ブログ

誕生日は一年分の課題がアナウンスされる日。

明日はですね、定休日を頂いておりますが

実は私の誕生日でして、気を利かせたボウケン先生が

『誕生日くらいのんびりしたら良いのでは?』

定休日にしてくださったんですね。

それでも土日は、ご予約のご希望も多いので

なにも日曜を定休日にしなくたって・・・

と正直思ったのですが、せっかく頂いたおやすみなので。

といっても土日なんて、どこも混んでいるので

逆にどこにも行きたくない夢猫ムニャです。


4261324745_582e6c90c2

誕生日って、ある程度の年齢を界に

全然うれしくもなく、また特別感も感じず

クリスマス同様、イベント感は薄れていくのですが、

私の中では結構気を張るといいましょうか、

う縲怩A上手にお伝えできないのが

何とももどかしいところなのですが。

例えるなら『来るぞ、くるぞ縲怐I!』

そういった感じです。

なにがくるって?

frog-1212197_640

いゃ、特になにも誰も訪ねてはこないんですけどね。

だいたい誕生日1ヶ月前後って、

自分への課題的なものが起こることが多いんです。

今回は地元での鑑定会の準備で、

10月中旬からバタバタしていたので、

あまりそこを考える余裕はなかったのですが、

今振り返って考えてみると、

今回は『死』に付随するテーマが多かったなと。

そう感じているんです。

34042600531_6f1e1cfeee

例えばお客様との鑑定のなかでも、

親御さんの介護や、余命のこりわずかの病気。

親や配偶者が突然亡くなってしまった・・・

などなど、私も他人事だと思っていた死は

そう遠いところにはないようです。

かとって、死にたいとか、もちろん

そんな願望はないですよ。

ないですけどね。

やっぱり自分の手の届く範囲にも

死があるということなんだと思います。

40を過ぎてそれを日増しに強く実感しています。

親もいつまでも元気でいてくれるわけでもないでしょうし、

私だって死を感じるほどの、

大病をしたって、年齢的にはおかしくないわけなんです。


clock-1606919_640


人生ってまだまだ、先は長いぞ!!

なぁ縲怩ト思っていると

本当にあっという間に、過ぎてしまうものです。

そうなると、まだやっていないことや

やりたいと思っていたことを、

先延ばしにばかりしていられませんね。

みなさんも、いつかいつかと考えて

叶えられていないこと、

たくさんあると思います。

誕生日近くになると、

それが毎年アナウンスされるんじゃないかって

そんな風に思うんですね。

businessman-3036181_640

長いこと生きていると、欲がなくなったり

やりたいことも、全部やってしまったような

そんな気になってしまうのですが。

若い時にやっておけばよかった、

もっと勉強しておけばよかった、

海外に行っていろんな景色をみておけばよかった・・・

時間を巻き戻すことはできずとも、

過去を未来で叶えることはできますからね。

みなさんも誕生日を迎える際は、

自分への課題を意識してみてくださいね。

そうやって毎年1つづ課題を超えて成長すれば、

必ず多くのことが経験でき

豊かな人生になると思いますよ。

*夢猫ムニャ*




 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 誕生日は一年分の課題がアナウンスされる日。

ページトップへ