ブログ

募る想いと切ない気持ち。

いよいよ8月も、残りわずかですね。

最近の東京は、雨は降らないものの

遅れてやってきた暑さと、

お盆の忙しさの疲れが

今頃になってでてしまい、

少々夏バテ気味な夢猫ムニャです。

さて、最近の私は外に出ると暑いので

もっぱら引きこもりです。

といっても、今になって始まった

話ではないのですが・・・

最近はゾンビ映画に悪霊退治の映画など

仕事が終わると、そんなものを数本みて

寝るのですが、ついに禁断の果実をかじってしまいました!

そう、韓流だけは手を出さないと

それは嫌いとではないんですけどね。

はまると夜更かししそうだし・・・

なんとなく怖かったんですよ。

でも見始めると止まらない。

続きがきになり、もう一話、もう一話と

夜更かしの元になっています。




まぁ、あくまでもドラマでのお話ですし

それ用の演出ですし、

俳優もイケメンですし、

わかってるんですよ、ドラマだってね。

でも心はキュンキュンしてしまい、

我が事のように切なくなる胸。

続きが気になって、主人公たちが素直じゃなくて、

『この2人に幸せは訪れすのか?』

悶々とした気持ちで毎日寝るわけです。

だけど恋愛って、素直さが大事ですね。

世間体や親の反対、三角関係に友人など、

様々な障害があったり、

一回では上手くいかないことも多々あります。

若ければ『情熱で周囲の反対を押し切る』

なんてことも出来るんでしょうが、

年齢を重ねると諦めるのも上手になりますね。



もっと素直になっておけばよかった。

ちゃんと伝えておけば良かった。

あの時、自分の気持ちを大事にすればよかった。

終わってしまった恋に、後悔はつきものです。

そしてこの『後悔』というなの副作用は

日増しに思いは募るということ。

別れた直後より、半年後、一年後、

どんどん気持ちは膨らむばかりなんです。


そして、そんな気持ちを抱えたお客様が

占いにはたくさんいらっしゃいます。

恋人の数だけ、別れを迎える理由も様々ですが、

共通しているのは『後悔』というふ二文字。

私もね、後悔していること、

実はたくさんあります。

涼しい顔していい子で別れるより、

泣いてでも、相手にすがれば良かったと。

まぁ若い頃の思い出ですけどね。




だから私はお客様を後悔させたくないんです。

相手を待つよりも、思い続けるよりも

諦め、忘れて、次の人に行く方が

楽に見えるのかもしれません。

でも必ず自分をごまかせば、

副作用として『後悔』の念に蝕まれます。

心は虫歯のように、どんどん侵蝕されていくんですね。

今の気持ちも痛いでしょうが、

後悔に侵蝕された心はもっと痛い気がします。




相手が必ず自分の思いを、

汲み取ってくれるとは限りません。

相手が自分の思いに、再度応えてくれないかもしれません。

でもね、自分の心が納得しないなら

どう考えても受け入れられないなら、

相手をそのまま思うという方法も

きっとありなんだと思います。

そんなに自分を責めないで、

その思いをなかったことにしないで、

ちょっとの勇気をもって、

一歩踏み出してみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


※明日8月24日(木)は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 募る想いと切ない気持ち。

ページトップへ