ブログ

何となくの不調や、漠然とした不安。9月21日の魚座の満月は、『何となく』の正体と向き合うチャンスです。

こんにちは。

本日は秋晴れの気持ちの良い

お天気ですね。

緊急事態も続いておりますが

この空気感、行楽日和だったり

私のなかでは、秋祭りの感覚なんですけどね。

今年はだんじり祭りが開催されたと。

飲んで歌って踊って…

密に飲酒にとんでもないと

お叱りを受けそうですが。

あれこそが究極の邪気払いであり

お祭りに限ったことではないですが

ライブとかお祭りの、あの集合意識って

本当すごいですからね〜

陽の気が満ちたサウナみたいなものです。

早くそんな日がくることを、願ってやみません。

そしてみなさん、最近はいかがでしょうか?

眠たい人、体がなんとなくダルい人。

お天気の寒暖差もありますからね。

そういった意味でも、体調不良の方も

多くお見かけいたします。

『何となくに、なんとなくやられている人』

それが何かは表現できなかったり、

自分の中で、得体のしれないものが

少しづつ動いているのを実感したり。

説明ができないこと、言葉で説明できないことって

やはり気持ちが悪いのかもしれません。

▪️なんとなくこう感じる

▪️なんとなくそう思う

これだけだと、弱いような

決定打に欠ける感じもあるのかと。

その確をみなさんしに、占いへいらしてくださいます。

世の中って、見えている物が絶対でもないですし

見える物のほうが、怖い感じもします。

物質も肉体も、形があるもの

いつか壊れて朽ちるのが定めですからね。

それから、目に見えるものは

時々争いの元にもなります。

土地やお金もそうですね。

目に見えるモノは、はっきりしていて

わかりやすいのが売りですが

なかなかそれもまた、不便なものです。

気がつけば、世界中が見えないものに

振り回された一年でしたね。

ウィルスもまた見えないものの1つです。

それに対抗するように、人の意識も

問いかけられてきました。

 

なんとなく、『これが正解だろう!』

そう思っていたことが、自分の正解でなかったり。

『これが一番いいに決まってる!』

そう決めつけていたけど、

選択肢が広がり出した人もいるでしょう。

みなさんの心の中で、動き出しているモノ。

この一年、感じてきた疑問。

漠然とした思いは、時間を経て

だんだんと形を帯びてくるように

なったのではないでしょうか?

漠然とした不安も、悲しくなるほどの思いも、

ぶつけようのない苛立ちも…

何がそうさせているのか?

どうしたら、それを解決できるのか?

苦しんできた人たちは、

ようやく答えを、見つけることが出来るかもしれません。

もうすぐ魚座の満月ですから。

心も体もキレイにして。

自分も他人も愛で満たしてあげること。

自分の思いを誰のために使うのか?

ひとりで考えて上手くいかないのなら、

利他の心で、誰かのためになる方法や

人に喜んでもらえることが、

自分の喜びだと考えてみることで、

現状の詰まりが一気に抜けることもあります。

今の自分への課題や問題点は

映画のスクリーンのように、身近な人を通じて

浮き彫りにされるかもしれません。

不快な思いもするかもしれませんが、

どうか逃げずに、直視してみてください。

それから、問題点がわかっても

嫌な自分を見つけたり、

ダメな自分と出会うかもしれません。

それまた、必要なことです。

ダメだって、やれなくたっていいんです。

それをただただ、否定せずに認めること。

自分という存在を認め、受け止め

最後に癒すことが出来たのなら、

そこからきっとまた、始まっていくはずです。

9月21日の魚座の満月は

お風呂に入って、リンパをしっかり流して

いつも頑張っている自分に、お礼を言ってくださいね。

魚座は12星座の末っ子ですから。

1つのことが終わり、また始まっていく。

始まりの終わりは、また始まりなのですから。

自分にも他人にも、どうか優しく。

優しさは地球を救いますからね。

*夢猫ムニャ*

 

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 何となくの不調や、漠然とした不安。9月21日の魚座の満月は、『何となく』の正体と向き合うチャンスです。

ページトップへ