までの制限が緩和され、動きやすくなったことや

視野が広がって、チャレンジしたいことが

増えたお客様。

具体的な手段を考えて行くなかで

選択肢に迷う方や、思い切ってやってみたけど

こんなはずじゃなかった…

そう感じている方など、さまざまです。

メディアも煽りますからね。

何が真実で、どこまで嘘かはわかりませんが

自分の体感や直感を、大事にしてみてください。

そうそう、人間て幅広い意味で

本能に勝るものは、ないんですよ。

最初の印象で、なんとなく嫌だな〜って

そう思ったら、やっぱり後から大変なことになって。

『あぁ、あの時やめとけば良かった』

なんて思ったこと、ありませんか?

そんな感じですよ。

人も物も場所も、感覚的にイヤなものには近づかない。

とはいっても、会社の人間関係や友人など

どうしても簡単に関係を断つことが出来ない場合も

もちろんあると思います。

心を固く締めて、開け渡さないように

強く意識してみてください。

先日もあるお客様がいらして下さって

下半期についての自分の運気を

確認したいとのことでした。

本当はやりたい仕事があるけども、

生活のために、今の仕事を続けていて

それがもう、本当にイヤで辛くて。

次の更新は断ろうか悩んでいたそうなんです。

そのお客様は、四柱推命や紫微斗数でみても

財運に強く意識がかかるので、

安定した財を求める傾向が強くなります。

ですが生き方としては、自分のやりたいことや

持っている才能で、稼ぎたい!

自分だから出来る仕事をしてみたい!

思いはそうなんですが、好きなことや

やりたいことで食べていくって

どうしても経済的に、すぐには安定しない。

やりたいことか、安定したお金か?

これって、永遠のテーマだと思います。

好きを仕事にしている人も、

最初から起動にのった人ばかりでは

ないでしょうし、それなりの苦労を経て

成功につながっているのだと。

財への意識が強いお客様には、

まずお金での安定を得ることを

おすすめします。

通帳の数字は、心のバロメーターだからです。

あまり気乗りしない仕事でも、

お金=数字が精神安定剤になります。

心が安定すれば、将来の事も考えられるし

必要があれば、ゆっくり確実に準備もできますからね。

最近のお客様の傾向として、

自分はひとりだし、仕事も安定していない。

パートナーもいない。

将来や老後を考えれば、とにかく不安しかない…

本当にずっとこの先、一人なんだろうかって。

そう不安になる人、増えています。

でも良く考えたらですよ、昔よりも出会いって

増えてると思うんです。

出会いが増えてるって言ったら、語弊がありますが

出会えるツールが増えてる感じがするんですよね。

やはりネットの普及が一番大きいと思います。

80年代、90年代って雑誌のコーナーで

バンドのメンバーを募集したり、

文通相手を探してみたり。

個人情報ダダ漏れ時代があったんです。

バンドメンバー募集なんて、本当にその人に

電話をかけて、会ってみたりと

考えたら今よりハードル高いわけです。

電話だって、携帯なんて庶民の持ち物じゃないので

家の電話に電話するんですよ。

今の若い子って、家電に電話できないって

聞いたことがあります。

携帯だと必ず本人が出るじゃないですか?

家族が出ることなんて、そうないし。

昔はそうやって、人と出会っていた時代があり

駅にも大きな黒板があって、

『〇〇へ、先に行ってます』とか

チョークで書いてたんですよね。

その横には、必ず相合傘の落書きがあったりして

今考えたら、アナログ故の良い時代でした。

出会いといっても、男女の出会いを目的とした

アプリだけとは限りません。

なんだって良いと思います。

もちろんSNSでつながってみたり、

誰かのファンになって、会いたい人に

会いにいってみたりするだけでも、

全然ちがうと思います。

私もあるコミュニティに2年ほど前から

所属しています。

月に1度、そこでzoomを使って

国内や海外にいるメンバーたちと

お茶会があるんです。

いろいろなテーマについて、話をするのですが

5月にそこのイベントがあって、メンバーの方々と

実際にお会いすることが出来ました。

そこまで一度も、直接お会いしたことがないのに、

会った瞬間に、話が出来たりして。

昭和、平成、令和と、アナログからデジタルまでを

経験して、本当に良い時代になったなって。

そう思います。

今だって、何かを始めたいと思ったら

まずネットで調べたり、YouTubeなんかを参考にして

ある程度、見よう見まねが出来ますからね。

最初からお金を出して、続くか不安なのに

物価高のこのご時世に、何十万も払って

何かを習わなくたって、方法もたくさんありますからね。

自分がしてみたいこと。

楽しいと思えることをした結果、

仲間が出来たり、出会いもあったりします。

仕事に恋愛に趣味に、仲間に…

たくさんの枝葉を伸ばせば、

今度は管理が大変で、疲れてしまいますからね。

1つのことをやった結果、芋づる式に

たくさんのことが連なって、

結果として、一度で多くの物を

得られますから。

そんなに疲れることも、イヤだと思うことも

少し休んだり、離れてみても

良いかもしれませんね。

不安になれば、自分がブレてしまいます。

自信のある人は、どこか凛としています。

自分の心を不安や魔に、そう簡単に

明け渡さないでくださいね。

自分と向き合うことで、自分を理解すること。

常にポジティブでなくたって、いいんです。

人間の心も天気と一緒ですから。

雨も降れば、雷も鳴るし、雪の寒さに

心が凍る日もあるでしょうから。

今ある感情を、自分で上手に受け止めて。

『今って不安なんだ』

『心が辛いんだよね』

『今の私は寂しいんだ』

ただ受け止めるだけでも、だいぶ違うと思います。

みんな心は、わかって欲しいんです。

だからパートナーや、仲間を求めるのかもしれません。

でもまずは、自分自身がしっかりと

今の自分を受け止めてあげてください。

私も鑑定では、まずお客様の心情を

タロットで出すところから始めます。

カードでお客様の心模様を可視化して

また心に収めてもらうんです。

剣のカードや痛々しいカードが出ている場合は

自分の心の状態が、把握しやすく

お客様も腑に落ちるようです。

心の健康診断です。

まずはどんなお悩みも、今の心がどんな状態か?

そこを自覚することから始めます。

心が重傷なら、まずは整えることから始めるし

逆に心が元気なら、現状をもっと進める方法を

お伝えしたりします。


占いはあくまでも、きっかけです。

今の自分に気がつくことや

心に目を向けるところから

すべては始まっていきますから。

不安な時ほど、意識をあまり外向きにしないで

自分の内に集中させてみてください。

そして不安や他人に、心や自分自身を

簡単に渡さないことを、心がけてみてくださいね。

大丈夫ですよ。

自分の心と向き合って、悩みを煮詰めていったら

悩みの本質がわかったり、そこから答えを

自分で見つけることは、必ず出来ると思います。

それでも行き詰まった時は、

その時はお手伝いできれば幸いです。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > この先ずっと独りだったら… 取り止めのない不安に蝕まれていく日々。

ページトップへ