ブログ

迷ったり悩んだら、うやむやにしないで立ち止まって考えてみるということ。

 

今日は久しぶりの雨ですね。

雨って癒し効果もあるし、

ちょっとだけ人の心をセンチにしますね。

そして雨だと、外に出かけるのも

なんだか億劫になってしまう。

そんな時は自分と向き合う時間にすると

有意義なものになるかもしれません。

person-731165_640


占いへいらっしゃるお客様は、

みなさん、今の現状を打破したい!

そう考えた上で、その1つの手段が占いだった

って方も多いんですね。

例えば旅行にいって気分転換をするのも

ありでしょうし、

美容院へいって、髪も気持ちもスッキリ縲鰀

っていう方法もあります。

美味しいものを食べて、心も体も満たすのも

素敵なやり方だと思います。

cuisine-2248567_640


得体のしれない感情に支配されたり、

次から次へと降りかかることに、

心が追いついていかない。

なぜこんなことが起こるのか?

その原因がわからない・・・

挙げ句の果てには、先祖の祟り!?

生き霊に取り憑かれているかも?

なんて考えを巡らせてみればキリがないですね:笑

私は昔から、自分と向き合って答えを出すことが

そんなに苦痛な作業と感じたことがないのですが、

それを苦手とする人も、実際は多いかもしれません。

woman-1733881_640

『人が動き出すには、必ず動機という理由がある』

何かをみて、感じたうえで

行ってみたい、やってみたい、欲しい!

そういった衝動に突き動かされ、

最初の一歩やスタートダッシュが

早い人もいるでしょう。

逆に机上の空論で、あれやこれやと

難しく考えていたら、チャンスを逃してしまった。

考えて行動に移すまでは早い人は、

途中で目的を見失いがちになります。

こんな風にしたい!

行き着く先は描けても、その過程で道を見失ったり

途中で迷子になってしまったり。

『あぁ縲怩烽、、細かいことは面倒臭い』

結果や結論だけにこだわる人に、

多いタイプかもしれません。

3982668517_623500f3d3


『まぁ終わり良ければすべて良し』

なんて言葉もあるくらいですから、

ゴールや結果さえ出れば、それも良しかと。

ですが周囲はごまかせても、

自分の心はごまかせない。

たまたま結果として、上手くいったとしても

数を打てば、当たる確率も多くなります。

ですが、1回で当てるくらいの集中力を

養えれば、どうでしょうか?

pistol-2948729_640

もちろん数を打って練習することも必要です。

しかし一発で、狙ったものを打てるだけの

集中力と分析力。

自分と自問自答することで

さらに磨きがかかります。

sad-505857_640

悩むことと考えることは、

似ているようで、全くことなるものです。

1時間悩んでも答えがでないでしょうが、

1時間考えてみたら、良いアイディアが浮かんだり、

打開策がみつかったり、

まずはこうしてみよう!その一歩がみつかったり。

ね?素敵なことが起こるでしょ?

road-363265_640

大事なのは、今抱えている問題から逃げないこと。

逃げても影は追ってきて、心を曇らせます。

辛くとも今は頑張って、そのことに向き合ってみたり

嫌でも、頑張ってみたら得られるものがあったり。

見失ったら、立ち止まって考えてみてください。

それは決して恥ずかしいことでも、

人にバカにされることでもないわけです。

一番恥ずかしいいのは、自分に背を向け、

現実に向き合わないことかもしれません。

こんな雨の日は、雨音に心をゆだねて

雨音くらい小さな心音に

耳をすませてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 迷ったり悩んだら、うやむやにしないで立ち止まって考えてみるということ。

ページトップへ