ブログ

今宵は月食と惑星食がダブルで楽しめます。〜月食を見ると運命が変わる!?〜

こんにちは。

なんだかSMAPが騒がしいですね。

木村拓哉さんの信長祭りも盛大でしたし

中居さんの体調不良。

お顔をみたら、少しお痩せになったかなと。

濁したいので、どうか濁されて下さいと

本人から説明がありましたね。

また元気に戻ってきていただき

年末年始のテレビを盛り上げて下さると

日本も元気になると思います。

さぁ、本日は夜空もなんだか騒がしいようですよ。

前から騒がれている、皆既月食と惑星食。

今回は天王星が絡んでくるんですね。

冥王星、海王星、天王星って

なんとなくイメージがわかないのですが

天王星食そのものは、そんなに珍しいことでは

ないそうなんですが、

今回のように皆既月食と

天王星食が同時に起こるのは、

前回は約400年前で

本能寺の変があった頃なんですって。

あの信長様も、見ていたのでしょうか?

そして次回は2235年だそうです。

つまりは213年後ですからね。

もう死んでます。

生きてるとしたら、シーラカンス…?

シーラカンスも寿命は100年前後だそうです。

200年後の世界って…

一体どんな風になってるんでしょうね?

18時09分ごろから月食が始まり

19時16分に皆既食、20時40分頃に

終わりを迎えるそうです。

18時9分で紫微斗数の盤を出してみると

命宮は貪狼星です。

そして命宮からの化禄は田宅宮の天梁星へ飛びます。

今回は牡牛座で起きる月食ですからね。

牡牛座の所有、豊かさ。

紫微斗数の田宅宮も不動産や住まい、遺産などを

表します。

何をもって豊かとするのか?

何を残していきたいのか?

豊かに暮らすという自分なりの定義が

きっと再構築されるのではないかと思います。

私も少々、ビビってはいるんですけどね:汗

あとは夫婦や恋人で、豊かさについて

話し合ってみるのも良い機会です。

財産や老後資金に備えて、2人で働くのも

尊いことなのですが…

すれ違うくらいに、忙しかったり

夫婦の会話もままならないのであれば、

いくら財産を残したり、結婚して

マイホームを買ったとて、ローンのために

すれ違うような生活が、本当に豊かなのかを

考えてみてくださいね。

夫婦での決め事、ルールも潤滑油にはなりますが

あまり制限ばかりになってしまえば

日々の生活さえも、楽しくなくなってしまいます。

紫微斗数でみると、月食始まりは

家族・不動産・財産・家庭に意識が向き

夫婦に問題提起の星が飛びます。

そして月食が終わるころには、

夫婦の宮から良い星が飛びます。

お金や家のローンでケンカになるよりも

夫婦2人で力を合わせていくこと。

あとは豊かさの定義として、

食事や食べるものの見直しもしてみて下さいね。

今回の牡牛座の月食、おうし座といえば

食べることがあげられます。

食事を考えれば、食費も変わってきます。

節約ばかりで、不健康な物を食べるより、

値段がどうであれ、良質なものをとることを

どうか心がけてみてください。

食事を変えれば、健康面にも影響がでます。

良い方に考えれば、食費も節約になったり

病気にならなければ、医療医もかかりません。

睡眠・ストレス・食事。

健康にとって大事な三代要素ですからね。

自分なりの生活に対するこだわりは

なんでしょうか?

なんでもいいでは、ちょっともったいないです。

豊かさの定義は人それぞれ。

お金で買えるものもあれば、

お金で買えないものもあります。

それが一体なんなのか?

お金は確かに大事です。

綺麗事では、この物価高と円安を乗り越えられないのも

事実ですからね。

家族のために躍起になって、お金を稼いで

その結果すれ違いとケンカ勃発。

挙句の果てに離婚だの、一家離散だの

それでは本末転倒です。

お金があれば幸せでもなく、なきゃないで不安ですが

お金があったって、不幸な人は不幸ですし

お金で家族も買えません。

どうか心を柔軟にして、自分の感性と良心に従って

夫婦や家族と協力して、答えを見つけていくのが

今回の月食と天王星食のテーマなのかもしれません。

それからこれは余談なのですが、

月食や日食をみる機会が増えていますし

メディアでも、取り上げられておりますが

そういった場面をみると、運気が狂ってしまうと。

昔ですね、師匠にそんな話を聞いたことがあります。

特に女性は月のリズムで動くじゃないですか?

例えば生理とか出産もそうですし、

メンタルなんかにも影響が出るかもしれません。

昔の人は、月食や日食を穢れや不吉なものとして

捉えることが多かったそうです。

今だと日食や月食もハロウィン並に、

イベント化されてるような気もするんですけどね。

みたい人はどうぞ見て楽しんでみて下さい。

今回の月食の始まりと終わりの時間は、

帰宅時間と重なります。

そういった場合には、月食が終わる22時頃に

お風呂で穢れを流したり、汗をかくことや

声を出して発散することをしてみてくださいね。

私も昔、日食を面白がってみた時に

あまり良いことが起きなかったので。

そこからは、意識的に見ることをやめました。

なんだか都市伝説みたいになってきましたね。

不安を与えてしまったらすみません。

もちろん楽しみたい人は、

数百年に一度の天体ショーを

ぜひ楽しんで下さいね。

気にされる方は、ゆっくりお風呂へ浸かって。

自分なりの豊かさの定義について

考えてみてくださいね〜

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 今宵は月食と惑星食がダブルで楽しめます。〜月食を見ると運命が変わる!?〜

ページトップへ