ブログ

コーヒー好きに、BALMUDAの電気ケトル。

こんにちは。

今日はですね、かぎねこ亭に

あるものが届きました。

そう、BALMUDAの電気ケトルです。

まぁ縲怩ィ洒落な質感ですが、

お値段はあまり可愛くありません。


数年前から使っている電気ケトルの

スイッチ部分の反応が悪く、

10回押して1回反応するかどうか?

そんな感じだったんです。

症状は日増しに悪化するばかり。

今は夏ですから、そんなに出番はありませんが

これが冬になったら・・・

そう考えると、遅かれ早かれ

いづれは買い換えないとダメなので、

ボウケン先生とお話して、

今回は電気ケトルを購入することにしたんです。




ただ、私の中では電気ケトルは

高くても5,000円前後だという認識でした。

ボウケン先生は無類のコーヒー好き笙。

先日も午後から区の検診があり、

朝からカフェインを一切取らないでいたら、

ひどい頭痛で気分が悪くなってしまったほどです。

もう、完全にカフェイン中毒ですね。

まぁ、1日に4縲怩T杯は仕事中に飲んでいるので、

そりゃそうなりますよね。

私もコーヒーは好きですが、

せいぜい飲んでも1日一杯が良い程度。

濃いコーヒーを飲むと、胃にくるようになりました。




でも、まさかのBALMUDA

というか、トースターは知っていましたが

結構HPで拝見すると、扇風機だと空気清浄機だの

色々なものが売ってるんですね。

てっきりキッチン家電しかないのかと。

そしてまさかの電気ケトルが、

このタイミングで発見されてしまい、

似たようなもので、3800円や5000円の物も

ご提案をさせて頂いたのですが、

BALMUDAを知ってしまったあとは、

ボウケン先生の気持ちはビクとも揺らがず、

『レビューに安定しないって書いてあるよ』

『入る水の量が少ないらしいです』

とネガティブな悪魔の囁きもしてみたのですが・・・

まったくもって効果なし。



ボウケン先生の心は、BALMUDA

すっかり奪われてしまったようです。

ドリップコーヒーを入れるためには、

注ぎ口がシュ縲怩チと細くないとダメだと。

『なんだよ、シュ縲怩チて細いやつって?』

私にとってはケトルもヤカンも一緒です。

コーヒーだろうがラーメンだろうが、

シャ縲怩チと早くお湯を注いだ方がいいじゃないか!

という派なので、『ゆっくり』とか『じっくり』とか

火星と羊刃持ちの私は、とにかくせっかちなんです。

『コーヒーは香りと入れる時間を楽しむもの』

なんてまるでCMきどりのような、

セリフを吐くボウケン先生と、

『なんでもチャッチャっと早くやっちゃおう!』の夢猫ムニャ。




まったく正反対の凸凹コンビです。

ボウケン先生の天機てんき星は、

ロジックや段取りにこだわるところがあり

知識があるので、ウンチクも多く

気学の傾斜法でみると、

兌宮傾斜だきゅうけいしゃ(七赤金星)になるので

口をあらわし、飲食や楽しいおしゃべりが大好きなんです。

ですが味オンチといいますか・・・

ちょっと味覚がトンチンカン。

カニカマの天ぷらも

『おぉ縲怎Jニの天ぷら、豪華だね縲怐x

喜んで食べたり、ウンチクの割には

素材がわかっていなかったり。

私も四柱でみると食神があるので、

料理や食べ物にはそれなりのこだわりがあります。



そして先月買うといって、

買い逃した冷蔵庫は何処へ・・・

兌宮傾斜だきゅうけいしゃのボウケン先生のケトル。

食神の私の冷蔵庫。

勝敗はボウケン先生にあったようです。

私の冷蔵庫は、一番値段の下がる

来年の8月まで延期となりました。

まぁ急ぎでもないし、今のも十分使えます。

ただ、やっぱり冷蔵庫に洗濯機

どうしても買い換えたいのですが、

私の遠い夢になりそうです。

あぁ縲恬竭ꀀ庫。

あぁ・・・洗濯機。

今年はボウケン先生はパソコンも買い換えて、

いいな縲恷ゥ分ばかりズルイぞ!!

あぁ・・・何か懸賞でも当たらないかな縲鰀

そんなことを思いながら、

一年過ごすと思うと憂鬱になる夢猫ムニャでした。

*夢猫ムニャ*


※9月16日(金)は定休日となります。


高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > コーヒー好きに、BALMUDAの電気ケトル。

ページトップへ