ブログ

人生は何のためにあるのか、なぜ生きるのか?という疑問。

なんだか最近は、木星が蠍座に移動したらしく

そのせいなのか?なんなのか?

理由はよくわからないのですが、

11月生まれの蠍座の私は、

疲労感と眠気に襲われております。

まぁ眠気は365日、いつもなんですけどね。

自分に変化があるときは、

いつも疲れて眠気が増すので、

『どうか何事も起きませんように。

そして、今年は色々ありすぎて疲れたので、

何かあるなら、来年の確定申告後にお願いします』

と神様にお願いしている夢猫ムニャです。




天体の動きが変わってきたところで、

みなさん、なんかソワソワしていませんか?

三連休もあったせいか、最近はご新規のお客様が

たくさんいらっしゃいました。

自分を知りたい、何が向いているのか?

そもそもどんな人と結婚するのが良いのか?

そういった自分に関する根本的な問題を

解決したい方が多いような気がします。

自分は何のために生まれてきたのか?

いろいろやってはみたけれど、

結局どれも違う気がする・・・

かといって、何がやりたいとか

特にこうしたいっていうのも浮かばない。

そうなると、気持ちばかりが

焦る一方なんですよね。

5218280829973.LINE


占いを受けてみたからといって、

翌日から劇的に何かが変わるわけではありません。

今の運気や結婚、転職のタイミング。

そうした短いスパンは占いでわかっても、

『自分の人生が何なのか?』という

ちょっとスケールの大きな問題は、

占いだけでは解決できないような気もします。

と言ったら語弊がありそうですが、

『あなたの使命は、こうです』

そういうことは簡単ですが、なかなかピンとこないと思うんです。




ただね、自分が何のために生まれてきたのか?

どうしてこの時代を生きているのか?

それがわからなくったって、

いいじゃないですか?

もっと究極をいってしまえば、

『自分の人生は何なのか?

それがわからないことを、今の自分はわかっている!』

それだけで十分だとおもいます。




リア充だのインスタだの、夢を叶える

引き寄せの法則・・・

それらがないとは言いませんよ。

でも何かない自分はかっこ悪く、

夢に向かって生きている人は正しい。

そんなこと、全然ないと思います。

模索して、苦悩して、あがいて、

それでも自分を見つめ続ける、

自分という人間が何者なのかを

一生をかけて見極める。

それもまた素敵なことだと思います。



私も人生、先々を深く考えません。

考えても答えがでないし、

かといって特にこうしたいもないです。

あるがままに、来るもの拒まず

その時々に起きる人生の事件や試練は、

きっと自分をつくっていくのに、

必要なことだから、受けて立つつもりです。




むかし一休さんが言ってました。

『慌てない、慌てない。ひと休みひと休み』

ものすごい速さで流れていく時代に

心が疲れてしまう現代人。

なにかを特別やらなくたって、

毎日自分のなかでやれることを全うする。

手を抜かず、ズルをせず、嘘をつかず。

それだけだって十分ですよ。

努力は人を裏切らない。

誰に気づかれなくとも、人知れずやった人は

誰よりも強く何にも変えがたいものです。

自分は何者か?

自分の人生とは何なのか?

それは今を生きる人間に与えられた

人生を生きる楽しみの1つかもしれませんね。

さぁ縲怩ミと休みひと休み。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 人生は何のためにあるのか、なぜ生きるのか?という疑問。

ページトップへ