ブログ

迷ったら『過去を見ろ』そう隠者は教えてくれます。

 

こんばんは☆

今日は乾燥しているせいか、

自転車でちょっとそこまで走ったら

ノドがやられてしまいました。

乾燥がハンパじゃないですね。

みなさんも充分気をつけてくださいね。

さて、今年も残り半月あまりとなりました。

2週間と少し。年賀状の受付も開始となりましたね。

ここから掃除やら年賀状の作成やら、

考えただけで『ふぅ縲怐xとなる夢猫ムニャです。




この時期になると、やはりみなさんが一番気になるのは

来年の運気でしょうか?

占い福袋も昨日に引き続き、本日もたくさんのお客様から

ご予約を頂きまして、本当にありがとうございます。

『占い師さんは自分で自分の運気を知れ良いですね』

なんてお言葉を頂きますが…

まぁそうなんですけどね。

来年の夢猫ムニャの目標は、

穏やかに過ごすことですかね?

私にとって卯と酉のラインは結構厄介なので、

裁かず、急がす、2017年と2018年は上手にやり過ごすこと。

ただそれだけ出来れば充分です。

運気は子・丑・寅…12年で命盤を一周します。

それぞれの歳には、それぞれの運気や流れがあります。

イケイケの恐いものなしな年には、

何かをするのに適した運気になるでしょうし、

じっと耐えて力を蓄える年もあるでしょう。





草木だって四季を通じて、

芽を出す時期を感じ取り

大いに成長しながら花を咲かせ、

種を残して散っていきます。

人間はこれを一年単位で、

10年もしくは12年というサイクルで

行っていくんですね。

究極をいってしまえば

運気自体に良いも悪いも

きっとないんだと思います。

上手くいかない時はなんとなく悪く感じるのが人間です。

しかしその時こそ人生の筋トレだと思ってください。

苦しい中で自分をみつめ、

スキルを磨けば、それは一生物の財産です。

人間はつまずいてこそ気づくもの。

転んでこそ気がつくものですからね。





私も今考えたら若い頃はたくさんつまづきました。

取り返しのつかないこともたくさんあります。

その痛みや傷の代償に、たくさんの学びを得ました。

本当に応えましたね。

それまでのイケイケの『間違っていない自分』

いかに間違っていたかを知らされた瞬間でもあります。

あのまま時間が進んでいたら、

私は未熟で嫌な人になっていたかもしれません。

今となっては、あの苦しみは本当に生きた勉強になりました。

今もし私と同じく悩んでいらっしゃる方が

このブログを読んでくださっているのなら、

その心、の痛みから、どうか逃げないでください。

現実から目をそらさずに、今の自分をちゃんとみつめてください。

きっとね、その先には必ず出口はありますから。





タロットの隠者のカードは本来左を向いています。

左は過去し右が未来を示します。

心の中を内観する隠者。

そして自分の左、つまり過去をのぞいていますね。

未来がわからずとも、過去は自分の歩んできた時間ですから、

わからないことはないと思います。

今の自分から逃げてしまえば、すべてが終わりです。

心が痛くて辛いなら、

友人に話しを聞いてもらうのもよし。

人から外れてひとりの時間を過ごしてみるのもよし。

ノートに今の気持ちを思いっきり書いてみるのもオススメです。

自分を見つめる作業は、痛みをともないますが

自分からも今の現状からも逃げず、

闘わなくとも構いません。

自分をちゃんと見ていてあげること。

そうすれば必ず答えは出ますから、安心してくださいね。

*夢猫ムニャ*




※12/28縲鰀1/2日までは定休日となります。

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 迷ったら『過去を見ろ』そう隠者は教えてくれます。

ページトップへ