ブログ

占いで未来や選択肢の答えを知るよりも、もっと大事なことがあることを知って下さい。

最近はだんだん鼻がムズムズして

仕方ない夢猫ムニャです。

クシャミ止めに花粉のお薬を飲みました。

もう良い加減ですね、

マスク生活も終わりにしたいのですが…

春先の花粉を想像すると、マスクとは

まだまだ長いお付き合いになりそうです。

最近ふと思うのですが、占いって

未来を予測することよりも

自分の心の中をのぞいてみる意味合いの方が

強いんじゃないかな?って。

鑑定中にそんなことを思うわけです。

お客様は悩んで、迷って考えて。

その挙句に占いを選択してくださるのですが

『今後の流れはどうなりますか?』

『どちらを選択すればいいですか?』

占いに行けば、このような問いに対しての

答えが得られる場合もあります。

どちらが正解で、どっちが幸せか?

それは占いでわかるわけでもなく、

決めるのは占い師でもないんですよね。

ですが、そんなことを言ってしまえば

お金をお支払い頂く意味がないです。

お客様の意識のウエイト。

それから何をもって良しとするのか?

価値観的なものや、得意、不得意なんかも

命盤から読みときます。

例えば小学生の時に、計算ドリルの答えを

電卓で出して書いたことって、

みなさんも一度はあると思います。

電卓で出した答えは、間違えることはありません。

一見できているように見えて、

全く出来ていないんですよね。

電卓なしで、自力で解いてみたら

今度は間違いだらけの60点。

そうなんですよ、正解を求めるというより

考える力を養うこと。

そして間違えを何でも練習して

間違えないようになること。

人生もさほど変わりません。

恋愛でいつも同じ理由で別れてしまったり、

転職して、会社が変わっても

同じ理由で転職を繰り返したり…

それってきっと、自分の魂が何度も何度も

やり直しをさせるんだと思うんです。

本人が気づくまで、繰り返しさせられます。

自分が一生懸命やっているのに、

周囲がわるい、相手が理解してくれない。

どうしても環境のせいにしたくなっちゃう気持ち、

それも十分わかります。

でもね、早く気が付かないと

何度も同じ問題を、出来るまでやらされるんです。

困っちゃいますよね。

生まれ持った意識の癖ってのは、案外厄介でして。

相手や環境が変わっても、自分の意識の癖や

思考の流れってのは、あまり変わりません。

水道でいったら、漏水している場所みたいなもんです。

それもゆっくり、ジワジワと意識が漏れ出して

長い年月をかけて、床下は海のようになっています。

お客様はどうしても、先のことを知りたい!

未来がどうなるか?結婚できるの?出来ないの?

人生なんてものは、選択肢の連続で

ほんの少しのことで、変わっていきます。

軌跡と奇跡が縦糸と横糸のように

交差して織りなす物語です。

人によって出る絵柄も、千差万別。

まだ起きぬ未来を案ずるよりも

自分の持っている、意識の癖を把握すること。

私も実験的に、自分の意識の癖を調べて

最近はようやく楽になりました。

ただこれに気づくまでに20年かかり、

その間に多くのものを失いました。

それでも失ったことで、得たものも

もちろんありますし、その1つが

今の占い師という職業です。

占い師になったことで、たくさんのお客様との

ご縁もいただきました。

人生って、本当うまく出来ているものですね。

そこらのドラマより、ロマンチックで面白いですよ。

意識の癖って、ループして抜け出せないんです。

その間に時間は過ぎていきます。

答えは外にないですし、自分の中にあると

よく言いますが、本当にそうだと思います。

相手を知ることよりも、自分を知ること。

自分を知れば、仕事も恋愛も

どんなシュチュエーションでも

自分にあった最高の選択ができます。

意識を外側ではなく、自分に向けてください。

他人を労わることも大事ですが

まず自分を大事にしてみてくださいね。

きっとそこから変わっていきますから。

*夢猫ムニャ*

※2月17(木)・21(月)・22(火)は定休日となります。

かぎねこ亭 > ブログ > 占いで未来や選択肢の答えを知るよりも、もっと大事なことがあることを知って下さい。

ページトップへ