ブログ

心は顔のキレイさに現れるんです。

 

今日はだいぶ過ごしやすいお天気ですね。

湿度がかなり低くなって、

サラッとして過ごしやすい!

社長も少し涼しくなって、

今日は珍しく鑑定所に来ています。

しかしながら、早いですね。

もう来月は9月ですからね。

あぁ・・・本当に一年てあっという間ですよ。




そしてお盆は楽しめましたか?

私も友人が東京に遊びに来ていて

会うことができました。

中でも山口県で起きたお子さんの行方不明事件。

台風も来ていたし、海も近いので、

ニュースを見ながら体力が持つか?

とハラハラしておりましたが、

大分から来られたボランティアの男性によって

無事に保護されましたね。

ニュースでお顔を拝見しましたが、

78歳とは思えないほどの若さですね。

体力的なこともそうですが、

表情がまた素敵でキレイな人だなと思ったんです。

目には力がみなぎり、顔に険がない・・・




とっても素敵でキレイなお顔をされていましたね。

歳を重ねれば、皮膚もたるんでシミもできる。

これは自然の摂理です。

人間も年齢とともに朽ち果てていくんですね。

女性は毎年、いや一年単位で時間との戦いです。

若いうちは無条件にきれいなんです。




でも歳を重ね時間を重ねれば、

体型もかわってシワやたるみに悩まされますね。

人からみたら美人でも、他人はきにならなくとも

顔にはコンプレックスを抱えやすいのかもしれません。

最近は美容整形や皮膚科の自由診療も、

テレビやSNSなんかで身近なものになりました。




若いお嬢さんも、『整形したい』とおっしゃる

お客様もいらっしゃいます。

美容整形はキレイになるための1つの手段です。

もしそれで自分なりのコンプレックスを解消し、

顔をあげて人生を謳歌できるのであれば、

私は良いと思うんですよ!

ですが、美容にかけるお金がない。

ましてや整形する費用なんてない!

なんて人もいますよね。




占いには『相術』という種類があります。

一番有名なのが手相です。

そして人相、風水、印相など、

形から判断するものが相術です。

『歳をとったら自分の顔に責任を持て』

と聞いたことがあります。

若い時はこの言葉、ちんぷんかんでした。

『歳をとれば老けてたるむから、

若いうちから、ちゃんとケアしないさいよ』

そんな意味だと思っていたんですね。

今となってはその意味は痛いほどわかります。

人は死ぬときこそバラバラですが、等しく老いるんです。

そう、人生という名の『時間』は平等ですね。




シワやシミやたるみが、生きるように。

業突く張りな嫌らしい顔にならないように。

あの2歳の子を発見した尾畠さんの顔をみてください。

けして20代には見えないですが、

とっても生き生きしたお顔の持ち主です。

人の心は顔にでます。

昔から『目は口ほどに物を言う』ように

その人の心は顔に現れます。




眉間にシワを寄せて、難しい顔をしていれば

だれもそばには、寄って来ないでしょう。

たるみやシワは、人生を生きた証であり

生きて来た時間です。

メイクでもある程度キレイにはなります。

ですがそれも付け焼き刃。

落としてしまえば、素顔になります。




私も今から10年ほど前の写真をみたとき、

『顔にものすごい険があるな』と感じました。

今より若くて、痩せていて、それだけでキレイなはずなのに

今よりも表情はブサイクでした。

なんであんなに難しい顔をしているのか?

旅行の写真なのに、全く楽しそうでないんですよ。

笑顔は副作用のないサプリです。

心が健全だと、顔も自然ときれいになり

表情も柔らかになります。




あなたのお顔はどうでしょうか?

尾畠さんのお顔をお手本にして、

あんな素敵な笑顔になれるように

そしてスキンケアと心のケアをしてみてくださいね。

私も20年後、こんな素敵な魔女になりたい

今日この頃です。

*夢猫ムニャ*


高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 心は顔のキレイさに現れるんです。

ページトップへ