ブログ

週末は、ぜひお部屋に生花を飾ってみてくださいね。

今日は花金ですね縲怐I!

『花金』なんて、もう死語かと。

若い人に話しても、花金はわかるんでしょうか?

それでも1週間、お疲れ様でした。

先ほど郵便局に行ってきたのですが、

その帰りにですね、ちょっとだけ

お花を買ってきました。

arrangement-3685962_640

会社員の時は、部屋に生花を飾ったって

いない時間の方が長いですし、

日に日に萎れていってしまうのが、

なんだか辛くて・・・

お花をもらうことが、あればまだしも

自分で買ってまで部屋に置くことは、

ほとんどなかったです。

が人って年を重ねると、変わるものですね。

hyacinth-1354489_640

今は少し、一輪でもよいので

なるべく余裕があれば、

生花をちょっぴり飾りたいと

思えるようになりました。

花を食べたり、花瓶の水を飲んで

中毒になる猫もいるので、

社長の行動には注意していますが、

意外と花にイタズラしないんですね。

cat-2536662_640

実家の猫は、昔母の日にアレンジメントを

持って行ったら、母が仕事に行っている間に

アレンジメントのバラバラ事件が起きたそうです:笑

何が気に食わなかったのか?

緑のスポンジから、花を全部抜いてしまったとか。

それ以来我が家は、母の日に花禁止令が出ております。

flowers-2648809_640

ちょっと話が外れてしまいましたが、

心に余裕があれば、ぜひ生花を飾ってみてください。

生花=命なので、エネルギーをたくさんもらえますし

部屋の気の流れも良くなります。

dalia-2677514_640 (1)

お掃除したあとに、花を一輪飾るだけで

キレイに部屋を保とうと思えたり、

心に潤いが出てくると、

行動が前向きになったり、

いつもより丁寧にお肌をお手入れしたり、

花一輪の効果は、安い栄養ドリンクより

人の心に作用しますよ。

10160493625116


昔、そういえば開運法のひとつで

『お花買い』って習ったな縲怩ニ。

ふとそんなことを思い出しました。

少し手間もかかるし、

旅行に行って、天然温泉に入って、

そこの土地の○○○を持って帰って・・・

色々準備が必要なので、

めんどくさがりやな私は、

結局最後までやれなかったのですが、

そこでも花を一輪使うんです。

flower-shop-4013863_640


みなさんは、こんなことをしなくとも

お部屋に生花を、自分の好きなお花を

一輪かざるだけで十分ですからね。

花は多少手間はかかりますが、

余分なことは言わないし、

だまって、程良い距離感で

見つめていてくれます。

flowers-806328_640

生きることに疲れたら、

ぜ縲怩ヤが嫌になっちゃったら、

生花から生きるパワーをもらってくださいね。

週末2日間だけでも、おうちでゆっくりと

過ごされる予定なら、一輪だけ飾ってみてください。

心や自分の身にちょっとした変化が

見られるかもしれません。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 週末は、ぜひお部屋に生花を飾ってみてくださいね。

ページトップへ