ブログ

ゴールデンウィークは、移転後の半年ぶりに古巣の高円寺へ。

こんにちは。

昨日は急遽、かぎねこ亭のビルの工事があり

お休みを頂きすみませんでした。

ゴールデンウィークも、今年はですね

みなさんどこかへ行かれるのではないかと。

制限の出ていない連休って、3年ぶりですからね。

都心から人が居なくなれば、

連休中に営業しても仕方ないですし、

そう思っ3〜5日を休みにするか?

迷ったのですが、今年の連休中は

たくさんのお客様に、ご予約いただき

本当にありがとうございます。

そして昨日はですね、お休みを頂いたので

久しぶりに高円寺へ行ってみました。

これといって、何かあるわけでも

目的があるわけでも無かったのですが…

電車で一本、10分で行ける高円寺。

移転して、ちょうど半年。

コロナ禍もあって、少し変わってしまったような。

たった半年。

あったお店はなくなり、

知らないお店が出来ている現実。

時代の波ってやつでしょうか?

行った時間もお昼だったので、

何か食べたい、何とか美味しいものをと

考えた末に出てきた天下一品。

高円寺の南口を降りて、

真っ直ぐ来るとありますね。

昔、師匠のお店に通っていた頃。

終電で帰って、天一のラーメン

ボウケン先生と2人で食べたなと。

ただイマイチですね、

天一がわかっていない夢猫ムニャ。

なぜか血迷って、細麺あっさり味にしてしまい

結果的に大失敗の大後悔。

一方のボウケン先生はといいますと

古着ブームなのか?

古着というより、ファッションブームみたいです。

今日もなんだかエライ高いですね

アイロンスチーマーが届いておりました。

洋服にはアイロンが必需品だと。

ホームクリーニングで、アイロン入らずな時代を

逆行するかのような発言。

高円寺に12年近く住んでいても、

行きもしなかったようなお店で

お買い物を楽しんでおりました。

その間に夢猫ムニャといえば、

業スーへ行って、欲しい調味料と

チョコレート菓子を数点購入。

そして大好きだったクレープ屋さんで

ぼっちクレープを食べました。

なんでしたっけ、キャラメルアーモンド?

そんなやっでしたが、皮がモチモチで

メチャ旨でした!

高円寺の業務スーパー裏にありますので

ぜひ一度、ご賞味くださいね。

そしてボウケン先生の物欲に

火がついてしまったのか?

パンツの次は靴だと。

お店の表には100足近い靴が

並んでおりました。

あそこの常連さんは、

きっとムカデじゃないかと。

あんなに靴ばかり並べて

雨が降ったら店員さんは、

どうやって片付けるのか?

不思議でならなかったです。

全く興味のない私は、

公園でハトと遊んでおりました。

みんな子連れやカップルなのに

連休中にひとりでベンチに座って

ボ〜ッと時間をつぶす、怪しき女です。

2人で買い物をしていても、

全然違うのが面白いですね。

高円寺の業務スーパーは、

改装したてで、大きくて新しいんですよね。

品揃えもいいんです。

クレープも食べれたし、

行きたいドラッグストアも行けたので。

すごい生活感あふれる夢猫ムニャと

おしゃれを楽しむボウケン先生。

なんとも凸凹なコンビのとんだ休日となりました。

みなさんも、連休楽しめたでしょうか?

明日お仕事の人も、引き続き連休の方も

どうか青空の下、楽しんでくださいね〜

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > ゴールデンウィークは、移転後の半年ぶりに古巣の高円寺へ。

ページトップへ