ブログ

ホロスコープも、なかなか面白いじゃないか!?

こんばんは。

ご無沙汰しております。

先日のストロベリームーン、

ご覧になりましたか?

月、大きくてきれいでしたね縲鰀

お天気も良くて、

うっとり眺めてしまいました。

astronomy-1869760_640


最近はですね、少しだけ

ちょ縲怩チとだけ。

西洋占星術にハマっております。

といっても、まだまだ実用レベルなんてのは

程遠くてですね、

完全に趣味レベルでございます。

紫微斗数や気学、手相、易など

最初に勉強したのが東洋占だったので、

西洋占全般、とっても難しく感じてしまうんです。

私のあくまでも勝手な解釈ですが、

東洋占は文系で西洋占は理系脳?

そんな感じがします。

計算や数字全般が苦手な私にとって、

西洋占に手を出すことは、

もう、とんでもないことになっちゃいます!

10068529785435

言い訳になっちゃいますが、

実際それで、トートタロット

挫折しちゃったわけですから。

ロジック的には、紫微斗数も

西洋占星術も、似たようなことをやっているわけです。

12宮も両方に共通してますし、

紫微斗数は14の主星と12宮、

西洋占星術も10惑星に12宮。

似ているようで、程遠い。

12宮も同じようにみえて、

宮の順番や配置、意味も若干ことなったり。
keyboard-690066_640
例えていうならば、

パソコンでも、Windows派とMac派にわかれますよね?

Mac派の人がWindowsを使うと、

使いにくく感じたり、その逆もあります。

やっていることは同じにしても、

名称や場所が違えば、使いにくい・・・

東洋占と西洋占の違いも、

それに近いものがあります。

もうね、ホント頭の中がパンク寸前です:涙

紫微斗数で出来上がった脳みそ、

一回バラさないといけないですからね。

robot-3256109_640


それでも、生徒さんは紫微斗数なり

タロットなり、一生懸命に

勉強してくれているじゃないですか?

教える側が勉強しないって、

そんな都合の良いこと・・・

西洋占星術の難しさを知ることで、

生徒さんの占いの勉強での

つまずきを知ったりですね、

嫌になって諦めそうになってしまう

瞬間を私も知るわけです。

紫微斗数と西洋占星術。

紫微斗数で見れないものを西洋占で、

そして西洋占星術で知れない部分を

紫微斗数でみれたら、

きっと最強の占い師になれるんだろうなと。

25888042267_805c00cf83

あんまり無理に詰め込むと、

きっと嫌になってしまうので・・・

でもね、今は無理なく面白いと思える距離感で

西洋占星術を楽しんでいます。

まずは、一番簡単な12星座と10の惑星。

それから12宮の意味。

本当に超縲怺ネ単な星占い。

それでも紫微斗数で見えないものが、

ホロスコープで見えてきたり。

また紫微斗数にリンクする部分もあったり。

そういう部分は、本当覚えやすいんですけどね。

astrology-993127_640


かぎねこ亭は来月でOPENから9年となります。

私が占い師になってからも、同じく9年。

現状をうまく残しつつ、

それでもどこかで何かを変えていかないと。

焦る気持ちはないのですが、

ゆっくりと変化変容をとげていかなければ、

ここ最近、そう思うようになりました。

今も今で、このままでも

もちろん良いといえばいいのですが、

包丁だって長年使ったら切れなくなるし、

時々研がないとダメになっちゃいますからね。


タ゛ウンロート゛

うん、そういうことなんだと。

これでいいのだ縲怐I

と自分で納得している今日この頃です。

それでもね、やっぱり難しい。

すぐ嫌になっちゃいます。

実際の鑑定で使うなんてとんでもない!!

夢猫ムニャの西洋占は、

まだまだつたなくて、どこか危なっかしい。

仮免で路上に出て、

高級車を運転するような感じです。

fingers-3285615_640

ここ数ヶ月、ずいぶんと自分の内面が

ゆっくり変わっていく感じがしています。

最初はですね、

それがどこに向かうかわからず、

焦って、もがいてばかりでしたが、

『あぁ、こういうことね。OK縲怐I!』

なんとなく向かう先が見えてきました。

30才になる前も苦しかったですが、

40才もまた、別の意味で苦しいものですね:笑

占い師だって、日々自問自答しております。

time-3222267_640


まったく情けない話ですよ。

それでも自分を知らないよりは、

だれより自分を知っていること。

これ、大事だと思います。

西洋占星術を勉強していると、

自分の内面がよく見えたり、

どうしてそんな考えをするのか?

astronomical-clock-408306_640

それが面白いように見えてきます。

本格的にみるのは、難しくとも

太陽星座と月星座。

これだけでも、十分楽しめます。

好きなあの人のことも、もっと深く理解できます。

アプリやネットでも、無料で調べられますから、

ぜひみなさんも、調べてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ホロスコープも、なかなか面白いじゃないか!?

ページトップへ