ブログ

世話を焼きすぎるネコの社長さん。

こんにちは。

梅雨の晴れ間、いかがお過ごしでしょう?

昨日は寒かったですからね。

みなさんも、寒暖差には

十分ご注意くださいね。

umbrella-1588167_640


さて、最近は鑑定中に暑さや湿気もあって

エアコンを入れる機会が

日増しに増えております。

そうなるとですね、

社長が不在になることが多いんです。

もちろんね、建物内にはいるんですよ。

でも、ほら社長も女子なので

冷え性の寒がりなんですよ:笑


10021641033455

特に社長がいつもいる場所は、

エアコンの真下なので、

多分寒いんでしょうね。

なので日中は他の場所で、

一人寝ております。

そして昨日のような雨で寒くなると、

鑑定所のイスのところにきては、

『ホットカーペット、ONにするニャ縲怐x

とひとりギャーギャーないております。

6月なのに、未だ社長はホットカーペット愛用中です。

そして暖かくなると、

深縲怩ュグッスリ寝れるようです。

10021736860078


それから、最近社長の変なクセにですね

悩まされていておりまして。

私が地元に帰っていた間に、

なぜか私の枕の上で寝るといった

妙技を身につけたようです。

枕もそんなに大きくないので、

なんだか窮屈そうなのですが、

なんとかその枕に身を収めようと、

寝返りを打ったりして必死です。

それで熟睡できているのかは、

わかりませんが・・・

おかげでもう1つ枕を買うハメになりました。

今までそんなことを、

したことはなかったのですが、

何故に枕・・・?

困ったものです。

cat-2558476_640

それからもう1つ、

社長も年をとってきたせいか、

寝る時間が早くなり、

寝ている時間も長いんですね。

自分は早く寝たいのに、

私がテレビや本を読んでいると、

『早く寝るニャ縲怐x

なんども催促されるんです。

飼い主としては、

『そんなに寝たけりゃ、勝手に寝てくれ』

そう思うのですが、社長はひとりじゃ寝られない。

あと部屋の電気を落とし、

真っ暗だと寝れないらしいんです。

とっても寂しがりやな猫。


9477916304917

私もあまりにギャーギャー言われるので、

根負けしてお布団に入るのです。

社長の横でスマホをみていると、

耳元に鼻息が ・・・

振り返れば奴がいる!!

そう、再び社長復活。

どうやらスマホをやっているのが、

気に入らないらしく、

私がスマホを離し寝るまで、

容赦無く鼻息攻撃をしてきます。

まるで、お母さんが子供に

『もうスマホをやめて寝なさいよ!』

と注意しているみたいです:汗

16071393398_2413982397


私自身、注意されるほどの、

年齢ではございませんが・・・

ネコのお母さんは許してくれないみたいです。

そんなこんなで、強制終了させられ

『人生は早寝早起き、なによりよく寝る』

これが社長のモットーらしいですよ。

それで朝の5時とかに、起こされますから。

たまったもんじゃ縲怩ꀀりません。

10021738060194

時々お世話を焼いてくれてくれる社長さん。

でもあまり言うことを聞かないと、

小さく社長はため息をつきます。

ネコなのに、ため息って。

聞いてるこっちが切なくなります:笑

みなさんは、ネコのため息

聞いたことありますか?

ネコの社長さんも、

姿こそ見せないものの、

毎日元気に過ごしております。

みなさんも、体調など崩されませんように

ご自愛くださいね縲鰀

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 世話を焼きすぎるネコの社長さん。

ページトップへ