ブログ

倍率364倍!? キルフェボン秋の試食会に行ってきました。

こんばんは。

東京は今になって、夏日が続いておりますね。

いゃ縲恟汲「。というか蒸し暑い気がします。

もう少し湿度が下がると良いのですが・・・

さて、昨日は定休日を頂いて

夢猫ムニャ、区の検診に行ってきました。

年齢も年齢なので、

色々と健康面での不安もありますが、

来年からは胃のバリウムもありますし、

乳がん検診も入ります。

一年待てば安価で、乳がん検診が受けられますが、

不安もあるし、来年までは待てないので、

来週は乳がんのマンモ&エコーを受けに行ってきます!


6597837302073.LINE



そしてですね、

昨日はもう1つスペシャルなイベントに

参加してきたんです。

そう銀座店で開催された

『キルフェボン・秋の試食会』

美味しいタルトを4種類も頂きました。

もちろんタルトがお目当ではあったのですが、

行ってみると意外や意外。

ちゃんとタルト記事やバターの説明、

そしてキルフェボンの頭のバンダナの秘密など、

商品だけでなく、ちゃんと会社やお店、

スタッフのことも理解してくださいね縲鰀

といった趣旨が感じられる試食会だったんです。


6597827581793.LINE


店長さんがお話を一時間ほどしてくれます。

タルト生地ブリデ・シュクレ・サブレと

3種類あり、そこをベースに生地に様々なものを

練りこんだものが3種類、

計6種類の生地をバターとクリームチーズにつけて

いただきました。

キルフェボンでは、生地に使われている

特注のバターが250グラム、

1512円で購入できるそうです。

なんとも高級なバターですね。


6597838760342.LINE

そしてスタッフの方々が頭に巻かれるバンダナ。

あれって、本当にかわいいですよね。

結び方はスタッフによって違うようです。

結び目をお花のようにした方もいて

どうやって巻くのか観察しちゃいました。

バンダナには色別の意味があるらしく

笳シ・踀赤   店長
笳シ・踀ピンク 副店長(製造責任者)
笳シ・踀みどり 社員
笳シ・踀青   アルバイト
笳シ・踀オレンジ アルバイトの接客MVP

こんな風になっているそうです。

青のバンダナの方は『アソシエ』

と呼ばれ仕事仲間という意味なんだとか。

そしてオレンジは青のバイトの方の中から

1ヶ月間で、一番良い接客をした

スタッフ1名だけがつけられる、

特別なバンダナだそうなんです。


6597837435725.LINE

またタルトにのっているブドウも3種類、

説明して頂きながらたべました。

ぶどうも食べ比べると、確かに違いがありますね。

私たちは一番うしろの席だったので、

店長さんがテーブルごとに

ちゃんと出向いてお話をしてくださり、

『なにか聞きづらい点やご質問があればどうぞ』

とおっしゃってくださったので、

『このタルト、フルーツいっぱいなんですが

断面がとてもキレイですね。

特殊な機械や刃物で切っているんでしょうか?』

と夢猫ムニャの疑問をぶつけてみました!

6597826706279.LINE

以前、テレビでみたんですが、

ケーキや断面の崩れやすいものを、

超音波でキレイに切るものがあるらしいんですね。

私の中では、『超音波カッターを使ってる!』

って思ったんです。

6597827359412.LINE

しかし店長さんのお答えは・・・

『ナイフで1つ1つ切っています笙。』

神業のようなナイフ使いなんでしょうかね?

キルフェボンのタルトって、

1ホールがかなりのお値段ですからね。

しかも上のフルーツをグチャグチャにしたら、

もうやり直しが効かないわけで。

怖いですね。プレッシャーに負けそうです。


6597827076845.LINE


そしてもう1つ、キレイに切るコツがあるんですって。

それはタルトの縁を6.5マス数えるらしいんです。

6.5が1つのタルト生地の大きさなんですって。

私は天機に命忌なので、数を正確に数えたり

分量を測ったりするのが、出来ない性分なので、

キルフェボンでは働けないと思いました。


6597826928138.LINE

タルトと占い、関係なさそうで

やっぱり関係ありません。

ですがただ商品を売るだけでなく、

素材やスタッフ、日々のご苦労など

その背景も込みで商品を知っていただこうとする

企業努力に感動しました。

タルトといえばキルフェボン。

地元にもありましたので、

昔から知ってはいましたし、

ケーキやタルトの中では、

お値段的にも特別感や高級感もあります。




ですが、これだけの努力の集結ですからね。

『美味しいタルトが食べたい』

そんな気持ちで応募すること数年。

今回の秋の試食会には、

13,057通応募があり、

2日間で36組しか当選しない、

364倍という倍率のなか、

ありがたいことにチャンスを頂きました。

こんなことなら、宝くじでも買っておけば良かったと。

昨日は検診で午後まで何も食べれず、

そして夕方はタルトを4つも食べるという

胃にとっても振り幅の大きい1日となりました。

お腹も心もいっぱい、勉強になった良い1日でした!

*夢猫ムニャ*


※9月4日・5日は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 倍率364倍!? キルフェボン秋の試食会に行ってきました。

ページトップへ