ブログ

世の中への不安は尽きませんが、ブレない自分を明日の魚座新月で、決意表明してみてくださいね。

こんにちは。

日増しに暖かくなりますね。

もう3月ですから。

3月といえば、卒業シーズンですね。

今の学生さんたちは、コロナ禍で

本当に気の毒なくらい、

自粛続きの学生生活だったと思います。

どこかの国では、戦車が走り

日本では、疫病問題の3回目接種が叫ばれ

子供たちへの接種も始まりましたね。

魚座の時期に戦争が始まるだなんて。

犠牲になるのは、市民ばかり。

お偉いさんは、傷ひとつ負わない。

ジョンレノンのイマジンでも

聞いてほしいですね。

ロシアの件もそうですが、

疫病が流行って、次は戦争ですか…

人々が何に恐怖を感じるのか?

世の中の動向をみて、

実験的に楽しんで、意図的に操作する人が

いるんでしょうね。

疫病問題も、だいぶ話題性が減ってきて

みんな怖がらなくなりましたからね。

コロナの次は戦車を走らせ、大砲をぶちかまし。

いよいよ伝家の宝刀、核兵器の登場でしょうか?

表向きには、プーさんが悪者になっておりますが

なんとなく、これさえ茶番じゃないかと。

もしくは自分達の思惑通りに進めるため

西側諸国は、狂犬であるプーさんを

何としてでも抑えたいのか?

そうなるとウクライナは、

噛ませ犬のような気がしてならないのです。

大規模な金融制裁も含めて、

きっと大人の事情が満載なんでしょうね。

疫病騒動が、各地で終わりを告げて

まだ3回目を強要する日本。

それだって、お偉いさんの都合でしょ?

不都合な真実のために、必死ですもんね。

疫病騒動、自然災害、戦争、飢餓。

人々に一番恐怖が与えられるものが

なんなのか?

リサーチに余念がないんですよ、きっと。

今回のロシアの件で、人が亡くなっているのは確かです。

犠牲になるのは、いつも国民です。

3月3日は魚座13度の新月ですからね。

魚座13度の『博物館にある刀』

刀は戦争や戦いの証です。

今の世の中の状況とリンクしますね。

魚座自体は、精神性の高い星です。

見えないもの、オカルト、スピリチュアル、

占いなんかも魚座に該当します。

これだけ物資が溢れていても、

精神的なものを大事にする魚座。

その軸となるのが、良心だと思います。

良心の基準は人それぞれですし、

お国によっても、良しとするものは違います。

良心とは…

『道徳的な部分で善悪をわきまえ

区別し、正しく行動しようとする心の働き』

だそうですよ。

 

人間ね、長いこと生きてれば

そりゃ魔が差すことだってありますよ。

だれも見てないからいいか!

バレてなきゃ大丈夫。

他人なんてどうでもイイ。

自分さえ助かれば、それでいい。

そう考えるのなら、それもまた1つの価値観ですからね。

これらを良心として、魂に刻み込む人も

いらっしゃるのは事実です。

物に支配されれば、争いがおきます。

優劣の基準が、所有している物になれば

嫉妬や怒りの感情が生まれます。

人よりたくさん持ちたい。

だれより儲けたい。

世の中を支配したい。

戦争はいつもこんな事から

始まるんでしょうね。

物質は、確かに生活を便利にしてくれます。

ですが物に囲まれれば、

心まで豊かになるかといったら

そうではありません。

人から奪えば、奪われる心配も生まれます。

お金を増やせば、減る不安にかられます。

なにも不安がないことが、

今の時代、一番幸せなのかもしれません。

間違いを認めて、改めること。

お互いを尊重すること。

負担にならない程度のなかで

分け与えたり、助け合う事。

遠からず、近すぎず、干渉しすぎず。

程よい距離感で、つきあってみたり。

簡単なようで難しいですね。

 

明日の新月は魚座13度の

博物館にある刀ですから。

タロットでも剣は強い意志の表れや

決意表敬なんかを意味します。

政治的にも、きっと何か動きがあるのかもしれませんが

多角的にみても、こんなに死を意識することって

稀だと思います。

この2年間、見えないものに

怯えてきた人たちも

きっといらっしゃるでしょうからね。

世の中がどうであっても、泰然自若

そう何も動じないことが大事ですね。

国がどうなっても、メディアがいろいろなことを

報道したって、自分の意思さえしっかりしていれば

この先のことを、ちゃんと選択していけますからね。

国や社会は、最終的に責任をとってくれません。

信じるものは、自分の意志だけです。

その決意表明となる、剣を自分で用意して

掲げてみてくださいね。

きっとそこから、すこしづつ変わっていきますから。

大丈夫、安心してくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

※今月の定休日のお知らせ

【3/3(木)・3/11(金)・3/23(水)】

 

かぎねこ亭 > ブログ > 世の中への不安は尽きませんが、ブレない自分を明日の魚座新月で、決意表明してみてくださいね。

ページトップへ