ブログ

五感は時に占い師よりも、的確に答えを示してくれます。

こんにちは。

なんか最近はですね、

空が秋っぽくないですか?

空が秋っぽいって、説明が難しいのですが

先日のお盆の長雨が終わってから

風があって、入道雲をあまり見かけません。

夏の入道雲がとっても好きで、

まだまだ見られると思っていたら

天の気はすでに秋へと、シフトしているのでしょうか?

永遠の夏であれ…

夏よ、置いていかないでくれ〜

そう願うばかりです。

そしてそして、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近はですね、懐かしいお客様がいらして下さいます。

数年前に鑑定したお客様が、

また数年ぶりにいらして下さったり、

定期的にいらしてくださる3人娘もいて

鑑定というより、『娘がお盆に帰ってくる』

もはや母心に近いかもしれません。

こうした時期でもあるので、

このように個室で鑑定することを

けしからんと思われたり、

不快に感じる方も、いらっしゃるかもしれませんが

そしたらごめんなさいです。

最近はみなさんいかがですか?

生きやすくなりましたかね?

私はここ数日、眠くて眠くて。

仕方ないです。

鑑定の合間に、少し寝ないとだめです。

お昼寝していたら、夕方まだ明るいので

夜明けだと勘違いして、飛び起きました。

でも実際は30分も経っていないんですよ。

短期間で恐ろしく深く眠れるって、

入眠に苦労する身としては、

非常にありがたいです。

今はいろいろ大変じゃないですか?

何をもって正解とするかも難しく、

何かを貫こう、どちらかに引っ張られないように

そう必死で争っていたら、

それもまた極端な主張になってしまったり。

ねぇ、ホント難しい世の中に

なってしまったんです。

あちらを立てれば、こちらが立たず。

始まりの終わりは、また始まりです。

正解をスマホの中で探しても、

結局また迷ってしまう、難民の方々。

いいんですよ、何にも頼らず

自分が欲するモノに正直に、

疑問を感じたことは、一度歩みを止めてみたり。

体の要求や拒否反応に、任せてみるのも

1つの目安になるかもしれません。

なんとなく嫌だと感じるものは、

やはり自分なりの正解かもしれないですからね。

それこそアレルギーと一緒だと思います。

同じモノを食べても、美味しいと感じる人あれば

それをマズいと思う人もいて、

好きだけど、アレルギーが出るから

食べられない人もいれば、

そもそも苦手だし、食べると全身に

拒否反応が出てしまう人もいるかもしれません。

体の目安って、本当にありがたいんです。

眠い、疲れた、痛い、苦しい…

体は何とかして休ませよう、

これ以上無理をさせないようにと

教えてくれる、とても親切な存在です。

しかしその注意を振り切って、

お薬で症状を抑えてまで、働かなければ

ならない状況も理解はできます。

世の中理屈でないことも、たくさんありますからね。

それを言ったら、今の医療体制を支えて下さる方は

今すぐにでも、仕事を休みたい、辞めたい

そう思う人だって、きっといらっしゃるでしょうから。

自分で理解していれば、自分だけはわかっていれば

それで十分だと思います。

みんさんが、生き方を模索して

周囲が変わり始めたり、

世の中が大きく舵を切り始め

自分だけが、取り残される不安も

あるかもしれません。

ですが、大丈夫ですよ。

人は人であり、自分は自分です。

そう簡単に言ってみても

自分がどうしたいかわからないのなら、

体に聞いてみてください。

人には五感がや直感があり、触覚があります。

触ってイヤなのもはやめてみる。

なんとなくイヤなら行かない。

空気感が合わないなら、早めに立ち去る。

疲れる人とは会わない。

自分の五感にしたがって、

直感的に答えを選んでいくこと。

理由なんてなくたって構いません。

答えは自ずと明らかになるでしょうから。

自分の良心にしたがって、

心と相談して向き合ってみること。

最初はハズレても、何度かやってみると

精度もあがってきますからね。

寝たい時に寝て、食べたい時に食べる。

すなわち此れ、極上のしあわせなり。

もうそろそろ、そうやって生きることが

少しづつ許されてきたんじゃないかと。

去る者は追わずの精神で。

離れることがあっても、お互いが元気であれば

きっとまた会える時もくるでしょうし、

ケンカ別れになるよりは、ほどよく余韻を残して

良い状態で人と距離をとることで

また次につながります。

もっとみなさんね、自分を信じてください。

人間の持つ五感や直感に、勝るモノはない!

夢猫ムニャは、そう実感しております。

それはお客様を鑑定していると、

自分の宿命を受け止めて、それを活かした人生を

送っている人が多いからです。

だれに何を言われたわけでもなく、

そのタイミングで、その仕事を選んだり。

もはやそういった方々は、

占い師よりも優れた占い師です。

スマホの中のGoogle先生に聞くより、

心の中にいる魂師匠に聞いた方が

よっぽど的を射た答えを、きっと教えてくれますから。

生き方に迷った時は、ぜひやってみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

高円寺 占い処 かぎねこ亭

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 五感は時に占い師よりも、的確に答えを示してくれます。

ページトップへ