ブログ

愛すべき我がコンプレックス。

長かった連休も終わり、

仕事に行くのを、憂鬱に感じている人も

多いのではないでしょうか?

私も今月の地元の鑑定会に向けて、

新幹線の予約をしたり、

美容院や歯医者にいったり、

準備も平行して行わないといけないので。

考えただけで、頭の中がパニックですが

やらなきゃ終わらないので、

毎日地道に頑張りますね。
33996337753_00d8f1e9ef

さて、みなさんには

『コンプレックス』はありますか?

例えば、顔のこのパーツがいやだとか、

体のこの部分が嫌いとか。

こんな性格や、考え方をする自分が

どこかで許せない。

全くもって、性格も容姿もパーフェクト!!

なんて人は少ないかもしれません。

モデルさんのような美人な方でも、

1つや2つ、必ずといっていいほど

コンプレックスはあるでしょうし、

友人や人に囲まれていたって、

その人なりに悩みや自己嫌悪はあるわけで。

7040908861_f56d66f8b5


コンプレックスの正体って、

人にあって自分にないものだったり

自分にあって人にないものだったり。

そんなもんかもしれません。

紫微斗数では化忌や

四柱推命で空亡があると

そのような傾向が顕著になります。

1365858166_00a3d21c29

それらの作用がもたらす闇は、

本人にしてみたら、とても深いんですね。

他人からみたら、

『そんなの気にしなきゃいいのに』

『自分で思うほどでもないんじゃない?』

そう言われてしまうと、

わかってもらえない気持ちから、

このコンプレックスを、

一人で抱えることになります。

5246525703_f6dc738969


私も大事なところに、

化忌や空亡はないので、

この2つがもたらす作用を

ダイレクトに感じたことは少ないですが、

いかんせん、命宮にはアクの強い星ばかり。

その星の特性が判ればわかるほど、

ひっくりかえりそうになりますもん:笑

つくづく『クソったれな人生だな』と。

でも生まれ持ったものが、

クソったれならば、

人生真面に清く正しくなんて、

生きなくたっていいんじゃないか?

良い意味で開き直れる部分に

なんとか救われております。



これまでだって、最悪な人生なら

あれ以上悲惨なことは、

もう起こらないんじゃないかと。

思い出したくないこと。

戻りたくない場面。

その恐怖があれば、何でもできる!

と思う自分も、どこかにいるんですね。

みなさんが、コンプレックスに感じていることは、

実は人生のターニングポイントにもなりうる場所です。

かといって、それをやるのは至難の技。

私も自覚はしておりますが、

絶対やりたくないですもん:汗

いや、本当に無理ですから。

私には、そんなこと出来ませんよ

という全面拒否体制。



お客様には、いろいろと

わかったようなことを

ツラツラお話させていただくのですが、

ダメですね。

自分のことは棚にあげて、

お客様には『こんな風にしてみてください』

『こんなことにチャレンジしてみてください』

な縲怩ト、偉そうなことを言ってしまって、

本当にすみません。

コンプレックスがある人は、

どこかで、その自信のなさが

謙虚さにつながります。

自分におごることなく、

現状に満足することなく、

出来ないからこそ、

練習し、探求しつづける人です。

36551069690_3c95fd001c


その結果、コンプレックスの部分に対して

博士や先生のように、

誰よりも詳しく、上手だったりします。

それも上部だけのなぞったような知識でなく、

自分が何度も練習し、経験を積んでくからこそ

人より強いくなれます。

神様もね、そこまでイジワルではないですよ。

頑張って向き合った人には、

ごほうびをくれます。

また、コンプレックスが

どうしても克服できないなら

それに匹敵するような、

素敵な才能をくださいます。

christmas-box-71758_640

人生なんて、いつ何時

何が起こるかなんてのは

誰にもわかりません。

占いだって、ある程度予測はできますが

それだって完璧ではないし、

絶対なんてのも、言えないんです。

だったら、何かあるほうに

もっとワクワクするほうに

掛けてみても良いかもしれません:笑

安易にすべてを捨てて、夢を追うことを

必ずしもおすすめはしませんが、

人生、時には大胆に

飛び出してみることも必要です。

pocket-watch-3156771_640


ちょっとの勇気が

大きなきっかけになり、

その理由は、後からついてくるもの。

今は迷っていても、時間とともに

『なぜあの時そうなったのか?』

それがわかる日がくるでしょうから。

最初から正解不正解がわかっていたら、

人生は、安パイだらけの量産された

つまらないものになっちゃいます。

コンプレックスは憎むべきところではなく

愛すべきものです。

7622161075267

生まれ持ったものに支配され

振り回されるのではなく、

タロットカードの戦車のように、

自分がそれらを上手に使うこと。

星を支配するのは、自分です。

そして時には力のカードのように、

コンプレックスや凶星、

そして自分を信頼してあげること。

人間の心は本来は純粋で

とっても素直なものなんです。

katana-3918021_640


私も刃の欠けた、ガタガタの

伝家の宝刀を懐に忍ばせて、

死ぬまでこれは抜きまいと、

自分に誓いつつ、

クソったれの人生ならば

何でもできると思っております。

一番悲しいのは、

コンプレックスを持つ自分に

負けてしまうこと。

コンプレックスは最大の武器です。

活かすも殺すも自分次第。

星を支配するか、星に支配されるのか?

みなさんは、どちらでしょうか?

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 愛すべき我がコンプレックス。

ページトップへ