ブログ

襟元が濡れていたので、ヨダレだと思ったらとんでもない物でした。

こんにちは☆

なんだか夏に逆戻りですね。

暑い様な寒い様な変なお天気ですよ。

先日のかぎねこ亭は、あいにくのお天気の中

エアコンの取り替え作業に来て頂きました。

とても特殊な作業らしく、

業者さんも悪戦苦闘中なようでした。

ただでさえやりにくい立地なのに…

そんなお天気で申し訳ない限りです。


5079738881121.LINE


さて、先日は夢猫ムニャですね。

寝ていたら首もとやら襟が濡れていて、

『やだ縲怩烽、こんなヨダレ…』

自分でも何か素敵な夢をみていたのか?

あまりの濡れように、大量のヨダレだと

そう勘違いしてしまった私。

そして枕元でなく社長。

『もう、なんだよ社長…かわいいな笙。』

なんて思っていたのもつかの間、

ん?

んん?

何かが変だぞ?

何だ?

手に伝わる『ネチョ』っとした手触り

何か感じる違和感。

それは明らかにヨダレとは違うものに感じました。






そう、私のヨダレだと勘違いしていた物の正体とは、

社長が吐いた餌の塊。

お食事中の方、申し訳ありません。

まさか私の首に寝ゲロをするとは…涙

早朝4時に寒い中、

もう一度シャワーと着替えをすませました。

まぁ布団に吐かれるよりは、

かなり楽なので今回は大目にみましょうかね:笑

もうだいぶご老体ではあるので、

吐くのは仕方ないんですけどね。


5076160974519.LINE



そしてみなさんに今日はお知らせがあります。

先日話していたニャン相占い、

双葉社より出版された『ねこもえ』の

P37縲鰀41まで掲載されております。

今回は監修という形で携わることができ、

編集者のトライアングル・奥田直樹様には、

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。



5076165762234.LINE



実は奥田様とは、2回目のお仕事になります。

以前『猫ぐらし』という雑誌の

夢猫ムニャ『九宮猫占い』の時に、

お仕事をさせて頂きました。

初めての連載で、原稿の書き方もわからず、

そんな私に根気よく寄り添っていただきk、

奥田様のお陰で、原稿の依頼も

なんとか上手にこなせるようになりました。

また一緒にお仕事が出来るなんて、

縁て本当に大切でありがたいものですね☆



5076176537222.LINE



私の夢は、『ニャン相占い』

単行本を出すこと。

そう、ライバルは肉球占いです。

今回のニャン相も、

実はちゃんと人相にもとづいております。

人相→猫相にしてみました。

手相・人相・姓名判断・風水・印相

これらは占いでいうところの『相術』

私はこの中で手相が一番得意なのですが、

最近は人相のお勉強をしたり、

姓名判断のご依頼が増えたり、

ありがたいお話ですが、

やはりまんべんなくお勉強しないと

ダメってことだな縲怩チと痛感しております。


neko

そして猫は猫を呼ぶのか?

かぎねこ亭にレッスンにいらして下さる

生徒さんからですね、

このホームページ開設のお祝いにと、

黒猫がモチーフのコーヒーを頂きました。

なんだか飲むのがもったいなくて、

まだ賞味期限が来年まであるので、

ここ数ヶ月は飾っておこうかと…

にしてもおしゃれなコーヒー♪

社長は寝てばかりですが、

どうぞこの寝顔にてご勘弁くださいね。

5011949348184.LINE

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 襟元が濡れていたので、ヨダレだと思ったらとんでもない物でした。

ページトップへ