ブログ

『何の変化もない日々ってつまらない…』って思ってません?何もないことは、実は一番ありがたいことです。

はぃはい、どうも。

えぇ、夢猫ムニャです。

お元気ですか?

毎日お疲れ様です。

季節的にも過ごしやすくなりましたね。

そして今朝、吉報が届きました。

『言っとくよ、ここから始まるからね。

ようやく動くよ!!』

なんか都市伝説テラーみたいに

なってきましたが、そうなんです。

なんかこんな風にお伝えしたら

みなさんに、すごい期待を

持たせてしまうことになるでしょうが

そんなに大したことでもなく、

な〜んだってなくらいなことです。

でもね、私の中では約2年前から

始まったことだったんです。

その時は、世の中がこんな事になるとは

微塵も考えてなかったです。

567もあって、全く上手くいかないし

良さそうでダメになり、だいぶメンタル折れて

諦めようかと何度も思いましたが

逆にこんな事態が1年半も続き

腹が決まったのも事実です。

やり場のない憤りも感じたり、

でもそれを誰かに伝えても、

結果どうしようもないですからね。

また詳細に関しては、何かしらの形で

みなさんにご披露出来たらなと思います。

最近はですね、お客様の心がお忙しいんですよ。

今月に入ってからは、ご紹介なども含めて

ご新規のお客様が多くいらしてくださいます。

初めてお会いするのに、私の話を最後まで

耳を傾け真摯に聞いてくださって

本当にありがとうございます。

みなさんが、本来の自分に

だいぶ戻りつつあるんじゃないかと。

そんな気がしてならないんですよ。

何か心配があっても、やはりこのご時世

何をしても出来るだけ自粛で強いられて

不安があっても、病院に行けない

人にあってはならない、群れてはダメ。

あれもダメ、これもダメで心が細くなっても

当然なんですよね。

そうそう、だいぶ日本国民は

心の栄養失調になりかけています。

このあと精神のバランスを崩す人

きっと多いんじゃないかなと。

去年から世の中の方向性が変わり、

右に行くのか左に行くのか?

オロオロ迷子な方もいらっしゃいます。

『正解はどこでしょう?』

答えを探す方もいるでしょう。

今は何も出来ずとも、答えを持って

その時を待っている人と

答えを持たぬまま、オロオロしている人もいて

世界がこの後、都市伝説的に

どうにかなっちゃうんじゃないかって…

そうなる前に、正解を探さないと

いけないような気がしてないですか?

自分は答えを持ち合わせていないこと、

どうか不安にならないで下さいね。

そもそもね、どこかに属すとか。

もしくは多勢に無勢で、多い方に寄ってみたり。

よく行列ができてる=美味しいお店

といった認識ありませんか?

そりゃ美味しいお店のバロメーターでも

あるんでしょうが、日本人は行列好きですからね。

何の行列かもわからないまま、並んでいる方も

いらっしゃるくらいです。

何かを押し付けたり、もしくは押し付けられたり、

相手を否定したり、

『ジャッジするわけじゃないんだけど…』

と言いつつ、知らない間にマウンティング!?

もしくは同調圧力で相手をやり込めたり。

合う人合わない人のコントラストが、

この件をきっかけに、明確になったんじゃないでしょうか?

自分らしさを取り戻していく中で、

色々な物を削ぎ落とし、たくさんの物を断捨離し

急に減ってしまったことに、

今度は寂しさと不安を覚える人も

多いんじゃないでしょうかね。

先日親交のある方のブログを拝見し、

本当にそうだな〜と、しみじみ思ったんです。

『私の言いたいこと、コレコレ!!』

私の気持ちを代弁してくださったような記事です。

自然界と同じく、人間界もお互いの領域を犯さず

双方が成り立っていくこと、共に存在すること。

極端な正義感は、争いを生みます。

どんなことだって、自分が良いと思うことが

正解なんだと思います。

それを人に押し付けず、でも誰からも邪魔されず。

自分で大事に保ってくださいね。

自分の心や人生は、誰のものでもないですから。

焦ることもなく、自分のやれる可能性に対して

着々と準備をしていくこと。

正解がどれかではなく、

歩んだ道が正解になるように

自分で成功ストーリーを作っていってくださいね。

夢猫ムニャは、今からワクワクしております。

なんかね、素敵な人が増えてきて

街に優しさが溢れている気がします。

ほんの少しの思いやりは、

誰かの心を柔らかくし、

優しさや親切の連鎖が始まりますね。

人間なんて、生きてるだけで丸儲けですから。

『今日も何もなかった、つまんない』

そう思っても、何もなかったことさえも

ありがたいことですからね。

事故にあった、567に感染した…

それがない、何もないという事さえも

視点を変えてみたら、実はとっても

ありがたいことかもしれません。

体調が悪いのも、体はちゃんと自分に

メッセージを出してくれています。

涙が溢れるのも、心が素直に何かを

渇望している証拠です。

煩わしい人間関係があるのなら

ひとりぼっちじゃないのかもしれないし。

『足るを知ること』大事です。

もうすでに、みなさんは

持っていらっしゃるのですから。

隣の芝を侵さず、誰も裁かず

だれにも裁かれず…

お互いの存在、目に見えるもの

目には見えない物。

すべてのものに、どうか敬意と感謝を忘れずに。

そしたらね、必ず素敵な世の中になるでしょうから。

あと少し、もう一息です。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 『何の変化もない日々ってつまらない…』って思ってません?何もないことは、実は一番ありがたいことです。

ページトップへ