ブログ

突然使えなくなったメモアプリ。3/20の春分までのカウントダウン? 運気の新陳代謝も必要です。

こんにちは。

先日書いたブログの記事が、消えてしまって。

なんともトホホな夢猫ムニャです。

いつも使っていたメモサイトが、

だいぶ古くてですね、お昼までログイン出来ていたのに

夕方になったら表示されず、ダメになってしまったようです。

これでメモサイトは2個目ですかね。

多分、前回は2015年から移行して

使っていたので、7年目に突入!

という所だったのですが、

こうなったら、もう仕方ないですね。

今はsimplenoteという、洒落た名前のサイトを見つけ

そっちに移行しました。

昨日から書いていた記事、手前味噌ながら

久しぶりに上手に書けたなと。

お客様に伝えたいことが、上手にのった感じの

文章だったんですけどね。

自分なりに納得がいっていても、

きっと今じゃないんでしょうね。

これもまた、きっと何か意味があるんでしょうか?

そもそも無料のメモサイトなので。

『文句言うな』って感じなのですが。

突然使えなくなってしまう前に、

データー移行したかったと。

まぁ、そうなる前にやらなかった

自分が一番悪いんですけどね。

文句を言うよりも、今まで使わせて頂いたことに

まずは感謝ですね。

いいんです。

ほら、もうすぐ春分ですからね。

おひつじ座は星座の中で

トップバッターなんです。

おひつじ座が長男なら、

末っ子は魚座になります。

3月20日は、別名『宇宙元旦』なんて

呼ばれていたりもするんです。

そういった意味では、今は12月みたいなもんです。

きっと今までの記事とは、さよならして。

 


絵も音楽もできない私にとって、

こうして文章を書くことは、

自分の作品なんて言ったら、おこがましいのですが

ここ数年書き溜めてきたブログ記事は

私にとって、財産でもあります。

ですが、振り返ってみれば

この一年でたくさんの変化があり

お店も移転させ、引っ越しをして

それに伴い、ホームページや

プロフィール写真など、一部を交換しました。

新旧交代の時期であり、

これぞ正しく『運気の新陳代謝』です。

肌や血液も、ある程度のサイクルで

入れ替わります。

会社や組織、個人においても

そうかもしれませんね。

ひとつの場所にいて、同じことを

続けられたら良いのですが。

あまりに執着してしまい、

結果として、無理をしてまで

維持することになってしまいます。

洋服だって、20代のものが

入れば良いのですが…

歳を重ねれば、サイズアウトで着れないか

見た目の部分で、着れないか?

『これ、高かったのに…』

着れない物で、クローゼットを占領して

物で溢れかえって不便な生活をするよりも

どこに何がいくつあるのか?

しっかり物の管理が出来ていて

欲しいものが、すぐに取り出せて。

そうすればストレスなしに、生活できますからね。

今の時代って、便利と不便が紙一重ですからね。

アナログは、場所を取ったり

出かけるのにも、荷物が多くなります。

一方でデジタルは便利で、身軽です。

スマホやパソコンなどのデバイスがあれば

それ一台で、なんでも出来ちゃいますからね。

ただ今のロシアのように、何かの拍子に

決済システムが使えないとなると

それもまた大変です。

何でもかんでも便利で、あれもこれも急いで

そんでもって、結果や数字が全の世界って。

なんか疲れちゃいます。

歳を取れば、頑固になって、

時代に抗って、どんどんアナログ人間になろうと

夢猫ムニャはそんな風に、考えております。

よく考えたら、自然はそんなに急ぎませんからね。

どんなに急いでも、1日は24時間。

それ以上でも、それ以下でもありません。

欲張って、効率と儲かることばかり

考えるのが人間です。

なんとかかんとか。

うんともすんとも、にっちもさっちも

そう簡単には行かないのが

人生なんですよね。

ある程度、年齢を重ねたら

ある種、抗わないこと。

言い訳せずに受け入れることも、

またひとつなんだと思います。

みなさんも、3月20日の春分までに

運気の新陳代謝は、始まっていますでしょうか?

この時期は、例えるのなら

臨月のお腹にいる赤ちゃんです。

3月20日は、大きな産声を上げて

魂が肉体を経て、喜び溢れる時ですから。

心の準備は、出来ていますか?

春は出会いと別れといいますが、

色々な意味での新陳代謝が、

あちこちで始まってくるでしょう。

来るもの拒まず、去るもの追わず。

何ごとも、近からず遠からず

疲れない程よい距離感を保ってくださいね。

自分1人雨の力で、世界を変えらなくとも

自分をご機嫌にすることは出来ますから。

ぜひ、春を謳歌してくださいね。

*夢猫ムニャ*

※現在外壁工事のため、お客様に
ご不便をおかけしております。

通路に一部資材が置かれておりますが、
通常通り営業しております。

かぎねこ亭 > ブログ > 突然使えなくなったメモアプリ。3/20の春分までのカウントダウン? 運気の新陳代謝も必要です。

ページトップへ