ブログ

占い師存続の危機!?

なんだか急に寒くなりましたね縲鰀

暖房を入れるほどではないですが、

最近の社長は布団にもぐって、

しばらく出てきません。

今日はハロウィンだったので、

社長にお菓子ならぬ猫草をプレゼント。

寝ていたので若干無反応です。

8796064744694

さて、ようやく10月も終わりました。

静岡鑑定もあって、今月はバタバタ。

帰ってみると、9月に受けた区民検診の

結果がきていたんです。

まぁ、どうせいつものことだろうと

だいたい引っかかる項目は、

いつも同じなので、

そう気にしてはいなかったのですが

今回は年齢もあって、検査項目が

かなり増えたんです。

そのせいか、見事に要検査のD1判定を

今回はいただきました。

8796062215775

自覚はまったくないのですが、

バリウムを飲んだ胃がんの検診が、

引っかかってしまい、

今月中に再検査しにいきます。

オプションであった、ピロリ菌も

血液検査でわかるとのことだったので、

今回は初めてつけてみたら・・・

はぃ、それもまた引っかかりました。

胃がんに関しては、内視鏡になるのでは?

と考えているのですが、ピロリ菌もあるので

まぁこの際ちょうど良いのかもしれないと。

歳を重ねていけば、ガタがくるのは当然のことですからね。

生きていれば仕方のないことかもしれません。

8796060467097

夢猫ムニャの希望は『53歳死亡説』

私は子供もおりませんし、

残す物や人もいないので、

友人の誰よりも先に、逝きたいと考えております。

友達や知人、全員を見送って、

最後に残されて・・・

それだけは勘弁願いたいところですよ。

35499934655_80e22d9429

みんながいるうちに、送られたい!

それだけですかね。

だからこそ、今はまだどうにもなれないと

まだ53歳まで時間があります。

53って数字も、別の占いからの判断ではないんです。

自分の中で感じる感覚。

美空ひばりさんや、石原裕次郎さんも

52歳で亡くなったようです。


7004739827_babe4d41c8


『太く短く華のある人生。散りぎわ潔く。』

逝き方と生き方。

どんな風に生きるのか?

どんな風に逝くのか?

先日、知り合いのご主人が

こんなことをおっしゃっていました。

『生きることは、息をすることじゃないんだな縲鰀

いかに生きて、逝くか?』と。

ご商売をされていて、今でも現役の方です。

人生の大先輩からの、重みのある言葉。


37135873442_7d887d9360

人間てどの人も、必ず死があります。

死なない人はいませんからね。

それでも何を残していくのか?

子供達のために、財産や不動産を残すこと。

それも、もちろん素敵なことです。

それ以外にも技術や知識は、

その人が亡くなっても、

後世へと受け継がれ、国や社会を豊かにします。

私も子供はいなくとも、

お客様の心に、多くの言葉を残し

そしてそれが種となって、

多くの実りをもたらして欲しいと願っています。

img_about01

生涯現役、死ぬまで占い師。

会社員のように定年がない安心感と、

終わりが見えない不安感の間で、

自分を見失うことがないように、

そして夜道に迷った人を、

照らす月明かりのように、

ただそこに、ひっそりと存在すれば

いいんではないかと。

30545937374_3c942bcc25

太陽はすべてを明るみにし、

月明かりは、周囲をぼんやりと見せるだけ。

太陽は明確な答えを与え、

月明かりは、おぼろげなヒントを与える。

闇夜に浮かぶ、月明かりのような

そんな占い師になれたらと、

そしてお客様に多くの物を残せたら・・・

37339252574_69fbc09b63

なんだかネガティブなブログになってしまいましたね。

すみません、夢猫ムニャ

まだまだ生きて占い師を続けますよ!

ただ11月はこんな事情で、

歯医者や消化器科など、

病院通いで、10月に続き

不在がまた多くなってしまいます。

11月の定休日については

14日(水)・15日(木)となりますので、

ご了承ください。

さぁ、ここからまた頑張りますよ縲鰀

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 占い師存続の危機!?

ページトップへ