ブログ

ボウケン先生の鑑定をご希望のお客様へ

こんにちは。

今週はなんだか定休日が多くなり

バタバタした日々を過ごしておりました。

確定申告も期間ギリギリで終え、

ホッとしていたのですが…

確定申告が終った2日後に、

ボウケン先生の実家で不幸があり、

この度祖母が亡くなられました。

去年の夏に米寿のお祝いをしたばかりで、

88歳と高齢でもあり、癌を患っていましたので

余命もそんなに長くはないと聞いていたんです。

しかし今月に入ってから体調が優れず、

ここ一週間で急変したそうです。




私も金曜の夕方に東京を出発し、

土曜の葬儀終了後に帰ってきました。

おばあちゃんとは何度かお会いしたこともありますし、

認知症も数年前から出ていましたが、

いつも私が行くと、お客さんが来たからと

張り切ってあれこれ出してくれる、そんな優しいおばあちゃんでした。

ボケていても、人への感謝と優しさだけは忘れない…

いつも朗らかで、ニコニコしている。

私もいつか老いてボケてもこうありたいな縲鰀

と思えるような人柄でした。

人の最後って儚いものですね。

焼いてしまえば骨になる。

私の祖父母は90近くになった今も健在です。

身内の葬儀に出ることが少なく、

死をあまり身近に経験したことがありませんが、

いつか自分の親をこうして看取る日がくると思うと

なんだか切ないものがありました。






ボウケン先生も私も、母一人をそれぞれ地元に置いて

東京に出てきてしまっているので、

もちろん今は両方の母親は元気なんですが、

なにかあればすぐに帰らなければなりません。

今回もボウケン先生は祖母が亡くなって、

お母さんがいろいろ手続きやら片付けやら、

ちょっと大変な状況が続くかと。

お母さんも60代後半ですからね。

無理をすれば長年の介護疲れが出てしまいます。

葬儀が終ってすぐに帰ることも考えたようですが、

今回は四十九日の法事が終るまで、

富山に帰省されることとなりました。



bouken_main



ボウケン先生の復帰につきましては、

5月の連休明けくらいを予定しております。

また事情によっては変わることがあるかもしれません。

昨日葬儀が終ったばかりで、

バタバタしていて、今後の見通しがつきにくく

また確定しましたらこちらでご報告させて頂きますね。

当分は鑑定や電話対応、メールやLINE等の返信を

夢猫ムニャがさせていただきます。

お返事が遅くなってしまったり、

鑑定中はお電話に出られないこともありますが、

どうかご理解のほど、宜しくお願い致します。

お客様につきましては、急な事でご不便をおかけしてしまい

本当に申し訳ございません。

ボウケン先生の復帰まで、夢猫ムニャ頑張ります!!

*夢猫ムニャ*


かぎねこ亭 > ブログ > ボウケン先生の鑑定をご希望のお客様へ

ページトップへ