ブログ

上手くいかない時こそ、自分を大事にしてみてはいかがでしょうか?

いきなりの質問ですが、

みなさんは自分のことを大事にしていますか?

そんなこといきなり聞かれても、

返答に困ってしまうかもしれません。

どこかで自分より他人を優先してしまったり、

もしくは人の顔色ばかりが気になって、

思うように生きられない…

自分を出して、周囲にどう思われるのか不安

そういった声も聞こえてきそうですね。

私も若い頃はやっぱりそうでした。

人になんて思われるか?

なるべく目立たず波風立てず、

自分にも他人にも、変な遠慮といいますか

その結果、不満だけが残りました。




5174989870198.LINE




『人生を、そして自分自身を変えたいんです』

お客様はそうおっしゃいますが、

自分も人生を変えることも、

実はそんなに難しいことではないように思えるんです。

私も占い師になる前は、

占いをガンガン使ったら、

人生は劇的にどんどん変わっていくんじゃないかと

そう思っていました。

でも実はそこのロジックって、

とってもシンプルなんだと占い師になって気がつきました。

人生が大きく変わった人には、

いくつかの共通点があります。

まずは自分を知ること。

そして自分の中で何かに気がつくこと。

最後に自分に軸を置いて行動してみること。

この3点さえともなえば、

自分も変われるし、自分が変われば人生も

生き方も自然と変わっていくもんなんですね。






それに自分を知ることや何かに気づくことは、

そんなにお金のかかることではありません。

よくある『高額な商品を買って置くだけで開運』

なんてこともありません。

美味しいものを食べたり、

普段見れないものを観に行ったり、

出来ない体験をしに行ったり…

そうすると多少お金も掛かりますが、

払えないほどの金額ではないと思います。

私もいつもはコンビニでコーヒーを買いますが、

その場で豆を挽いて100円。

缶コーヒーより安くて美味しい☆

でも出先でカフェを利用するときは、

いつもより奮発して700円くらいのコーヒーを飲んでみたり。

コンビニカフェ7杯分ですから、

少々もったいない気もするのですが、

そこで得られる感動は、やはりお金では買えません。

素敵なカップで心地よい空間で飲む700円のコーヒー。

今時700円で感動できたり癒されることもないですから、

ある意味安いのかもしれませんね。





ちょっと本題からズレてしまいましたが、

自分を知ることが難しければ、

自分を大事にするところから始めてみてください。

自分のためにお金を少しだけ使ってみる。

いつもよりより良い物を買ってみる。

生活の中で、少しだけ今より上質なもの

選んでみるだけでもおすすめです。

私も最近はティッシュやトイレットペーパーは、

100円高くても良いものを使うようにしました。






肌荒れもなく、カサカサになりにくい。

肌荒れがなければ余分なクリームもお手入れも必要ない。

化粧のノリも良くなって、100円でこんなに豊かになるなんて!

100円なんて日常生活において、

あっという間になくなっちゃいますよね。

何に使ったのかなんてわからない金額です。

今は情報があふれる時代。

スマホで調べれば何でも出てきます。

そういった意味では、とても親切な時代であり

逆をいえば選択肢が増え、迷いやすく

また情報を自分で選り分けなければ、

不安になるばかりです。






『今の日本人は情緒に欠ける』

そんな厳しい声も聞こえてくる昨今。

だからこそ自分を大事にするために、

自分には上質なもの、そして手間をかけてみてください。

そうすることによって、

何かに感動したり、いつもと違う自分に気がついたり。

それを繰り返していけば、もっと自分を好きになり

もっと自分を労れるようになり、

他人の評価よりも自分の軸で

きっと物事を選択していけるようになるでしょうから。

まずは自分を大事に。

そして自分のなかで、日々気がついたことを大切に。

そうやってちょっとづづ、自分を変えてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

※11月10日と11日は定休日となります。



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 上手くいかない時こそ、自分を大事にしてみてはいかがでしょうか?

ページトップへ