ブログ

本日は七夕、愛おしいあの人に会うことは出来たでしょうか?

昨日は令和になって初めての七夕でした。

が、あいにくの雨です。

東京も雨が降ると冷えますね。

湿度が高いので、ドライを入れたいのですが

体が冷えてしまうので、

全くもって困ったものですね。

体調も気持ちも、そしてお空の具合も

安定しにくい時期ですから、

ご自愛くださいね。


leaf-2128642_640

さて、七夕といえば。

一年に1度だけ、織姫と彦星が会えるという

なんだかロマンチックな日なんですよ。

みなさんは、愛しいあの人に

お会いすることはできましたか?

会いたいという願いは叶いましたかね?

この週末は、ありがたいことに

終日ご予約で埋まりました。

その中でも、ダントツに多かった恋愛相談。

好きなのに、なかなか進展しない

もどかしい恋愛。

どうしても忘れられないあの人に

連絡したい、戻りたい恋。

好きになってはいけない人を

思い続ける切ない恋愛。

chains-19176_640


様々な恋愛事情が、

東京のこの狭い空間で

やりとりされております。

お客様の中には、

『縁がなければ次に行きたい』

『見込みがないならもう諦めたい』

そうお話くださる方もいらっしゃるんですね。

でもね、これは私の勝手な見解なのですが

占いにいらっしゃる時点で、

お客様は諦めるよりも、

どこかその恋の可能性にかけたいんだと。

そんな風に思うんですよ。


7086850689_56805930a3


恋愛において、最終ゴールが

付き合う、付き合わないというところなら、

可能性は2分の1です。

『ダメならズバッと言ってください』

そのお気持ちも、お客様の立場にたてばわかります。

私も若かりし頃は、恋愛にムダに時間をつぎ込んで

たくさん傷つきました。

でも今となっては、良い経験だったと。

意中の人の心を得ることは、叶いませんでしたが

多くのものを学んで得ることが出来ました。

可能性があるなら、頑張るし

付き合えないなら、頑張らない。

目指すは『恋愛における、結婚までの最短コース』

女性は出産のリミットがありますからね。

『どうしても子供が欲しい』

そういう願望や夢があるのなら、

それも手堅い手段だと思うんです。

clock-1606919_640


ですが出会ったって、好きになれなければ

やはり恋は始まらないのかもしれません。

他の誰でもなく、

その人でなければならない理由が、

自分の心に、きっとあるはずなんですよ。

忘れたい、終わりにしたい。

もう本当にどうでも良ければ、

忘れることに努力しなくても、

日々その人の存在は薄れていくはずです。

相手を好きになって、思い続けることは、

それなりのエネルギーが必要です。

報われない思いほど、切ないものはありません。

ですが、付き合うか付き合わないか?

結果だけにこだわって、大事なものまで

手放そうとしていませんか?

balloon-1046693_640


私はね、だれかのことを、

好きで思い続ける分には勝手だと思うんですよね。

例えばストーカーみたいに、

待ち伏せしたり、嫌がらせするのは別ですよ:笑

心の中で密やかに相手のことを思い、

相手が健やかに笑いながら

毎日を暮らしてくれることを願う・・・

そのどこがいけないんでしょうか?

だから無理して忘れたり、

今までのことをないことにしてしまったり、

自分の心に無理を強いれば、

心はもっと意固地になってしまいます。

周囲も『早く忘れて次いけば?』

それはあなたを心配して

言ってくれてるのかもしれません。

22508020071_462f5f5f34

でも、それが簡単にできるなら

こんな苦労も苦しみも味わうことはないことは、

何より自分が一番わかっていますからね。

昔は転んで傷ができたら、消毒して

傷口を膿まないように乾かすのが正解でしたが、

今はキズパワーなんとかってやっですか?

湿潤療法、モイストヒーリングって言うらしいです。

心にも同じことをしてあげてください。

heart-2617623_640

心の傷口に消毒をして、相手の存在を追い出すのではなく

なるべく好きな気持ちを維持しながら、

心をモイストヒーリング縲懌劭

かさぶたを無理にはがすより、

キレイに心の傷が治り、トラウマも残らなければ、

次の恋に早くいけると思いますよ。

road-2644130_640

七夕なので、いつも以上に

愛おしいあの人を感じてみてください。

私も今一番会いたいあの人を

思いながらこのブログを書いております。

愛おしいあの方に、

もう二度と会うことが叶わないあの方が

七夕の夜に会いに来てくれた気がしました。

みなさんも、自分の心に素直に向き合ってみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 本日は七夕、愛おしいあの人に会うことは出来たでしょうか?

ページトップへ