ブログ

そろそろ価値観を世間から自分軸に戻しましょう。

明日はおうし座の満月らしいですよ。

みなさん、ご存知でしたか?

私も赤ちゃんのハイハイレベルですが、

今年に入ってからというもの、

12星座の面白みを知ってしまいました。

西洋占星術って、雑誌の占いなんかにもあって

入るのは簡単なのですが・・・

終わりが見えない世界なんです:汗

これを習得するには、墓の中まで本をもっていかないと

身に付かないレベルではないかと、危惧しております。

timepiece-745988_640


みなさんは、最近何かにハマったり

『最近のイチオシ』ってございますでしょうか?

私はですね・・・

そうですね、あんまりないのですが

最近はスモークオイルサーデンにハマっております。

魚を焼くのも面倒ですが、

やはりカルシウムは取りたいところですからね。

Amazonでレビューが良かったので6缶も買ってしまい、

毎日少量づつ食べていたら、蕁麻疹がでました:笑

青魚はよくあるみたいですけどね。

話が少しだけ脱線してしまいましたが、

『マイブーム』『最近のイチオシ』

なんだって良いのです。

10898130813679


例えば、簡単なところだと

食べ物でも良いでしょうし、

音楽や絵、アートなんかもステキですね。

それから読書の秋ですから、

最近ハマった本や作家さんなんかでも良いですね。

今は何でもかんでもネットが主流となり、

情報も買い物も銀行振込も、

予約も連絡事項も、スマホ一台あれば

どこでも簡単に出来ちゃう時代です。

私もその便利さの恩恵を、受けているので

それ自体を否定しているわけではありませんよ。

わざわざ出向かなくとも、自宅でネットで出来るなら

それに越したことはないでしょうし、

お子さんがいる方なら、何より便利でしょう。

35077902201_0397dbb690

ですが最近はネットという視覚が優先され、

また逆に人の評価やイイネの数が

気になってしまう・・・

といったこともあります。

今の時代『肉体』という実態が

昔に比べてつかみにくい世の中になりました。

例えば声が直接聞ける電話よりも

文字が先行するメールだったり、

旅行にいかなくとも、地図や写真で

多くのことがわかったり。

自分の体や五感を駆使して、

見て触れて、食べて、聞いて、嗅いでみる。

それが少なくなっているのかもしれませんね。

cup-2218405_640

おうし座はよく五感と言われますが、

肌触りの良いものや、美味しいもの。

美的感覚に声。

自分の五感というフィルターを通し、

よく咀嚼してアウトプットしながら

多くの人に感動を与える星座です。

インスタやネットの広告などをみると、

世間の流行りがよくわかります。

それを本当に美味しい、

心から美しいと感じているのなら

全く問題はないのですが、

『今流行っている』という理由から、

安易に手にしてしまっているのなら、

その価値観のズレをおうし座の満月で

ぜひ修正してみてください。

rainbow-2523908_640 (1)

自分にとっての肌触りの良さ。

自分が食べて美味しいと納得するもの。

自分が聞いて心が安らぐ音楽。

自分が嗅いで癒される香り。

自分の目を通して感じる美しさ。

今の流行り、世間の正解から、

自分軸に戻していくこと。

世の中がタピオカブームでも、

『私はコーヒーが飲みたい!』

と思えばそれで良いんです。
business-839788_640

美味しいと思うものを人にご馳走したり、

大切な人のために、時間をかけて

料理をしてみたり。

懐かしい人に電話で声を届けたり。

流行りを追いかけるのではなく、

マイブームを強化し発信していくこと。

これは私のこの一年の課題でした。

占い師としてのイメージもあるので、

あまりプライベートなことを

発信するのは避けてきましたが、

『好きなものを好きといって何が悪い。

好きな物をつらぬいて、誰かに迷惑かけたか?』

周囲から聞こえてくる雑音は、

イヤホンから音楽を聞くことで、

すべて絶ってきました。

background-2846165_640

自分の五感や直感に従い、ただそれだけを

追ってきた一年です。

でも今考えれば、それで良かったと

心からそう言える自分がいます。

人の目、世間の評価という

アメーバーみたいな実態のよくわからない

もののために萎縮して、

背中を丸め生きていくのは、

なんだかね、もったいない気がするんです。

one-against-all-1744086_640


人から『変わってるね』そう言われたって

いいじゃないですか?

どっかから盗んできたわけでもないでしょうし、

自分のお金と時間を何に費やしたって、

だれも文句は言えないんです。

周囲に合わせたところで、

その人たちは責任はとってくれません。

自分の体をいたわって、五感や直感に委ねてみること。

そして人目を気にして判断される側から、

ジャッジする側にまわること。

ここから年末に向けて、お財布の紐もゆるみがちです。

15627238721_9662ca00e1

ネットや街頭、テレビのコマーシャルには、

誘惑の数だけ広告が吊るされます。

流行りで買えば廃れることも確かです。

生活を豊かにし、心地よくするもの。

目が奪われ心が震えるほど美しいものは、

きっとたくさんの価値を、あなたに提供してくれるはずです。

ぜひ価値観を明日の満月で、

自分軸に戻してみてくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > そろそろ価値観を世間から自分軸に戻しましょう。

ページトップへ